やほやほ(゚ω゚)




昨日は「マツコの知らない世界」、ご覧いただきましてありがとうございました…!


お話いただいてから収録まで、こんな嬉しいことある???ってずっと半信半疑なまま、ついに収録してもらってやっと実感わいてきたらもう翌週には放送という、ジェットコースターみたいな日々がひと段落して、嬉しくてちょっと寂しい今日です(゚ω゚)





番組制作スタッフの皆様は、お時間のない中、私の話をたくさん聞いてくださって、サンリオキャラもゆるキャラも、いちから勉強してくださって、資料もたくさん集めてくださって…!コロナ禍で制約も多い中、丁寧な打ち合わせと取材、本当にありがたかったです!あれだけのキャラ名、地名や所属団体名、人名などの情報を一気に整理していただいて(あの日本地図持って帰りたかった)、私の個人的なプロフィール紹介まであんなに丁寧に作ってくださって…。゚(゚´ω`゚)゚。本当にありがとうございました!




今回の放送で、「かわいいキャラ?俺とは関係ないや」、「私も、もう大人だし…」そんな皆様に、少しでもご興味を持っていただくきっかけがつくれていたら嬉しいです…!

サンリオキャラはたしかに「かわいい」けど、その「かわいい」の種類と奥行きが半端ないのです…!

ツッコミどころ満載で親しみやすく、「私がなんとかせねばー!」と愛しくなってしまう「マヌかわいい」みんなをきっかけに、ぜひサンリオ初心者の方もご興味持っていただいて…ピューロランドに足を運んでいただいて…シナモン、マイメロちゃん、メルちゃんといった正統派にもときめいていただいて…最終的には、ミラクルギフトパレードとKAWAII KABUKIでキティ様の尊さ偉大さを浴びていただいて…一緒に、虹の向こうの住人になりましょう…🌈

サンリオ様、この度はたくさんのご協力、本当にありがとうございました!一ファンの勝手なプレゼンを寛大なお心で受け入れてくださり、あんなにたくさんの映像、ぬいぐるみ、資料をご提供いただき…本当に嬉しかったです。KIRIMIちゃん.やアグレッシブ烈子ちゃん、ぐでたまが観ててくれたのも嬉しかったな…みんなのこと大好きだよ…!

なによりプリンを連れてきてくださって、ありがとうございました!!!やっぱりすっごくかわいかった!!!!!!25周年おめでとうございます!!!!!一生推します!!!!!!!








そしてそして!
「会えるキャラ」はサンリオさんにとどまらず、全国各地に「ゆるキャラ」として存在しています!

コロナ禍の今はイベント等も限られてしまっていますが、だからこそ、SNSを駆使し、地元のためにがんばるみんなをどうぞかわいがってあげてください!昆布ブラザーズもこれを機にTwitterを始めたことですし…(おもしろすぎ)

今回、ゆるキャラのみんながツイートしながらテレビ観てくれてたのが嬉しすぎたな…ご紹介しきれなかった子や、もはやレジェンドのみんなも含めて、全国にたくさんお世話になった子がいるのだな、と、ありがたさを噛み締めながらハッシュタグたどってました。

チーバくんにときめいていた高校時代の私に今の自分の仕事を伝えても、そんな上手い話がある?と、にわかには信じないのではないでしょうか…うなりくん、ふっかちゃん、ササダンゴン、レルヒさん、みっけちゃん、バリィさん、ちょうせい豆乳くん、カパル…みんなとちょっとずつ知り合って、その全員に親切にしてもらって、おかげさまでこんなに楽しく生きております。キャラさんやスタッフさんも本当にありがとうございます。恩返しの旅はまだまだ続く…。






そしてなによりゆふぃすとのみんなが喜んでくれてて嬉しかった…私の趣味にたくさん付き合ってくれたね…ありがとうね…その成果(?)が昨日ひとつお見せできて、とても嬉しかったです!いっぱいツイートありがとう!

こういう嬉しいことをたくさん重ねていけるように、今日からまた頑張ります!引き続きよろしくだよ!















そんなお礼やアフタートークをお届けした今夜の #ゆっふるーむ !




急遽ですがお知らせ!



3/5(金)22時から、YouTubeにてライブ映像をプレミア公開します!


昨年11月に有料生配信でお届けした『あたらしいゆっふぃー』東京公演の模様をお届け(゚ω゚)♡

今回はアーカイブなしの1回限り配信ですのでお見逃しなくー!!




こぶしまるも宣伝しています!











さらに!

ネットサイン会も開催しますよ!




3/6(土)20時からは、アーティストブック「まじめ」blueprint版サイン会!卒論が全文掲載されてます!





来週末3/13(土)20時からは、最新SINGLE『みんな迷子/あたらしいわたし』を対象としたネットサイン会を行います!

こちらの特典は、チェキor透明シールにサインです(゚ω゚)









そして3/21からはアコースティックツアーが始まります!

練習楽しい!全国4箇所、ぜひ元気にお会いしましょう…!











ではねん!