やほやほ(゚ω゚)

 
 
皆さま
 
今日は大切なお願いをさせていただきたくブログを書いております。
 
 
 
そうなんです
 
 
 
サンリオキャラクター大賞が始まっているんです!!!!!!
 
 
 
 
という訳で、我が愛しのポムポムプリンについて書きます!!!

 
 
 
 
 
 
デビューは1996年。
ちなみにデビュー当時の名前は「ぼく、プリン」。
 
はーもうかわいい!わたし、ゆっふぃー!!!
 
 
 
その後、もっとインパクトのある名前に…ということで、シリーズ名が「ポムポムプリン」に改められ…
 
 
翌年、キャラクター大賞に初エントリー、からのいきなり1位!はー!選ばれし犬!!!
 
 
 
 
そうなんです犬なんですよね、ゴールデンレトリバー(゚ω゚)
 
 
ベレー帽が似合って、見た目がプリンみたいだから、という理由で、飼い主のお姉さんに「プリン」と名付けられました…っと、お気づきですかな?
 
「飼い主のお姉さん」がいる、だと…???
 
 
そうなんです飼い犬なんですよ、そして本当に残念なことに、飼い主は私ではありません、どうしてなんだ!?!?来世では絶対にその座につきたいが過ぎる!憧れの、「飼い主のお姉さん」…

 

 

 
 
 
で、一緒に飼われているのかは不明なのですが、プリンにはご両親とおじいさま、おばあさまもいらっしゃいまして。

https://twitter.com/purin_sanrio/status/1065439750356496384?s=20

 

https://twitter.com/purin_sanrio/status/1041522151017218048?s=20

 

お父様は探偵業を営まれており、お母様はケーキ屋さんにお勤めとのこと…
 
あんな平和そうな世界で、「探偵」が職業として成り立ってるの不思議だなっていつも思う、浮気調査とか絶対需要ないよね、たぶん落とし物とか探してくれるんだろうな…はー尊い…
 
 
 
 
そしてプリンはお友達がみんなかわいいです…なんといってもハムスターのマフィンちゃん!この子はあらゆる面で敏腕すぎて、もう感謝してもしたりないです
 
のんびり屋すぎるプリンの面倒を見てくれてありがとう、マフィンちゃんが突っ込んでくれるおかげでプリンのかわいさが2万倍になるし、しかもそもそも突っ込んでるマフィンちゃんがかわいいから相乗効果で2億倍かわいくなる、はー最高!
 
 
さらに、しっかり者のネズミのスコーンちゃん(子年マジおめでとう)、冒険好きなリスのベーグルちゃん(尻尾が最高)、チーム内唯一の変温動物カエルのミントくんなど、魅力的なキャラばかりなのですが…
 
 
なかでも私の推しは…ウサギのパウダーちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。
 
なんかプリンのこと気になってる?らしい?よ、見る目あるかないかわからなくて最高にかわいい。゚(゚´ω`゚)゚。
 
いつもとても控えめでいじらしくてかわいいのです、ずっと応援しています…。
 
 
 
と、ここまでの紹介を見るに、プリンにはちっちゃいお友達ばかりかと思いきや!
 
ちゃんと犬の友達もいる!
 
 
それが、ガールフレンドのマカロンちゃん!
 
 
同じゴールデンレトリバーなんですが、マカロンちゃんは美容室で飼われてるおしゃんなわんこなんです(゚ω゚)だから毛並みがプロ(゚ω゚)おりぼんとかつけちゃう(゚ω゚)
 
 
個人的には、プリンがパウちゃんのことは「パウダー」って呼び捨てなのに、マカさんのことは「マカロンちゃん」って呼ぶ、なんかその辺の、絶妙な関係が、くぅ、たまらんです…
 
 
 
そんなマカさんの登場(2010年〜)もあり、バレンタインなどには、ロマンティックなデザインのグッズも展開されるようになってきて、最近ではなんと!「The黄色!!!」じゃないグッズも増えてきましたーー革命ーーー!
 
いや、黄色が嫌だったわけではない、普通にめちゃかわいい(゚ω゚)単に、推しが違う色をまとってるのも見ることができるようになって嬉しいという気持ち(゚ω゚)




今度出るグッズ見て(゚ω゚)







や、結構黄色かったー!愛しいー!

4/16がお誕生日だから新しいグッズたくさん出るんだ(゚ω゚)‼︎ おめでとうー!

今年はピューロやプリンカフェでのイベントができなくなってしまって本当に残念だけど…その分キャラ大応援するんだ(>_<)‼︎






でねでね、こうやってグッズのバリエーションが増えたことで、大人っぽいデザインとか、まさかのアパレルコラボとかもどんどん広がっている…ありがてぇありがてぇ…

コラボでいうと、プリンはこれまで、そうそうたる企業とコラボしてて、それもめちゃ誇らしいです!ミスタードーナツでしょ、コクミンドラッグでしょ、近江兄弟社のメディカルクリームでしょ、最近だとめぐリズムの蒸気でアイマスクの宣伝大使もやってる…!特に、テレビ東京「カプチーニャン」とのコラボは最高だったねぇ…!外仕事が多くて事務所(サンリオ様)に貢献しまくってくるところ、超尊敬してます(゚ω゚)

 
ちなみにサンリオキャラクター大賞には「コラボ部門」もあって、プリンはスーパー佐竹さんとのコラボで出てます…平和…
 
 


 
そしてプリン、さらにすごいのが、「単独で」「常設の」カフェを持っているところ!
 

ポムポムプリンカフェ原宿店・横浜店・梅田店!もう行かれましたか?ちなみにかつては、惜しまれながら閉店した、名古屋店も展開されていました…

 

 

え、その全店とコラボイベントをさせていただいたアイドルがいる(゚ω゚)!?

 

 

いやいやそんなまさか…

 

 

 

はっΣ(゚ω゚)

 

 

 

 

 

私だσ(゚ω゚)♡

 

 
 
 
 
 
 

 

全国のポムポムプリンカフェのご担当社様、その節は、大変にありがとうございました…(またぜひお願いします!)

 

 

 

 

 

 

 

そしてもちろん!プリンはピューロランドでも大活躍!

 

年間を通して上演されているメインのパレード「ミラクルギフトパレード」はもちろん、桃太郎を題材にした大人気ショー「KAWAII KABUKI」にもすごくいい役(犬!)で出演中!

 

 

選抜メンバーだけが出られる、季節限定のショーにもここのところずっと選んでもらってます(゚ω゚)とっても立派なことです(゚ω゚)

 

 

↑去年のクリスマスのショーにて!

 

衣装は、白くてかわいいお帽子と、お揃いの手袋とマフラー。服は着ていませんでした、どうしてなの…

 

 

 

 
 
 
 
 
 
と、こんな素晴らしいポムポムプリンちゃん!
 
 
応援したくなってきたでしょ(゚ω゚)?
 
 
ただね、いつもだったら、いちご新聞買って紙面についてる投票券で投票、サンリオショップでグッズ買って、購入金額に応じてもらけるチップで投票、サンリオピューロランドに行って、プリンにハグして投票(ハグした回数分投票に反映されるという夢のようなイベントがある、制限時間内にどんどん並んでみんなでループしまくるんだけど、プリンは人気があるからあんまりたくさんは順番が回ってこない!寂しいけど嬉しい!)、などなど、応援方法がたくさんあるのだけど…
 
 
今回は、なかなかお出かけもできない、それぞれちゃんと家にいることが大事な時期なので…
 
 
 
 
インターネットを!駆使するしか!
 
 
 
 
通販でキャラ大限定グッズを買うことと、公式サイトから毎日ネット投票(無料です)をすることで、おポムを応援することができます!やったー!!!
 
 
 
 
 
 
というわけで、どうか、毎日ぽちっとお願いいたします(゚ω゚)つ https://ranking.sanrio.co.jp/characters/pompompurin/share/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はー!
 
 
 
明日からはまた普通のブログを書きます(゚ω゚)笑
 
 
 
 
 
ではねん!