やほやほ(゚ω゚)





最近新しいコスメを買ってインスタに載せたの!




そしたら女の子たちがおそろいしてくれて嬉しかったから、久しぶりにメイクブログ書いてみるよ(゚ω゚)





といっても主力メンバーはあまり変わっていません(×ω×)

あと、あんまり写真上手くなくてごめんね(×ω×)

もっとキラキラに撮れたらよかったのだけど、日々使い込んでる感が出てしまって申し訳ない…






まずは下地とファンデーション (゚ω゚)
下地は2年くらいずっとこれかな、ファンデーションはいくつか浮気しつつ、多分5年くらいメインはこれ(゚ω゚)

ファンデーション 、最初103番使ってたんだけど、日焼け止め頑張ったら色が合わなくなってきたから101番と混ぜて使ってます(゚ω゚)どっちの色も、なくなりそうで永遠になくならないから今買い替え時を測りかねてる(゚ω゚)笑

少量で超のびるので長持ちします(゚ω゚)スポンジでもブラシでも指でも綺麗につく(゚ω゚)私はブラシで伸ばしてから指でならすことが多いかなー(゚ω゚)







このお粉も永遠になくならない(゚ω゚)最高(゚ω゚)

今流行りのツヤ肌ではなく、ややマットめになります(゚ω゚)

なのに重くないの!さらさらよ!皮脂って何(゚ω゚)?って感じになります(゚ω゚)私はこの仕上がりが好きだなあ(゚ω゚)

私が使ってる10番は色もあんまりつかないし、ラメも入ってない、純粋に、仕上げのお粉、って感じです(゚ω゚)とても気に入ってます(゚ω゚)パフにたくさんつけてもみもみしてから顔を優しく撫で回す(゚ω゚)

いつものメイクさんがこれつけてくれるたび幸せな気持ちになってたので、教わっておそろいを買いました(゚ω゚)







ぽてってなるチークが欲しくて買いました(゚ω゚)
ピンクー!って感じのチークが好きなのにあんまり似合わなくて(顔色となじまず浮いちゃうのよ)、しょぼくれていたのですが、これは結構ピンクなのにいい感じな気がして気に入っています(゚ω゚)ブラシでふわっとつけてます(゚ω゚)







「#ゆーふらいとⅡ」リリイベ期間中よくつけてたアイシャドウはこちら(゚ω゚)憧れのルナソルを初めてゲットしました…!




↑この日とか多分そう!この日はゴールド使ってない気がするな、ピンクを二重幅に塗ってます(゚ω゚)
※色が伝わりやすいように画像の陰影?を少し濃い目にしてます(゚ω゚)







ちなみに「御朱印グルメぐり」の日はアイテムが変わるの(゚ω゚)




伝わるかい(゚ω゚)?目尻が赤いの(゚ω゚)








衣装じゃない日はこのあたりよく使います(゚ω゚)
exceLのアイシャドウは色も名前もかわいいからつい買ってしまう(゚ω゚)





忘れるたびに買い足すから増えがちなマスカラ(×ω×)ちゃんとしましょう(×ω×)真ん中の薄ピンクのマスカラは、この前大阪行った時にちょうどマスカラが切れちゃったので初めて買ってみました、カールキープと長さ出しどっちもなかなか優秀でいい感じ(゚ω゚)

ちなみにカールキープだけでいうなら、ここに写ってないけど、キャンメイクのマスカラがダントツ優秀だと思ってます…夜までぎゅいんぎゅいん!ただちょっと束っぽく仕上がる感じがある(×ω×)私はまつ毛の本数が多くないから、あれだとスカスカになってしまうの(×ω×)まつ毛がふさふさになったらまたあれ使いたい。゚(゚´ω`゚)゚。


アイブロウはもう何本目かわからない、こればっかり買ってます(゚ω゚)楽なんだもの…そして服装によっては、その日に使うアイシャドウをほんのり眉毛にも馴染ませてみたりしてます(゚ω゚)お洒落顔になる(゚ω゚)まあ結局、前髪で隠れて見えないんですけどねー(゚ω゚)






流行りに乗って買ってみたセザンヌのハイライトは、撮影の時とかライブハウスのライブの時にたまに塗ります(゚ω゚)

でもちょっと粉飛びしやすいのかな、顔がキラキラになってしまって、結果、手とか服もキラキラになってしまうのがちょっと難点( •᷄ὤ•᷅)

だけどブラシがふかふかで気持ちいいよ、2番の方はチークと重ねてもかわいい(゚ω゚)








こんな感じかな(゚ω゚)




リップはありすぎるのでまた今度載せます(゚ω゚)
唇は1個しかないのにリップが無限にある(゚ω゚)不思議だねぇ(゚ω゚)








毎日めんどっちいな、お化粧のために早起きするのやだなとか思いつつ、かわいいコスメを買うとウキウキするのもまた事実(゚ω゚)なるべく機嫌良く過ごしていきたいものです(゚ω゚)








みんなもなにかオススメあったら教えてくださいな、春っぽいかわいいお化粧勉強したいー!






メイクとか全然わからないよ勢は、好きなチョコを教えてください(゚ω゚)私は免疫をあげるために乳酸菌ショコラ食べてる(゚ω゚)「免疫をあげる」が何かを食べる時の免罪符となってる今日この頃(゚ω゚)









そして今週はFM沖縄「インフォミュージック」 でゆっふぃーのコメント流していただいてます!



13日の金曜日まで、22:55~23:00の番組放送内にて毎日放送!


radikoプレミアムを用いると全国からお楽しみいただけますので是非お楽しみください(゚ω゚)♪今夜ももうすぐ流れるよ!

http://radiko.jp/share/?sid=FM_OKINAWA&t=20200310225500




さらに!
明日は22時から #ゆっふるーむ だよ、お忘れなくね(゚ω゚)









 
ツアーのチケット払い戻しや、リベンジ編のお申し込みのことなどは、今いろいろ調整中なのでもう少しお待ちください(×ω×)ごめんね(×ω×)

もうチケット取ったよ!リベンジ編も行くよーって方は、そのチケット、失くさず大事に取っておいてください!ほんとにありがとうです(T . T)

 
5月を楽しみに、今は内緒のことたくさん進めておくよ…!









ではねん(゚ω゚)♪