やほやほ(゚ω゚)


呉から四日市って回せるんだね(゚ω゚)

日曜日は四日市でライブでした!
でか美ちゃんに呼んでもらって、「湯けむりフェス」に出演!きっかも一緒だよ(゚ω゚)




1. いい女をよろしく

2.サバイバル・レディ


3.恋の後味

4.彼氏ができたの

5.わたしになる


6.ラブ*ソング

7.愛ならプロペラ



歌いましたよ(゚ω゚)



さらには忍者体験や、3人でコラボして「ちょこっとLOVE」など!盛りだくさんでした!きっかのごっちんパート、良すぎて震えるね(゚ω゚)


打ち合わせもほぼできないままぶっつけ本番だったのに、全員「愛しのママママイダーリン」のとこちゃんと踊ってて笑いました(゚ω゚)




そして会場のおふろcafe湯守座さんがとってもいいところだった!


温泉施設のご飯とっても好き!

カラオケのご飯とかも好き!これは、歌い終わったからもう辛いもの食べていいよねの冷やし坦々麺(゚ω゚)はっぴー

今度はお風呂も入りたいよー!





サインしてきたぜφ(゚ω゚)





ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

そして呼んでくれたでか美ちゃんありがとうー(゚ω゚)♡





今度はこにゅうどうくんも呼びたいな!



近鉄四日市駅の観光案内所にこにゅちゃんがたくさんいました!愛されてるー!







地元のお菓子屋さんとコラボもしてるらしいよ!


赤い羽根募金にまで登場!すごいよね(゚ω゚)






おまけに駅前のポムです(゚ω゚)

全財産預けなきゃ(゚ω゚)








さてさて帰ってきてからもキャラさんにたくさんお会いしてます!この子はJOYSOUNDさんちのジョイオンプー!初対面でした!うれし!


ちなみにこの日私が着てる服はサンリオさんとべティーズブルーのコラボなんですが、この日、推し活についての取材?アンケート?みたいなの受けたのよ(゚ω゚)表に出る感じのお仕事ではないのだけど、いっぱい話聞いていただいて答えてるうちに、自分のヲタクとしてのスタンスがだいぶ明確になりました!


アイドルに関しては、小さい頃からずっと「なりたい」と思ってた憧れだから、今でも「(来世でいいから)自分がそのグループに入りたいかどうか」とか「(なるべく今世でも)自分がその子みたいになりたいか」みたいな基準で推しを選びがちだとわかった(゚ω゚)


対してキャラクターに関しては、「なりたい」じゃなくて「この子に喜んでほしい」の気持ちで推してるっぽい(゚ω゚)だからキャラさんの地元に遠征しちゃうし布教も頑張るしプレゼント厨なんだな(゚ω゚)そしてこの推し方は、自分がアイドルになってから、ゆふぃすとのみんなが教えてくれたやり方だということにも気づいた(゚ω゚)みんなにしてもらって嬉しかったことを、私もゆるキャラに対してやっている(゚ω゚)ゆふぃすとに育てられたヲタクですσ(゚ω゚)みんなのせいでこうなったとも言う(゚ω゚)←


自分でも気づいてなかった推し方の違いに気づけて面白かったです(゚ω゚)人と話すのって大事ね(゚ω゚)








というわけで、ゆふぃすとへの恩返しになればと、ゆっふぃーちゃん、恥を忍んで変身しましたよ…


ハロウィン限定で現れる、セーラーマーキュふぃーです、そしてもう2度と会うことはないでしょう…

ネットサイン会にご参加いただいた皆さまありがとうございました(゚ω゚)‼︎コスプレを発表してからお申し込みがぐんと増えたそうです…いやはや…ありがとうねほんと…(゚ω゚)








そして昨日はこーたに会った(゚ω゚)

七夕協会さんの配信イベント「夢かなサミット」の時に募集した、「みんなの夢を叶える企画」のお手伝いで、平井に行ってきたよ(゚ω゚)


こーたと歩いてたらいろんな方に声かけられて、でも皆様こーたがいることあんまり不思議に思ってなさそうで、「あらー!」って感じで、馴染み方がすごかった(゚ω゚)こーた愛されてる(゚ω゚)


来年のお正月から発売されるこーたの絵本、YouTubeでアニメーションも公開されるんだけど、その朗読を私が担当してます!朗読のお仕事嬉しかったー!とてもかわいいお話なのでどうぞお楽しみに(゚ω゚)









というわけで楽しく暮らしていますが、気づけば11月!今、札幌に向かいながらこのブログを書いています(゚ω゚)



今日はこのあと12時台にLINE LIVEをする!






そして15時台にSTVラジオに出る!

「恋の後味」初オンエアかな…?






22時からは #ゆっふるーむ もありますよ(゚ω゚)









そして明日は札幌でインストアイベント!

13:00 音楽処 with ジンギスカンのギスくん

https://yufuterashima.com/topics/2022-11-03-event/



16:00 タワーレコード札幌パルコ店 with ニキボー

https://yufuterashima.com/topics/2022-11-03-event2/



道産子ゆふぃすとの皆様!ぜひいらしてくださいませ!









ではねん(゚ω゚)‼︎