やほやほ(゚ω゚)


3月お疲れ様でした!

月末の「#プレミアムゆーふらいでー」楽しんでいただけましたか(゚ω゚)?


詩人の文月悠光さんとトークでした(゚ω゚)♡


文月さんの朗読や、私の好きな文月さんの詩に関する感想ぶつけコーナー、早稲田の話やミスiDの話、そして「ぼくらの日曜日」の話!いろいろお話してます(゚ω゚)アーカイブもぜひに!














そして昨日はソロアイドルの集い!

里咲りさちゃんと、ようなぴちゃんとライブ&トーク(゚ω゚)


新年度っぽいセットリストにしました(゚ω゚)


1.恋の後味

2.ラブ*ソング

3.渋谷で5時

4.あたらしいわたし




アーカイブはこちらからどうぞ!







そしてソロアイドルといえば(゚ω゚)

新番組「ソロアイドルのひとりごと」をRadiotalkではじめました!

https://radiotalk.jp/program/131695



アプリからだとお便りや質問をお送りいただけます!

よかったらアプリをダウンロードの上、ご参加ください(゚ω゚)♪





先日、憧れのポッドキャスター、樋口聖典さんにお会いできたのです!


「コテンラジオ」にはじまり、たくさんの番組で毎日お声を聴いてる方!今年のうちにお仕事ご一緒させていただくことが密かな目標なのですが、この度貴重なお時間をいただき、お話させていただきました!やった!うれしーい!

その辺りの経緯は生配信でお話したのでアーカイブ聴いてくださいね(゚ω゚)

「どんなにクオリティ下げても継続することが大事」、肝に銘じてがんばります(゚ω゚)





私は本を読むことが好きなのだけど、本読んでる時って他のことできないし、読むにはそれなりに集中力も必要だから、忙しい時や自分に元気がない時、どうしても時間を取れなくて、なにかもっと気軽にインプットできるものないかなーと思っていたのです。

そういう需要に音声配信コンテンツってすごくぴったりで、日々助けられているので、自分もそういうのできたらなーと思って始めました(゚ω゚)何卒よろしくお願いします(゚ω゚)





とはいえ本も読んでいる(゚ω゚)

「82年生まれ、キム・ジヨン」が衝撃的すぎて、続けて「僕の狂ったフェミ彼女」を読みました。


あと何年か前に読んだ「JR上野駅公園口」をまた読み直してます。

社会問題を題材に…といった本ばかり手に取ってしまうのは、自分の関心がそちらに向いているということなんだろうなと。というか、どうしたってそうなるよね今の時代。

本に答えが書いてあるわけじゃないけど、考え方のヒントがほしいとか、少しでも連帯したいという気持ちでつい手を伸ばしてしまいます。

文月さんがトークの中で話してらした「今の時代を生きる人にとって切実な問題として題材にしている」という姿勢の、読み手バージョンをやっています。


そして結局今私が知りたいこと、疑問に思ったり怒ったり不安になったりしてることは全部「それって本当に昔から決まってたの?昔っていつ?誰が決めたの?」っていう問いに尽きるのかもしれないなと思っています。

以前、歴博に「性差の日本史」観に行った時からずーっと疑問に思ってることがより強くなってる感じです。こういうのちゃんと整理して書いたり話したりできるようになりたいなと思ってますー、現段階ではよくわからない文章書いてごめんよ。





漫画もたくさん読んでる!

ご紹介したいのがこちら、黄身子さんにいただいた「ジルコニアのわたし」!すごくかわいいです!

「アイドルの恋愛」というテーマを、批判とも肯定とも違う、もちろん「炎上案件!」みたいなおもしろがりかたともぜんぜん違う視点から描いてらして、すごく勉強になりました。


最後まで一気に読んだ後、自分の中で整理ができなくて、今もう1回読んでます。とはいえ辛い気持ちでそうなってるわけではなく…絵もかわいいし、言葉の選び方が絶妙で、読んでいて楽しいよ(゚ω゚)






いやはやそんな春です(゚ω゚)




皆様今年度もどうぞよろしくお願いしますー!





ではねん!