ちゃおーヾ(゚ω゚)ノ



最近のわたくしは、「バラいろダンディ」に出演させていただいたり、様々なラジオ収録で大先輩方とご一緒させていただいたり、緊張したり光栄だったり、いろんな気持ちで忙しく…

日々学ばせていただいております、ありがたや。



バラいろダンディは、生放送の緊張感がすごかったけど、共演者の皆様がとてもお優しくて…特に宇多丸さんにたくさんフォローしていただき、カメラが回ってないところでは、カップリング含め、新曲も褒めていただき…嬉しかったです…!

番組では、普段のアイドル活動じゃ話せないテーマのお話にも参加できて嬉しかった!自分でもちゃんと発信していきたいなー。






バラいろダンディのスタイリングは、初めましての佐野夏水さんにお願いしました!

自分ではなかなか選ばないような個性的な柄や形のお洋服、とても可愛かった!特別にオーダーしたわけじゃないのにレトロな雰囲気に寄せてくださってたのも嬉しかったなぁー。




最近やっと自覚的になってきたのですが、レトロなお洋服が好きなのです。


ウエストのキュッとしたワンピース、大きめの襟がついてるお洋服、ドットとかギンガムチェック柄、大好き!



いろいろ調べたら、1番キュンとくるのは1950年代のファッションだった(゚ω゚)

その雰囲気をまんまトレースするとなかなか私服では着られないけど(ミニーちゃんのドットのドレスみたいになる)、ちょっとずつ取り入れていきたいな、そういう雰囲気のお洋服扱ってるブランドあったら教えてください!







恋の大茶話会関係イベントの時着てたこのワンピースは自分で買ったのだけど、これもレトロで好きなのです(゚ω゚) 






茶話会楽しかったね、この夏の振り返り、我ながらいろんな場所行きすぎてるなって思った(゚ω゚)

次の人がわかりやすいようにって、親切心から勝手なアレンジ入れまくって余計わからなくなるジェスチャーゲーム、ゆふぃすとらしくてかわいかったよ(゚ω゚)









最後はみんなで東京タワーに行きました!
記念写真はメールで送るから楽しみにしててね!





この日はレトロにしたい意識が高くて前髪をシースルーにした(゚ω゚)

シースルー前髪って今も流行ってるけどさ、ちょっと昔っぽさない?

90年代感というか(゚ω゚)

流行は巡り巡るんだなー











ところで、半年間通ったコピーライター養成講座、あと1回で終わってしまうの、かなしい寂しい…アドタイさんでの体験記、是非読んでね!



ここで学ばせてもらったことをちゃんとアイドルに生かしたいし、コピーももっと書きたいし、あと歌詞を書きたいって意欲が湧いてきています!

自分のこと自分で書くの、力不足ゆえに自己完結になっちゃいそうで嫌だなって思ってたんだー、ただの心情の吐露じゃ自分だけの歌になっちゃうなーって。「#ゆーふらいと」も「わたしになる」も「いい女をよろしく」も、これこそ私の気持ちだ!!!って思うけど、それは自分以外の方が書いてくださったからこそ、曲としてより強いものになり、私以外の方にも「私の気持ちだ!!!」って聴いてもらえるのだと思っているのです。

でもこの講座で、視点のずらし方を学んだ結果、「君も好きだったんだね、夏」が書けて、そしたらそれをね、何人かの方に、「寺嶋由芙が寺嶋由芙の気持ちを歌うんじゃなくて、職業作家寺嶋由芙がアイドル寺嶋由芙に歌わせたい歌詞を書いてる感じがよかった」って言ってもらえて、あー伝わったぞってすごく嬉しかったの!

自分の気持ちをネタにするだけじゃ限界があるけど、この書き方をマスターすれば、いろんな人の視点でいろんな歌詞が無限に書けるようになるでしょ、他の人に歌ってもらうこともできるかもしれない、だからもっと勉強して実践していきたいと思ってます。




そんな秋です!
週末は新潟だよ!



10/12の夜に、ご当地キャラフェスだけでなくアイドルイベントにも出演させていただくことになりました!その名も「ECHIGO-Nフェス」!


チケット販売スタートしてます、ぜひどうぞ!


この件でりおなちゃんからLINEがきた、かわいー(゚ω゚)♡






そしてほわどるちゃんともやりとりしてます、10/14は2マンです!
コラボが満載すぎる、いい曲多すぎて練習しながら泣いちゃうのよ、絶対成功させたいー!







どのイベントもどうぞよろしくでござる!


また明日ね!