みんなの回答を見る



やほやほ(゚ω゚)


最近、いもうとっふぃーが猫に夢中なの(゚ω゚)



おばあちゃんちには、わんちゃんにゃんちゃん、金魚氏などなど、いつも誰かしらいるんだけど、我が家はペットらしいペットを飼ったことがないのだ_(:3」∠)_


だけど妹の職場に、職場猫?会社猫?っていうの?みんなでお世話してるにゃんこがいるらしく。彼女はその子の世話してるうちに猫好きになってしまったらしい(゚ω゚)


我が家にも時々野生のにゃんこが迷い込んできたりするよ、数年前のひどい台風の時はお庭に子猫が入って来ちゃって、外に出しておくのかわいそうだからと、(動物が苦手な)ママさんが一時保護したことも(私は遠征中でいなかった)!そして台風が去ったあと、なんと親猫がうちの窓の外まで迎えにきて、無事帰れたんだって。゚(゚´ω`゚)゚。ほんとよかったよー!



 あと、我が家の周りには、たぬきやビヘもよく出ます(゚ω゚)みんなは「あつもり」でかわいいたぬきと戯れてるんでしょ、こちとら本物に会えるぜ(゚ω゚)

…だけど私、東京でも何度かたぬき見たことあるよ(゚ω゚)だからうちが特別田舎ってわけじゃ…ないと…思うよ…(゚ω゚)




飼ってみたいのは爬虫類やハリネズミかなー、なんにせよ小さめの方々がいいな(゚ω゚)ハリキリネズミがうちにいたらすごく楽しいだろうなって思う(゚ω゚)痩せそう(゚ω゚)あるいは思い切ってパンダ(゚ω゚)パンダが家にいたらいいよねぇーーー!!!


でも、今はコロナちゃんの影響でこんなにおうちにいるけど、お仕事ある時はこうもいかないから、いざ飼えたとしても、ちゃんとお世話してあげられる自信ないかも…忙しい時は自分の世話でくたくたになってたもんなぁ_(:3」∠)_というわけで、やはりまだまだ我が家にペットを迎えるのは現実的ではないかなー(×ω×)


時々、よその子に会わせてもらってほくほくさせてもらうことにします、ちなみにこの子は、スタイリストさんちのフクロモモンガちゃんだよ(゚ω゚)




私は結構動物に警戒されがちなので、こんなにするするのぼってきてくれるはんぺんちゃんはいいやつだなぁと思いました(゚ω゚)





みんなのおうちには、ペットの方いらっしゃいます(゚ω゚)?

きっとおうち時間の癒しなんだろうなー(*´∇`*)










おうち時間の癒し?といえば!



明日は #ゆっふるーむ です!
布マスク作ってみようと思うの(੭˙꒳​˙)੭

みんなもハギレとかあったら準備して観てね、一緒に作ろうー!


うちにはこんなのがあったよ(゚ω゚)


ちなみにこちらの「nunocoto fabric」さんに載ってるやり方で作ってみようと思ってます!ので、布のサイズなど参考にしてください(゚ω゚)










では明日22時に、よろしくお願いしまーす!










保湿の鬼なのに花粉で顔が乾燥してて悲しい(×ω×)明日までに治すぞー(×ω×)





ではねん!