本日は「#9年分のゆっふぃー」にご来場ありがとうございました!






第一部、「お楽しみライブ編」のセットリストは、


恋の後味

MC

ラブ*ソング

サバイバル・レディ

みんな迷子

あたらしいわたし

MC

#ゆーふらいとⅡ

恋の大三角関係

いい女をよろしく

君にトロピタイナ

きみが散る

MC

知らない誰かに抱かれてもいい

わたしを旅行につれてって

天使のテレパシー

わたしになる

MC

いやはや ふぃ〜りんぐ

ふへへへへへへへ大作戦

猫になりたい!

カンパニュラの憂鬱

#ゆーふらいと

サクラノート


en.ぜんぜん



まだリリースしていない最新曲のお披露目に始まり、過去にリリースしてきた作品のリード曲をたどり、最後は、リリースには至らないくらい、ほんとのほんとに1番最初の曲で締めました!


アイドルとして大きな何かを成し遂げられたわけじゃない焦りはあるけど、少なくとも、私が活動してなければ、こんないい曲たちはこの世に生まれなかったんだなと思うとすごく誇らしい気持ちです。自分の曲全部好き!


「恋の後味」、作詞はいしわたり淳治さん、作編曲はジャンクフジヤマさんと神谷樹さん!

そして振り付けは竹森徳芳先生!


竹森先生には、ストーリー性のある素敵な振り付けをいただいただけでなく、踊り方に関して、今までの曲と少し身体の使い方を変える、というか、これができるようになったら他の曲もより良くなるだろうな、みたいなアドバイスをたくさんいただきました!ありがとうございました!初披露無事終えられてよかった…!



踊り方も歌い方も、いろんなことできるようになりたいのです(゚ω゚)

この前にゃんぞぬデシちゃんとコラボのリハで「同じ空の下どころか」の合わせ練習した時、宮野さんに「歌い出した途端めっちゃ寺嶋由芙の曲になって笑っちゃった」って言われてとても嬉しかったのです。そう言ってもらえる個性は大事にしたい!がしかし、「全部一緒」にはしたくない!「いろんなゆっふぃー」というか、「辛口のゆっふぃー」、「きゅるぴかのゆっふぃー」、「ゆっふぃー濃いめ」、「ゆっふぃー薄め」、って感じで、味や濃度を自在に使い分けられるようになりたいなというのが、10年目の目標です。




おかげさまで、年内にアコースティックツアー、さらに年明けには、全国各地でのワンマンライブが決まりました!



アコースティックライブ『Yufu Terashima Acoustic Live 2022 〜恋の後味~』

11/27(日)京都府庁旧本館・旧議場

12/18(日)下北沢440



1/9(月祝)札幌cube garden

1/28(土)名古屋RAD HALL 

2/4(土)福岡LiveHouse 秘密

2/5(日)大阪Music Club JANUS

2/26(日)浅草雷5656会館



仕上げていくぞ(੭˙꒳​˙)੭よろしくお願いします!






そして第二部「振り返りトーク編」では、ニッポン放送田中さん仕切りのもと、加茂さんはじめ、メイクの木下さん、映像監督島田さん、あとちょうせい豆乳くん改め豆乳さん!この9年間の現場でのゆっふぃーを裏からも表からも知ってる方々からコメントをいただきつつ、トークしました(゚ω゚)



第一部の合間のコメントもそうだけど、今回は共演者さんではなく、スタッフさんからのコメントが多くて、とても照れくさい気持ちでしたな、皆さまありがとうございます(゚ω゚)

演者どうしだと仕事内容が近いから、大変ポイントとか悩みポイントも近くて、それゆえにわかりあえたり、「しょーがないよねー」みたいに甘えあえる部分も。

でもスタッフさん側からの視点って、同じ現場にいてもきっとぜんぜん違って、しかも皆様歴代いろんなアーティストさんを担当されてきてるわけで、なんというか、いろんな才能に触れてきた人たちにアイドルゆっふぃーさんがどう映っているのか、実はずっと緊張感があったりもします(゚ω゚)今日は嬉しいお言葉をたくさんいただけてありがたかったです。゚(゚´ω`゚)゚。



いよいよ長い付き合いになってきた豆乳さんもありがとうにゅうだよ…







これからも仲良くしてくだソイ!






そして何よりゆふぃすとの皆さま!

9年間ずっとの方も最近合流の方も、その時々、様々なシーンを楽しみ支えてくれたみんなのおかげで今があります!

私のアイドル活動はどんな時もゆふぃすとがモチベーションだし、なんというか、何事においてもみんなの存在が「最後の砦」って感じなのです(゚ω゚)伝わるかな(゚ω゚)


Twitterにも書いたけど、まあアイドルに限らずだと思うけどね、仕事をする中で、自分が思ってるほど気持ちが他人に届かなかったり、自分がすごく大事にしてきたものを思いがけず軽く扱われて悲しくなる経験ってあると思うんです。

そういう時、ほんとがびーんってなるんだけど、でもそれ以上に、私が覚えてないような何気ないMCをずっと大事に覚えててくれてる人がいたりとか、会えてない間も私の曲を聴き続けて「支えになった」と言ってくれる人がいたりとか、特にコロナ禍はね、talkportの画面に映るみんなのお部屋に私のグッズがたくさん飾ってあるのを初めて見れたりとか、いろんな瞬間に、「自分が思ってるよりずっと、自分は誰かに大事に思ってもらってるんだな」って気づいて、「あー頑張らなきゃなー」って、そんな風にエネルギーをもらい続けてきた9年です。ゆふぃすとのみんなにもいっぱいもらったし、スタッフさんにももらって続けてこられた9年だと思います。まさか10年に手が届くところまでソロアイドルしてるとは驚きだわΣ(゚ω゚)10年目はもっといろんなことに早く気づけるようになりたいな、早く気づけば早く感謝できるから恩返しできる時間が長くなる(゚ω゚)ざくざく恩を返していきたいぜ!








長々と失礼しました、ライブ写真、もらい次第追加して更新するね!

(→更新しました!2022.10.17)

























ではでは明日は池袋space emoでお待ちしております!

豊島区ということで、巣鴨のすがもんが来てくれるって!やったー!


めちゃくちゃ癒し系なので幸せな気持ちになること間違いなしです…らぶ…




配信もあるよ(゚ω゚)

ということは、遠方のみんなも「恋の後味」聴けちゃう!?






どうぞよろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ







ではねん!