やほやほ(゚ω゚)





今月は本当におうち時間が長くて、運動不足…かと思いきや、絶賛ダイエット中のママさんと一緒に走ったりリングフィットしたり、あと巻き込まれて食事もなんとなく気をつけてたら思いがけずしゅっとしてきました(゚ω゚)多分(゚ω゚)




こんな状況なので、なるべく外出しなくていいように、お仕事はぎゅっと1日にまとめていただいてます(×ω×)その分、濃密で楽しい!


ユフ♬マリ復活に向け、麻里ちゃんとリハもしました(゚ω゚)麻里さまほんとにきゅーとでしたー!


2014年、@JAM EXPO初代ナビゲーターとして就任した時は、私は今よりもっと、「ただの麻里ちゃんのヲタク」だったので、7年かけてこんなに楽しく仲良く活動できるようになって嬉しいですー(*´`*)変わらずかわいい大天使✨


大天使が振付ばっちり覚えててくれたおかげでリハーサルもスムーズでした!助かるー!



私たちは8/29のストロベリーステージに出演します!ソロのゆっふぃーはブルーベリーステージに出ます、よろしくね(゚ω゚)















そして今週末はご当地オフ会!

特典のチェキ撮影をしてきたよ(゚ω゚)
こちらは九州沖縄チェキ(゚ω゚)



こちらは北海道v(゚ω゚)v





そして東北(゚ω゚)




こんな感じです〜
お申し込みくださった方には、愉快なチェキにお名前入れてお届けするからね(゚ω゚)






思うように活動できなくてもオンラインで楽しいこと作ったり、いろいろ発信させてもらったり!このコロナ禍、不安はゼロではないながらも、変わらず活動できてる環境ってとてもラッキーだと思います(゚ω゚)全く頑張ってこなかったわけじゃないとは思いたいけど、とはいえ頑張りだけじゃどうしようもなかったことばかりです。出会った人やタイミング、もっと振り返れば育った場所や環境とか含め、本当にたまたまラッキーが重なって、今私は、好きな仕事を続けられてるのだと、コロナ禍以降、特に理解できるようになってきました。逆に、自分のせいじゃないアンラッキーで可能性が狭まってしまったことも、気づかなかったこと含めきっとたくさんあったのだと思います。自分が大人になって見えてきた社会状況などに照らして、無意識に受けてた不利益に今更気づいてやるせなくなったりすることもあります。時代が悪いと思考停止したい訳では決してなくて、事実として、いいことも悪いことも、自分だけではどうしようもないいろんな要因が絡まっての今なんだなって、最近やっと、実感を持ってわかってきました。

だから、もし今、コロナの影響含め何かうまくいかないことがあって悩んでる方がいらしたら、絶対、全てが自分のせいだなんて思わないで、いろんな支援を頼っていただきたい…と思います。それは権利だから、躊躇わなくていいことだと思います。真面目な方や責任感が強い方ほど、自分でなんとかしなきゃって思っちゃうかもだけど、こんな経験したことのないパンデミック、1人じゃ乗り切れないよ。心身ともに健康に生きるための権利を行使することを躊躇う人がいませんようにと、昨日のタイムラインを見てからずっと気持ちがざわざわしていまして…どなたに届くかもわからないけどここに書きますね。


そしてこの話を直接的にしてる訳じゃないんだけど、今読み返したらこの記事に、結構リンクするようなところがある気がするので、よかったらこちらのnoteもご覧ください。まだこの時はそんなに言語化できてないかもですが…
日々ちょっとずつでも、知識や考え方をアップデートしていきたいので、皆様今後もご指導ご鞭撻のほど…よろしくお願いいたします。








と、書いてるうちにかなり雨の音が強くなってきたよ…皆さま、今夜もくれぐれもお気をつけてお過ごしください。安全な場所で過ごしてね。




おやすみなさい!