やほやほ(゚ω゚)




本日は、初めての伊勢へー!





二見興玉神社の節分祭に出演!
電車で向かいました…ら、駅がすごくかわいかった!







二見興玉神社は、猿田彦大神縁の興玉神石を拝する神社さんです(゚ω゚)興玉神石自体は海の中にあるらしい!海のすぐ近くにある神社さんなのです!





ほらね、神社のすぐ脇は海!
満潮時は境内の方まで波が来ることもあるらしいΣ(゚ω゚)あ、このカエルの岩は境内にたくさんいるの(゚ω゚)神徒がカエルなんだって🐸




福娘を務めさせていただくということで、ゴージャスな和装に着替えさせていただきました!
というか、お着物だけじゃなく、控え室もゴージャス…!



うれしいー!





猿田彦大神は天孫降臨の時、道案内を務めた神様で、そのことから「道開きの神さま」といわれているらしく!


式典の時、宮司さんから、「今日までの厄はここで全部払いました、明日は立春です、式に参加した皆様のこれからがよりよくなるように、神様が導いてくださるでしょう」という内容のお話をいただいて、なんだかとっても感激してしまったよ…!よい春を迎えるぞ…!!!!!





式の後は、豆撒きにも参加させていただきました!福はうちー!ゆふぃすとさんを見つけてびっくり!急な告知だったし、平日なのにありがとうー!鬼は外だけど、ヲタクと福は今年もたくさんうちに来てくれますように!







素敵な節分をありがとうございました!
夫婦岩の前でみんなと!我々も末永く仲良くいようね(゚ω゚)笑





そして、伊勢のゆるキャラスタッフさんたちも応援に来てくださってました!
伊勢まいりんくん、いせわんこちゃんチーム。゚(゚´ω`゚)゚。なんてお優しい…!ありがとうございました!


いつか伊勢のキャラクターイベントにも出演できますように!



二見興玉神社の皆さま、伊勢の皆さま、本当にありがとうございました!









帰る前にちょっとだけ、伊勢神宮にも寄らせていただきました!二見興玉神社の関係者の方が案内してくださったの!ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。



おかげ横丁楽しすぎたけど時間がなくてなんにも食べられなかったからまたすぐ来たい!ぜんざい!甘酒!おだんご!食べたい!!!





「一生に1度はお伊勢さん」、今年こそ叶えたいと思ってて、プライベートで旅行しようかなって思ってたのに、こんなに早くお仕事で来させてもらえて本当に嬉しい…!


初めての伊勢神宮の中は、空気が澄んでて、とっても静かで、非日常感あふれる空間でした…!



内宮に参拝して、御朱印をいただいてきたよ!

今年はプライベートご朱印もはじめたのだ(゚ω゚)♡










さらには猿田彦神社さんにもお参りできました!
芸能の神様でもあられる!



「#ゆーふらいとⅡ」ヒット祈願してきました!
届くかな?神の場所へ…(゚ω゚)









明日もリリースイベントです!
タワーレコード 渋谷店さんで21時から!

‪ http://yufuterashima.com/topics/20202-02-04-event/‬




そして週末は名古屋と大阪!


◆2/8(土)
 ①14:00 愛知・HMV栄
 ②17:00 名古屋市内某所
◆2/9(日)
 ①13:00 大阪・タワレコードあべのHoop店
 ②16:00 大阪・HMVグランフロント大阪
 ③19:00 大阪市内某所




ツアーもまだまだ続くし、楽しみなこと満載だわ!








一緒によき春を迎えよーう!






ではねん!