やほやほ(゚ω゚)


三ヶ日いかがお過ごしでしたか(゚ω゚)?



私はさっきママさんに「あなた三ヶ日ずっと事務仕事してるわねかわいそうに(゚ω゚)」と言われました(゚ω゚)お正月…とは…_(:3」∠)_




とはいえあれこれバタバタしながらも、昨秋から目標にしていた「自分で着物を着る」を達成しました(゚ω゚)‼︎



…と、この写真はうまくコートで誤魔化してるんですが、脱いじゃうとまだ帯とかぐちゃぐちゃなのだ、ご勘弁くだされ(゚ω゚)


おばあちゃんがママに作ってくれた着物なんだよね(゚ω゚)帯はおばあちゃんが昔締めてたものだし、長襦袢もコートもおばあちゃんのです(゚ω゚)かわいいの

たくさん持ってるから借りて練習してる(゚ω゚)



そしてテレビで箱根駅伝を応援しました(゚ω゚)‼︎

早稲田6位!シードとれたから来年も出てくれる!嬉しい!

来年は100回記念大会なんだよ嬉しいー!元気で沿道応援しに行けるといいな(੭˙꒳​˙)੭





おみくじは大吉だったし、パパさんにクリスマスプレゼントでもらった年末ジャンボは1万円当たったし(わーい)、年始早々ラッキーが続いてます(゚ω゚)





そんなラッキーゆっふぃーから!

年始の嬉しいお知らせ!


来週22時からの、NHK Eテレ「知恵泉」に出演します!


「知恵泉」 NHK Eテレ

【紀貫之】

本放送:2023年 1/10(火) 22:00~22:44 

再放送:2022年 1/12(木)13:30~14:14

国際放送 (NHKワールド・プレミアム) :1/12(木) 0:15~0:59(※11日深夜、日本時間)  

※時差解消のための国際放送の再放送:1月16日(月)15:50~16:34

・NHKオンデマンド配信:放送翌日(水)~ 2週間

視聴範囲:日本国内のみ  

NHKプラスでは同時配信~一週間見逃し配信が予定されています。





ぜひご覧ください(゚ω゚)‼︎


「ふるきよき時代からきました」ってキャッチフレーズや、国語の勉強が好きだったこと、「俵万智さんもすなる短歌というものを、ゆっふぃーもしてみんとしてすなり!」と思って挑戦してきたことなどが、まさかこういうかたちで繋がっていくとは!びっくり嬉しいです(゚ω゚)‼︎






寺嶋朗報委員会から、今年もたくさんいいお知らせができるようにがんばるねー!









ではねん!














〜以下、お知らせ〜




「恋の後味」リリースツアー開催決定!

チケット発売中(゚ω゚)








昨年末に開催したライブのアーカイブ映像公開中!!


🎄#クチコミカバー カラオケ編 ~チキンだ!ケーキだ!メリクリだ!2022~(1/8まで)



💃#ゆふ年くる年 2022→2023(1/14迄)






BASEにて、ゆっふぃー福袋発売中!