数週間前…



私は超絶悩んでいた…




ほわどるちゃんとのコラボ、どの曲をお願いしたらいいんだ…!!!!!







来月、活動終了が決まってるほわどるちゃんとのラストチャンス、好きな曲がありすぎて全然選べず…




改めて2人の曲を聴きまくり…ライブ動画も観まくり…



初めてコラボした思い出の「恋なのかな?」はマストでしょ、えーでも絶対「ケ・セラ・セラ」もやりたい、だけど私は「君はsteady」も捨てがたすぎる…捨てがたいステディ…あ、また無意識におもしろいことを…





というわけで(゚ω゚)




わがまま言って全部詰め込んでもらったセットリスト!




ほわどるちゃんとゆっふぃーの2マンというより、ほわっふぃー のワンマン、みたいにしたくて!


ドロシーリトルゆっふぃーの時とか、ユフマリユウカ の時とかもそういう意識で構成を考えたけど、やっぱりこれは仲良しだからこそできることだったりします!リハの時間が限られてる中、細かいところまで直接やりとりできて、お互いの曲を聴きこみ練習できるからこその、ね…!



そういう仲間がいることに感謝です、今日はずっと幸せだったー!






台風で大変だった後なのに、たくさんの方に集まっていただけて嬉しかったです。遠くから来てくれた方もありがとう!そして来られなかったみんなのいろいろが早く落ち着いて、また元気にヲタ活できますように祈ってます。










カデちゃんもかわいがってもらえてよかったね…



ゆっふぃーソロパートのセトリも、ほわどるちゃんに相談しながら決めました!ほわどるちゃんのファンの方、どんな曲が好きかなーって(゚ω゚)

「Last Cinderella」好評で嬉しかったなー!MVもあるから観てねヾ(*゚ω゚*)ノ







ほわどるちゃんとコラボを挟みながら入れ替わり立ち替わりライブ、2人は今いろんな2マンやラストツアーの練習もあってお忙しい中、たくさん付き合ってくれて本当に感謝です!今日も昼夜2公演でハードスケジュールなのに朝からずっとかわいい!楽屋で並んでお弁当を食べてたら、はーちゃんに「学校みたいだね」って言われて嬉しかったーこのクラスの一員になりたかった…なりたかったよぉ…(゚ω゚)
 



衣装もチェックで揃えてベレー帽かぶって、ときめきだね!恋なのかな???



(ちなみに今日のゆっふぃーのワンピース、ずっと「猫になりたい!」のアザーって思い込んでたけど、よく思い出したら「いやはや ふぃ〜りんぐ」リリース時のアザー衣装でした、みんなに聞かれた時、間違った情報を伝えてしまった、失礼しました)









3人でハッシュタグをつくる天才的なポーズ(゚ω゚)







ゆっふぃー曲のコラボ、「#ゆーふらいと」を希望してもらって、すごく嬉しかった!

誰かとコラボしたこと、ほぼなかったの、ほわどるちゃんできて嬉しかったのよーヾ(゚ω゚)ノ


私のソロデビューの時、ゆふちゃんひとりでもちゃんと飛び立てるように…って書いてもらったこの曲が、いつのまにか私だけのものじゃなくなって、ゆふぃすとさんや、一緒に頑張ってきたアイドルさんたちの背中も押せる曲になってること、誇らしく思います。


2人の、そしてほわどるファンの皆様の未来がよきものでありますように!






「ケ・セラ・セラ」にめちゃめちゃ励まされてる私としては、ちはるんはーちゃんが私の曲を褒めてくれるのが、こちらもちゃんとお返しできてるのかなって思えて、とても嬉しいのです!



「ケ・セラ・セラ」本当にいい曲すぎる、あの2人に「大丈夫だよ」って言ってもらえる説得力、酸いも甘いも噛み分けた2人が「人生は上々だ」って歌ってくれる説得力、最強の2人が「君がいれば 君とならば」って歌いあってる説得力…説得力のかたまりじゃん…こんなにいい女、寺嶋由芙が「いい女をよろしく」を歌ってるのに匹敵する説得力…(嘘ですごめんなさい調子に乗りました)




曲そのものの良さに加えて、アイドル本人のストーリーを知ってるからこそ深みが増す、そういう名曲を生み出してくれたほわどるチームに感謝です。そして2人のための曲が、2人の周りをこうやって励まして動かしていくって素敵なことね。





ちなみに、「チャンスの波に乗れ!」のちはるんの声が超好きなのですが、今回そのパートを私がいただいてしまったので、ゆふぃすとはほわどるver.の「ケ・セラ・セラ」もぜひ現場に聴きに行ってきてください!はーちゃんパートで好きなのは「なやーんでいたーのかなー」の、「いたー」のとこです、大人っぽくて好きヾ(゚ω゚)ノ









ラストライブまで、体調に気をつけて悔いなくやりきってね!2人をずっと応援していますー!ズッ友なので!!!
















と、こんなに愛を綴ってしまったけど今週末も会えるかもしれないんだった、照れるな(゚ω゚)




川嶋志乃舞ちゃんの生誕ライブがあります!
おめでとうー!






そしてその後も10月は盛りだくさんですので!
楽しんでいこうねー!




10/22 つき奈ちゃん新ユニットお披露目イベント@渋谷ストリームホール



10/25 閃光プラネタゲートさん主催イベント@WWW X




10/26 高円寺フェス ゆるキャラプロレスとアイドルライブどっちも!







ではねん!