お気に入りの散歩コース、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








やほやほ(゚ω゚)



久しぶりにブログネタで書きます(゚ω゚)



今日は散歩にゴーの日!らしいね(゚ω゚)


3.25…なるへそ…



#すごくおもしろい(゚ω゚)💡






とはいえ、都内では外出自粛の要請も出ていて、なかなか、ここに行こうあそこに行こうとも言いづらい時期ですが…





いろいろ落ち着いたらどこに行きたいかという話をしよー(゚ω゚)





私が今、遊びに行きたいところはねぇ、



和歌山 南紀白浜 アドベンチャーワールド

神奈川県 鎌倉 鳩サブレの豊島屋さんの本店 

千葉県成田市 宗吾霊堂の資料館

かなあー(゚ω゚)











アドベンチャーワールドはもうずっと言ってる通りね、パンダさんたちに会いたいのよー!


豊島屋さんはインスタがめちゃかわいいからどんどん好きになるの(゚ω゚)




そして佐倉の宗吾霊堂は、前に「御朱印グルメぐり」のロケでお世話になったのだけど、その時は資料館がお休みだったから、中まで見られなかったんだー、ずっと気になってる(×ω×)

佐倉惣五郎知ってる(゚ω゚)?千葉県では、社会科や道徳の教科書に載ってるんだよ、義民なの(゚ω゚)

重税に困ってる農民のために、自分を顧みず将軍に直訴した…というお方。その結果、願いは聞き届けられて農民は助かったんだけど、当時は直訴自体が大罪だったから、佐倉惣五郎自身は、家族と共に磔にされてしまったという…小学生の頃にその話を聞いて以来ずっと忘れられなかったの、だからロケで宗吾霊堂の存在を知った時ものすごく嬉しかったのよ!今でも地元の人に祀られてるなんて、よかったなぁって…!

でも県外の方に話してもあんまり通じなくて悲しい…


ほかに千葉県出身の偉人として習ったのは、伊能忠敬、新井白石、青木昆陽、かなぁー(゚ω゚)私はそのラインナップにチーバくんも入れたい(゚ω゚)寺嶋由芙もいつか入れますように(゚ω゚)


ほんと、千葉は良いとこですな(゚ω゚)




みんなも、地元の知られざる偉人、みたいな方いらしたら教えてちょ(゚ω゚)勉強したい(゚ω゚)











そんな今日はとある撮影でしたー(゚ω゚)
スタジオに持って行った差し入れ(゚ω゚)

パパっふぃーにもらったホワイトデーのお菓子(゚ω゚)
あれ、バレンタインにもお菓子もらいましたけども…(゚ω゚)?










ほかにもあれこれいただきものが多い今日この頃…こんなかわいいお菓子もいただいたの!
ママの知り合いの方から、警察の施設のお土産?らしい?私も誰かにあげたい…!

ホワイトデーすばらしいな(゚ω゚)


全員、制服やポジションのチョイスが絶妙すぎる…






しかし、かわいい、といえば…

4月25日(土)に出演予定だった「きゃわふぇすin栃木市 さんかいめっ☆」は、コロナウイルスの感染拡大防止のため、イベント開催がなくなってしまいました…





残念すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

だけど、みんなととち介の健康と安全が第一…

リベンジ開催あるといいなぁ…





いろんなことが進んだり、と思ったら中止になってしまったり、気持ちもわたわたしちゃいますね(×ω×)






そんな悔しい気持ちをみんなで分かち合うのが3/28の配信!
13:00〜よろしくお願いしますね!






今日の #ゆっふるーむ は回線が安定しなくてご迷惑おかけしてごめんね(×ω×)

ひとりであれこれ設定するの、だいぶ慣れてきたと思ってたんだけど…まだまだ精進します(×ω×)

 
コメントやギフト、たくさんありがとうー!みんなが「第二ボタン」いっぱいくれたのおもしろかった(゚ω゚)







3/29にもDSPMライブ配信があるので詳細お楽しみに!
12:00〜23:00の長丁場、どこに出るかはまたお知らせします!







ではでは、健康と安全に気をつけて、明日も楽しみましょう!


明日21時からは、BSスカパー!「戦え!クラッキクロニクル」放送だよ!





ではねん!