やほやほ!



本日は「あたらしいゆっふぃー」ツアーの最終公演をご視聴いただきありがとうございました!







コロナウイルスの感染再拡大のため、有観客ライブを諦めて配信ライブに切り替えるということが決まったのは、なんと11/20でした。


そこから大慌てで、配信の準備をお願いし、演出を再考し、ゲネプロを行い…もちろん、皆様へのお知らせや払い戻し手続きの準備なども。

お客さんであるヲタクの皆様へお手数おかけしてしまっているのはこちらなので、あまり自分たちの「大変でした!」みたいな話をするのも違うかなとは思うのですが、とはいえこのタイム感でこれだけの環境をご用意いただけたこと、スタッフの皆様に大感謝しております。






そしてもちろん、急遽の変更に対応してご視聴くださったゆふぃすとのみんなへ!本当にありがとうございました!








ここからはネタバレありです、アーカイブ勢の皆様はあとで読んでね(゚ω゚)


視聴権は12/5(土)23:59まで販売しています!

そしてアーカイブ視聴は、チケット購入から7日間可能です!ぜひ何度でもお楽しみください(゚ω゚)♡











セットリストは




初恋のシルエット
好きがはじまる
ぼくらの日曜日

MC

いやはや ふぃ~りんぐ
ぜんぜん

MC

みんな迷子
きみが散る
背中のキッス
Last Cinderella


MC

知らない誰かに抱かれてもいい
彼氏ができたの
好きがこぼれる
いい女をよろしく

MC

#ゆーふらいと
#ゆーふらいとⅡ

MC

あたらしいわたし
わたしになる


でした!





クリスマス先取り(゚ω゚)




表情までしっかり観てもらえるのが配信ライブの楽しさです!


みんなを前にすると照れちゃったり、あとはやっぱり嬉しくて、どんな曲でもついニコニコとレスしがちな寺嶋なのですが、無観客ライブは、この環境ならではの集中力といいますか、みんながいる時とまた違った空気なのでね、それを寂しがるばかりじゃなく、うまく利用して、曲ごとにしっかり雰囲気作れるようになりたいなと意識してました!

目の前に誰かがいる時のライブとはちょっと違う魅せ方への挑戦ができて、これはこれで「あたらしいゆっふぃー」のひとつなのかな?と思ったり。ちゃんとできてたかなー

これは多分、知らない誰かに抱かれてもいいってやけになってるときです(゚ω゚)笑




そしてこちらも無観客ならではの自由さ!フロアまで独り占めしておいた!ストリームホール、かなり贅沢に使わせていただいたよ!ヲタクの分まで私が満喫しておいたからね!笑




そしてツリーには実はゆるっふぃ〜ずのみんなを飾ってました!本当は、今年ぜんぜん会えなかった分を取り戻すべく、みんなをお呼びしたくてお声がけしてたんだ(><)
だけど、それも急遽実現できなくなってしまい…来年はぜひ、ご一緒しましょう!!!!!






振り返ると、なにもかも本当に急だったけど、なんてったってひとりなので!なんとでもなる!臨機応変に動けるがゆえのノーストレス!緊張はめちゃしたけど楽しめました!やっぱり私はソロアイドルでよかったかも(゚ω゚)
   


今年は、思いがけない禍のなか、諦めなきゃいけないことも多いけど、その中で、できることを探そうとか、これだけは絶対大事にしたいとか、そういう前向きな選択を自然とたくさんしてきた1年だったようにも思います。

そうやって選んできた結果、今日のライブが実現したということ自体にきっと意味があるし、なによりみんながこの配信を観ることを選んでくれたのも嬉しい!どうもありがとう!






今回、せっかくライブを観てもらうんだから、ちょっとでも大変なこと忘れて楽しんでもらえるように、コロナの話とか、急な変更で大変だとか、みんなに会えなくて寂しいとか、そういうことはなんにも触れないMCにした方がいいのかな?と、直前まで悩んでたんです。

だけど、それってちょっと無責任というか、現実逃避なだけな気もして。やっぱり、「いつだって現実が好きだよ」と歌わせてもらってる身としてね、もっとちゃんと伝えるべきことがあるなと思ったので、最後、「あたらしいわたし」を歌う前に、少しお時間いただいてお話しました。



みんなのおかげで楽しく生きている今日この頃です、だからこそ、みんなにも私や私の現場をうまく使ってほしいなって思うよ(゚ω゚)それでみんなが元気になって、日々のお仕事や生活を頑張れたり、誰かに優しくできたり…って社会によい影響をもたらしてくれたら、それってある意味私の社会貢献でもあるぞって思えるから、私も、「生まれてきた意味あるー!」って感じがして元気になる(゚ω゚)本当にいつもありがとう!








また満員の会場でお会いできる日まで!
まだまだ試行錯誤は続くかもしれませんが、しっかり現場を守りながら、いい曲お届けしていくのでお楽しみに!




改めまして、ツアー完走おつかれさまでした!
神戸や名古屋に来てくれた皆様もありがとうございました!!!



次はリリースじゃ!


12/16「みんな迷子/あたらしいわたし」リリース!


12/19アーティストブック「まじめ」リリース!



どうぞお楽しみに!




ではねん!!!