やほやほ(゚ω゚)




TIF最終日を振り返ろうー!



まずは朝から「神だのみチャンネル」に出演!

MCのTOKYO COOLさん、神様のコウメ太夫さんと楽しくお話しさせていただきました!


御神籤は小吉でしたー(゚ω゚)

神様へのお願い、叶うといいな…チクポーレディオまたやりたいです…カラオケで…(゚ω゚)笑





からの、ENJOY STADIUM!



ちょうどお昼だったのでかなりの暑さ!

でも、TIF!って感じで楽しかったなー!(と言いつつ、外気温があと2度上がったら無理だった_(:3」∠)_)


冬みたい、夏なのに。

君にトロピタイナ

彼氏ができたの


歌いました!クラップありがとうね(゚ω゚)








終わって即、冷たいおしぼりで自分を冷やす!

ソロアイドルはこういう送風機を独り占めできるところが最高です(゚ω゚)←







からの、DOLL FACTORY!



ラブ*ソング

あたらしいわたし

わたしになる



お届けしましてライブ納め!



TVerでアーカイブ観られるのでぜひチェックしてね!






会場いっぱいのヲタクの皆様!

このステージ、横に広いからみんなの顔見渡せていいよね(゚ω゚)コロナ禍以降、ゆふぃすとのみんなと会う機会がどうしても多かったけど、世の中にはこんなにたくさんのヲタクがいて、みんなそれぞれ好きな推しがいて、その存在を支えに今日まで頑張ってきてくれたから、こうしてまたフェスができたのだな…と思うとジーンときました。

逆に、ここにいるみんながそれぞれの推しを支えてきたからこそ、今日またこんなにたくさんのアイドルが集まれたのだな!とも思ったよ!全アイドルヲタクよ、ありがとう…






そして、アイドルジムプロジェクトのトーク配信へ!


MCゆっふぃー(゚ω゚)


教えてもらったストレッチを実践してみた!

学びの多い時間でした!


ほんとにね、アイドル界をよくしようって考えてくれる大人がたくさん出てきてくださってることすごく嬉しいし、SHOWROOMさんがそれに賛同してくださってることもとても嬉しい!

先生方のジムプロジェクトみたいに、たとえば労働環境について相談する窓口とか、お勉強をケアするチームとか、私も現役アイドルしつつ何かしらのお役に立てることないかなーといつも思ってます。






からの、アイドルクイズ王決定戦…

ほんっとうに緊張していた(×ω×)




ひーひー騒いですみません!楽しいんだけど!心臓痛いのよ!でもそれが楽しい!




ディフェンディングチャンピオンとして、今年の王者村上まなつちゃんと対決させてもらいました!


結果は4連覇!うれしー!

来年も出られるようにがんばるね(੭˙꒳​˙)੭




まなつちゃん、ありがとうございました…!

予選の、早押し初めてとは思えない度胸ある押しっぷりに、裏でドキドキしてました(゚ω゚)

品よくじゃんじゃか正解していくのが最高にかっこよかったな!


そして初回のクイズ大会をきっかけに仲良くなった飯田えりぽんと再会!うれしー!


みことちゃんとは今週末大阪でご一緒します!シンビジフェス!

https://buff.ly/3StbPya

https://buff.ly/3SrLOiV





そして森田みなみちゃん!

センター世界史満点だったらしい!?どういうこと!?すごすぎる!





出題は我が師匠、古川洋平さん!


最後の問題、「よく行く飲食店を行きつけといいますが、よ(く行く病院はなんというでしょう?)」、あそこで先読みして押せたのは、古川さんならきっと美しいクイズを出題されるに違いない!という絶大な信頼があったがゆえです!(という意味で、今回初めてチャレンジされた皆様より、私の方が有利だったかもしれません)


あの夏の特訓で、クイズの楽しさ、そして美学みたいなものも教えていただいた気がしています!本当に、一生楽しめる遊びであり競技を教えていただき、ありがたすぎます!引き続きがんばりますー!



そしてその世界に私を引き入れてくださったよっぴーさん!よっぴーさんの教えてくれることは全部おもしろい!すごい!これからもついていかせてください!

あと、最初のMCでよっぴーさんが「アイドルはかわいいとかおもしろいとかいろんな魅力がある、でも、『賢い』もいいじゃないか!」って言ってくださった時、裏で泣きそうになりました。「賢い」に憧れてる身として、救われたというか報われたというか…こういうこと言ってくれる人に出会える日が来て、それにヲタクのみんなが拍手で応えてるの聞ける日がくるなんて、めげずに続けてきてよかったなーと思いました。









興奮冷めやらぬままネットサイン会へ!

サイン入りキャンバス、たくさんお申し込みありがとうございました!ぜひお気に入りの場所に飾ってね(゚ω゚)♡

お申し込み時に添えてくれるメッセージもお手紙みたいで嬉しいです!いつもありがとう(゚ω゚)





最後はカフェ梅子に出演して、梅子さんとサンリオトークができたり、筋トレの先生の時とテンションが違うさかっちさんに会えたり、えじますちゃんや沖口ちゃん達となんとなく労いあえたり、嬉しい時間でした!ありがとうございましたー!








この日は本当にバタバタしていて、あんまり楽屋とかにもいられなかったのですが、fishbowlちゃんには会えましたよー!




ショウさんにも!

クイズの前にショウさんに会ったから頭が働いたのかもしれない(゚ω゚)






いやはや充実の3日間をありがとうございました(゚ω゚)

ソロアイドルのTIF、満喫しました!





またらいねーん!








ちょっと一息入れて、今週からまた新しい気持ちでいろいろ始まってます!今日はすごく嬉しい打ち合わせがあった(゚ω゚)






明日は #ゆっふるーむ !



そして明後日はWEB撮影会です!








よろしくねー!