やほやほ(゚ω゚)



おしゃれのつもりで肩を出してるのに、「ワクチン打ちやすそうだね」と言われて、時代を感じています(゚ω゚)すん

(でもすごくセンスいいコメント!と思った)





すっかり秋だね!今日の気温はかなり推せる(゚ω゚)風の感じも日差しの感じもとてもよかった、毎日これでお願いしたいです(゚ω゚)






秋になったということは!

そろそろ来年の手帳を買わなきゃ!

私は今、2021年使ってたものと同じくまた「しきたり手帳」を買うか、PAGEMに戻すか迷ってます(゚ω゚)

しきたり手帳、内容充実ですごくためになるけどちょっと紙質が薄くて、そこが悩み!私はスケジュールをカラーペンで書き込むから、裏移りが気になるんだ(×ω×)シャーペン派の人なら問題ないと思う!

PAGEMは紙が分厚めだし罫線もくっきり見えて好きなんだよなー、読み物ページとかはなくてほんとにひたすらシンプルだから、時々物足りなくなっては他のを買って、でも数年後また戻って…というのを繰り返してます(×ω×)今年もPAGEMにしそうな予感はしている〜




ちなみに1日1ページタイプを使ってた年もあるけど、やや持て余し気味だったのと、週あたりのタスクを把握しづらかったので、今は見開きで1週間見られるよ的なタイプを推しています(゚ω゚)

あと、仕事上、土日続けてのイベントや遠征が多いので、月曜始まりのタイプを選びます(゚ω゚)そして時間軸がついてるものを選ぶ!朝から夜まで縦に進んでいくタイプ(説明が下手)の!



そしてもひとつ大事なのが、表紙をデコれるか否かです…かわいい紙でカバーを作ってその上にシールをたくさん貼って、最後に透明カバーをかけられる子が理想です(゚ω゚)





私の手帳選びはこんな感じ(゚ω゚)伝わるのか???

みんなはどうしてますか(゚ω゚)?紙の手帳使ってる?





あ、ちなみに最近、スケジュールシールを通販で買った!

すごく気に入って毎年使ってるパンダさんのシール、ここ数年出会えてなかったんだけど(好きすぎて買いだめしてあるからストックから使ってた)、在庫復活してたから買ったー!嬉しい!届くの楽しみ!


でも来年入れてあと3年分?しかストックがないから、もっとたくさん買っておきたい…これからの人生ずーっとこのパンダさんと歩んでいきたいんじゃ…





お気に入りの文房具あるとテンションあがるよね!

いつか行った文房具女子博楽しかったな…また行きたい…あと丸善の文房具売り場が大好き…早くまたおっきな本屋さんに行きたいな…おっきな本屋さんって楽しいよね…世の中にこんなにたくさん本が出てるのやばー!って思う笑 文字ー!!!!ってなる(゚ω゚)笑


積ん読たまってるから今は増やさないぞっていう気持ちと、とはいえ本は腐らないぞっていう気持ちが自分の中で戦っていて、通販サイトのカートに入れたままの本をポチるか迷っている秋の夜長です(゚ω゚)読書の秋にかこつけて買ってしまうと思います…







こちらからは以上です(゚ω゚)



ではねん(゚ω゚)