三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ




やほやほ(゚ω゚)






今日、国会閉会中の審査の生中継観ながら仕事してたのだけどね

もちろん思うところあったし、自分の仕事は都内が主だから、このまま都内どうなるのかなとか、Go to トラベルキャンペーンどうなるのかなとかいろいろ気にしながら見てたんだけど


それとはぜんぜん関係ない、ゆるい話していいですか



国民民主党の議員さんのマスクに、うさぎのゆるキャラがついてたの!


しかもその方が持ってきてらした、資料を示すボードにも、マスクをつけたうさぎの絵が…



調べたら、国民民主党のゆるキャラで、「こくみんうさぎ」っていうんだって(゚ω゚)



一時期「民主くん」がすごく話題になってたことあるし、あと公明党の「コメ助」には前にゆるキャライベントで会ったことがあるのだけど、他の政党にもキャラがいるんだね…勉強不足でした(×ω×)




真面目な話をする場なのにゆるキャラなんてふざけてる!って思われちゃうかもしらないけど、政治って難しそう…って思ってる人が少しでも身近に感じるきっかけになるかもだし、各党それぞれ工夫されてるのだなあと。他にもいるのかな、あと、海外の政党にもいるのかなとか気になってます(゚ω゚)











ところでうちのゆるキャラは、和菓子や動物なんですけど(゚ω゚)


おかげさまで、ゆっふぃーオフィシャルショップのグッズ、売り切れが増えてきて、残りわずかになってきてます(゚ω゚)ライブのアーカイブを観て気になってくださった方がもしいらしたら、お早めにゲットしてくださいね(゚ω゚)



これはサイがザイ宅してるバッジ(゚ω゚)











そして話がどんどん飛びますけど、これも見てほしい!

スタッフさんにもらった(゚ω゚)

緊急時用に備蓄してた保存食がそろそろ期限切れになるから新しいものに入れ替えるんだって(゚ω゚)


コロナも油断ならないけど、豪雨とか他にも天災はいつやってくるかわからないから、日頃からの備えが大切だね…!我が家の非常用リュックの中身も、8月で期限切れになる予定なのでそろそろ買い替えないと(゚ω゚)そして古いものは食べる(゚ω゚)

たしかこういうのをローリングストック法っていうんだよね、合ってる(゚ω゚)?


古くなったものから食べて消費して、空いた分だけまた新しいものを備蓄する…的な(゚ω゚)考えた人めちゃくちゃ頭いいよね(゚ω゚)






ちなみに私は非常持ち出しリュックの中に、ゆるキャラの絵のついた乾パンとか、ライトとか入れてます。万一の時も推しが見えたら少し和むかなって(゚ω゚)


とにもかくにも、備えあれば憂いなし、です(゚ω゚)みんなが何にも困らず元気に幸せでいてほしいといつでも願っているよー!









そして、生誕ライブのアーカイブ見逃して悔やんだりしませんように、とも願っているよー!笑




↑日曜日までです、よろしくね!








ではねん!