やほやほ(゚ω゚)

浅草公会堂でのワンマンライブまでいよいよあと1週間となりました!


準備も佳境でございまする(゚ω゚)



今日は新曲の振り付けを入れてもらってきたよ!
たくさん踊るし、立ち位置をあれこれ変わったりするので(1人なのに!)、イメトレしっかりして臨まねばと思っております!


決まった時は「まだ1年後」って思ってたけどあっという間だな、あと1週間体調管理しっかりして、元気に当日を迎えます!

みんなもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね!
そしてもしご都合がついたら、ぜひ会場にいらしてくださいね(゚ω゚)


物販情報や公演スケジュールなどはこちらからチェックしてくだされ(゚ω゚)


翌日の「ゆふ試験」のお申し込みもぜひ!











さてさて最近は、もひとつお知らせがありまして(゚ω゚)

埼玉県志木市の「いろは遊学館」さんと、十文字学園女子大学さんのコラボ事業にお招きいただきました!


学生さんたちが一生懸命企画してくださってます。ゆふぃすとのみなさまのご参加も大歓迎ですので是非お申し込みください!





日本語学って、私も大学に入るまでよく知らなかったんだけど、その名の通り日本語そのものを研究する分野でして。日々当たり前のように使っている日本語だけど、実は結構複雑だよね。ひらがな、カタカナ、漢字使い分けなきゃいけないし、方言とかもあるし、世代によって言葉遣いが違ったりもするし!寺嶋由芙とテラシマユフ、だいぶ違うもんね(それは特殊案件)

どんな表記を選ぶかによって読み手の方への印象が変わるし、その使い分けによって書いてある内容以上の情報を伝られたりもする(あるいは伝わってしまう)のがすごいし面白いなって思うのです。

私が使ってる日本語が全部正解!な訳ないのだけど、日々こうしたSNSで言葉を発信している立場として、実は結構気を遣ってるんです…みたいなお話とかできたらなーと思ってます(゚ω゚)コピーや短歌のお話もぜひ!

教育に関わるお仕事いただけて非常に幸せです!
とはいえ私は、教員免許は持っているものの、何の実務経験もありません。この講座に向けて準備し当日コミュニケーションをとる中で、学生さんたちと一緒に考え学ばせていただけたらと思っております!だからみんなもお気軽にご参加くださいね。ゆっふぃーにいろいろ教えてね(゚ω゚)

世の中、知れば知るほど知らないことばかりで焦るだけど、知るって楽しいよね。知る楽しさをもっと知りたいし、知れたら共有したいので、またいろいろ書いたり話していくかもだけどよろしくねー








来週はグッズの受付販売が始まったり、かわいい新情報が解禁されたり!
盛りだくさんの予定です、みんなもお忙しいと思うけどぜひTwitterとか見ておいてね(゚ω゚)どうぞよろしく!  

   
 
ではねん(゚ω゚)‼︎