やほやほ(゚ω゚)


3年ぶりに開催された「ふるさと祭り」、行ってきたよー!

ご当地キャラ体育祭、見てきました。゚(゚´ω`゚)゚。夢のような企画!


全国各地からたくさんのキャラさんが集まってて、本当にここ3年会えてなかったような子達もたくさん参加してて、みんな元気で相変わらずかわいくて最高でした。゚(゚´ω`゚)゚。





















「ふるさと祭り」のホストキャラ、たいりょうほうさくくんにもものすごくお久しぶりに会えました!生みの親はみうらじゅんさん!




うちの従姉妹ちゃんに似てる、しろまるひめ(゚ω゚)♡







みんなで「だるまさんが転んだ」と「PK」やってました…手が短すぎて鬼にタッチできない「やはたいぬ」がかわいすぎたり、ぐんまちゃんの意外な脚力にびっくりしたり!キャラさん達、運動神経がよくても悪くてもなんか笑えてかわいいんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。愛しいー!















ちなみに、MVG(Most Vip Gotouchicharaかな?)は、「そお星人」でした(゚ω゚)なぜなんだ(゚ω゚)

理由は特に説明されなくて、それがまたよかった(゚ω゚)そお星人おめでとう(゚ω゚)







いやはや、いいメンバーすぎて…やっぱり1月はこれがないと!って、キャラまみれの東京ドームを見て思いました。゚(゚´ω`゚)゚。


来年はまた自分もライブとかで出られるといいなー!出演者側もすごく楽しいんだよ!あとご当地キャラ体育祭の司会やりたい…あのかわいさを実況して会場の皆様と分かち合いたい…。゚(゚´ω`゚)゚。



キャラさん達には、グリーティングブースでも少し会えました!


オエムシくん超お久しぶり。゚(゚´ω`゚)゚。



はすぴぃも!

カラーリングがほんとかわいいよね。゚(゚´ω`゚)゚。




さぬどん大人気でした!相変わらずおしゃべりも上手!



とっくりんも来たの!しれっと法被着てる!



所沢のお姉さん、むなぞーちゃんにも会えました!



ゴロちゃん、オエムシくん、とっくりん、大根ちゃま…なんかすごく…ツウ向けのいいメンバー(゚ω゚)




「たいりょうさん」(と、さぬどんが呼んでいた笑)、素晴らしいイベントを再開してくれてありがとう!キャラのみんなをたくさん呼んでくれてありがとう!会えてとっても嬉しかったです!!!










キャラさん一気にたくさん観られて、初詣みたいな気持ちだった!はっぴー!

出雲大社行ったらこういう気持ちになるのかな、神様いっぱい!みたいな(゚ω゚)

出雲大社行きたいな、今年の目標は出雲大社に行くこと!島根県行ったことないのよ(×ω×)あと山形と熊本も行ったことないんだ!ぜひ足を踏み入れたい…ウサヒさん…くまモン…!!!



でもまずは月末、名古屋に行きますので!

そして福岡、大阪と続きます!









どうぞお楽しみに!




週末の陸前高田、そして今日のふるさと祭りと、キャラさん達のかわいかったあれこれは、明日の #ゆっふるーむ でもまた話すね(゚ω゚)





ではねん!