やほやほ(゚ω゚)




昨日はワンマンライブに向けたゲネプロでしたー!
本番さながらにスタッフさんが集まってくださり、みんなでリハーサルです!

たくさん汗かきました!楽しかったー!

本番も元気に頑張るぞ!




寺嶋由芙生誕記念ライブ2021は、7/10品川ステラボールで開催!

■第1部 ~物見遊山~
 開場 13:00 / 開演 13:30
■第2部 ~好機到来~
 開場 17:30 / 開演 18:00
※時間はあくまでも予定です。情勢により変更になる場合がございます。予めご了承ください。

▼会場
東京・品川プリンスホテル ステラボール
〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30




会場チケットはこちらから!


配信チケットはこちらから!






そして本日は!

Charatリハからスタート!

5月に出演予定だったイベントが延期になってしまい、7/11に開催されることが決まりました!

私はその日、ファンクラブイベントがあるので、終盤に出演となります!駆けつけますので何卒…!
 

 









そして夜は、待ちに待ったアイドル歌会!!!


駄好乙さん!


真山りかさん!



ぺろちゃん!





そして歌人の笹公人さん!



ご本もいただいてしまった…嬉しすぎ…ありがとうございました!お誕生日が一緒とのことで嬉しいです!7/8、いい日だ!




実は学生時代から短歌がとても好きで、でも読むの専門だったんです(×ω×)私はこういう日々のブログはじめ、長めにつらつら書いてしまいがちなので、三十一文字に思いを託すなんてセンスはとてもないぞ、と…

だからこそ、プロの歌人の方の歌を読むと、学びがあり感動があり、なかでもやはり俵万智さんは神様みたいな存在。゚(゚´ω`゚)゚。いつかのバレンタインデーに、「愛の授業」と称して「チョコレート革命」を題材にゆふぃすとのみんなに愛を語ったのが懐かしいね…


そして、「わたしになる」、「あたらしいわたし」の作詞をしてくださった加藤千恵さんも、私は小説をきっかけにファンになったけど、もともとは歌人として名前が世に出た方!これを知った時は、歌集も読めるだと!?なんて最高なんだ!って、後追いながら楽しませていただきました。

そんな憧れの方がたくさんいらっしゃる短歌の世界に、まさか自分も、まだつま先くらいだけどね、足を踏み入れさせていただく日が来るとは…うれしい!うれしいうれしい!うれしすぎたぜー!!!



音楽業界の憧れの方には、アイドルを頑張ってたらもしかしていつかお会いできるかもしれない…って、まだ想像がつくけど、まさか短歌の世界に繋いでいただけるなんて!アイドルというジャンルの懐の深さに感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。それを楽しんでくださるよっぴーさん(&田中さん)のお眼鏡にかなったことがとても嬉しい!ありがとうございました!


学生時代お世話になった国語の先生方にご報告したいな、K先生、A先生、Z先生見てますか…寺嶋は今日、俵万智さんに褒めていただきました…俵万智賞をいただきました…ぐすんぐすん。


アーカイブもあるからぜひ観てね…
短歌、これからも詠み続けようと思います!

おかげさまで、ヲタクへの気持ちはいろんな意味で溢れまくっているので!!!題材には困らないかも(゚ω゚)笑






いやはや、七夕を前にもうすでに夢が叶ってしまったような夜でしたが、七夕ですよ七夕!


なんと私!

先日の七夕配信のご縁で、本日限定で行われる「24時間短冊  ×七夕協会×ご当地キャラの夢の企画☆」の特別審査員を務めさせていただきます!

Twitterでお願いごとを投稿して参加してね!











さらに!
今夜は風男塾メンバーさんが、私の彦星の座を巡って!?いろんな対決をしてくださいます!
オンラインイベントぜひ観てね!








さらに、7日から8日に日付が変わる直前、23:40頃からかな、誕生日を迎えるためのLINE LIVEを予定しています!プレミア配信なので、チャンネル登録よろしくね!






誕生日が来るということは、ワンマンライブ、いよいよですなー!


グッズはこちらで予約販売も受け付けてます!