やほやほ(゚ω゚)


この土日はライブ映像のオンライン上映や、ファラオさんとのトーク配信、インターネットを使ったいろんな楽しいことができて嬉しかったよー!

個人的には、加茂さん飯島さんとオンライン飲み会をしたことも楽しかった(゚ω゚)zoomがつながった瞬間、「ちょっとTシャツがデロデロなので着替えてきますね」といなくなり、ほんとに着替えて戻ってきた加茂さんに萌えました(゚ω゚)マイペース(゚ω゚)





みんなはどんな日曜日だったかしら(゚ω゚)?よき週末になってたらいいなー!




だけど昨日はとても辛いニュースがあって、そこに関連したいろんなツイートもたくさん流れてきて、それでまた辛くなっちゃった人もいたのではないかしら…大丈夫?

コロナ対策で全然会えない中、みんなとの間を繋いでくれた大事なSNSなのに、こんな形で誰かを追い詰めてしまうこともあるなんて

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


SNS、いい部分だってたくさんあるけど、それだけじゃないってことに今一度向き合わなきゃいけない、これ以上悲しいことが起こらないように考えなきゃいけないと思ったよ、思ったんだけど、でもゆふぃすとみんな優しいし、私がこのブログに「誹謗中傷やめよう!」って書いても、誹謗中傷なんてしない人しか読んでないのでは?普段からちゃんと周りのこと気にかけてる優しい人たちに対して、「もっと気をつけようね!」って言いたいわけじゃないんだよ、だけどあんなこと見聞きして黙ってもいられなくて、どんな形の発信がいいのか、悩みつつ、書いてます。


ただ、最近、別の件で、ごく個人的に、SNSでの誹謗中傷について考えることがあったので、自分を反省する意味でも、ここに残させてください。



とある女性ライターの方で、Twitterでいつも自分の意見を、優しくもはっきり表明されてる素敵な方がいらっしゃって。時々テレビとかでもコメンテーターされてる方なのだけれど。

全ツイート追っかけてるわけじゃないんだけど、人気がある方だから、拡散されてきたものが目に入ることも多くて。で、その方のツイートを見るたび、「文面がいつも凛としてらっしゃるなあ、言うべきことちゃんと言いつつ知性と優しさ滲み出てて素敵だな、強い女って感じだなー!」って、私は勝手に憧れてたのです。

自分が割といろんなことに対してビビリだから、あんな風に自分の意見をばんばんツイートできたらかっこいいな、と思っていたのですが。

最近偶然手にした雑誌に、その方が文章を寄せられていて。


先日出演したテレビの一部分だけが切り取られ拡散され、それを見た人からの心ない言葉が届いて辛い、こういう時は心療内科にかかるようにしている、これまでもこういう経験はあるからその時学んだ知識も使って回復に努める、といった内容で。


私は勝手に、その方のことを、すごく強くて、意地悪な意見も余裕で跳ね飛ばせる方って思ってたから、この記事を読んでびっくりしてしまって。

傷ついて病院にまで通われて、しかもそれが今回だけのことじゃない、ずっとそうやってバランスをとりながら、それでも自分が大事だと思うことを発信してらしたんだなって思ったら

その方の一面だけを見て勝手に、「なに言われても大丈夫ですごいなぁ」って憧れてたことを猛省したのです。

全くアンチとしてではなく、むしろ尊敬の気持ちでその方を見ていながら、私全然何にも考えてなかったなって、自分の無自覚をすごく反省しました。お会いしたことのない方、特に有名人への勝手な「あの人は大丈夫なんだ」って思い込み、本当に良くないなと思った。

つい先日そんな経験があっての昨日のニュースだったので、余計に、気持ちがずっとざわざわしていました。







だけど私がSNSの優しい言葉に救われたり、SNSきっかけで出会えた方の応援に支えられてることもまた、紛れもない事実です。いつもありがとう!そもそもSNSがなかったら、今みたいなアイドル活動ができてなかったかもしれない。何より、みんなとのやりとりがやっぱり私は好きなので(それはとても恵まれてることだね)、これまで以上に、発信する側としても受け手としてもよく考えながら、楽しく続けていきたいと思っています。そして願わくば、優しい人に届くだけじゃなく、優しい気持ちを作れる発信を目指したいな。




今日のファラオさんとのトークで改めてサンリオの素晴らしさを実感し、そんな気持ちを新たにしたのでした。「こちらの予想を超えてくるやさしさ」、言い得て妙だったなぁ!

アーカイブ観てね!

5/27の23:59まで観られます、今からのチケット購入も大丈夫(゚ω゚)









土曜日に配信した、おうちでらんらんコンサートのアーカイブもまだ観られるよ!

よろしくお願いします(゚ω゚)










最後に新しいお知らせ!

5/27の20時より、無観客無料配信
「simpαtix 1stシングルリリース記念配信」をロフトチャンネルにて放送します!

『いたいあまいキス / すき、いまあいたい』の発売日の夜に生配信トークをお届け(゚ω゚)♡

リリース日を一緒にお祝いしましょうー!













ではねん(゚ω゚)