やほやほ(゚ω゚)



日曜日のこと書くね、神田明神ホールでライブでした!小桃音まいさんの卒業公演!








恋の大三角関係
MC
初恋のシルエット
ぼくらの日曜日
#ゆーふらいと


重ねてきた日曜日を思い出しながら聴いてもらえたらいいなっていう気持ちと、まいにゃさんと、いつも優しくしてくださること民の皆様がこれからのことも明るく見据えていける日になるといいなって思って選んだセトリでした。つーたわっているのーかな?






まいにゃさん本当にお疲れ様でした!
ソロの戦友、きっかさんも一緒に!「Dream☆Scape」コラボしたよ!名曲!


近くで頑張ってた方の卒業、しかも同じソロ経験者ということで…やりきっての卒業が眩しくもあり、やっぱり寂しくもあり。

でも、卒業を決められるくらいに、やりきったって思えるってやっぱりすごいことだな。

久しぶりに拝見できたまいにゃさんのソロライブは、続けていく身として背筋が伸びるような、凛としたステージングで、それでいてとびきりかわいくて、貫禄とキュートさが共存する不思議な時間でした。













エールを送るつもりが最後までいただいてしまったな、そしてこちらはきっかさんのマネージャーさんにいただいた、神社声援ことジャンジャーエール!ネーミングが天才!ごちそうさまでした!










からの、噴水広場へ!
打って変わって大人数!





いい女をよろしく
君にトロピタイナ
MC
君も好きだったんだね、夏
彼氏ができたの
だいすき
MC
恋の大三角関係


歌いました!











華鈴ちゃん振付の曲ということで、虹コンだいすきマンの皆様も積極的に振りコピしてくださって!ステージからの景色、愉快で楽しかったです!ありがとうー!




引き続き、「恋の大三角関係」よろしくお願いいたします!















最後におしらせヾ(゚ω゚)ノ


ほわどるちゃんとの2マンが決まりました!


10/14代官山LOOPです!やったー!!!

コラボの作戦会議など進めてますのでお楽しみに!!!2人への感謝をたくさん伝える日にしようねー!!!!












そしてもひとつおしらせ!


音楽リズムゲーム「ガールズビートステージ!」にて、まさかの、だいふくのイベント開催が決定しました…!


Pop'n'Roll取材時にお話させていただいたことが現実に…!

https://popnroll.tv/articles/3781



9/14(水)18:00からイベントがスタートするので是非ご参加ください!いろんなだいふくが登場します!笑

http://bit.ly/2SX7BiQ









そしてPop'n'Rollといえば!

ぽぷろないとvol.9への出演が決定しました!

編集部のエジマスちゃん、沖口ちゃんとご一緒します!やったー!

ライブもトークもあるよヾ(*゚ω゚*)ノ
















最後に嬉しいこと聞いてヾ(*゚ω゚*)ノ



コピーライター養成講座 で取り組んだ、ヤッホーブルーイングさんとの連動企画「よなよなエールのキャッチフレーズを書こう!」


ここに、取り組んでた当時のことが書いてあるのですが↓

https://www.advertimes.com/20190729/article296250/



無事課題を提出し、結果を待っていたところ…なんと!寺嶋由芙考案のコピーを銀賞に選んでいただきました!


9月1日発売の月刊「ブレーン」に載ってます!


載ってたらいいな、でもそんなまさか…ってそわそわ本屋さんに向かったの、とても新鮮な経験でした!写真やプロフィールが載るわけじゃないし、本当に、コピーと名前だけなんだけども、だからアイドルとしてのプロモーションには、誌面だけ見たら、きっと全然なってないんだけども、でもとても嬉しかった!


CDの発売日にお店を確認する時や、取材していただいた記事が雑誌に載る時の嬉しさとはまた別の種類の嬉しさでした、アイドルじゃないモードのゆっふぃーが本に載るって不思議な経験(゚ω゚)


アイドルじゃないモードのゆっふぃー、増やしていきたいのです。アイドルじゃない、だと違うか、アイドルなのはずっとアイドルなんだけど、なんていうのかな、アイドルとして培ってきたものから距離のあるフィールドでも挑戦をしていきたいというか。



どなたのお言葉か忘れちゃったのだけど、ジャニーズ事務所のアイドルの方が、「関係ない点だと思ってたことも、ひとつひとつを頑張って大きくしていけばいつか重なる、そこが個性になる」っていう主旨のことを仰ってたらしく。また聞きだから、本当に仰ったのか信憑性がわからないながら、でもそれってすごい考え方だなって思ったんです!


私の経験を振り返ってみても、ゆるキャラ好きがアイドル仕事に生きるなんて思いもしなかったし、ポムポムプリンちゃんとお仕事ができるなんてまさかまさかだし、なんとなく知ってたことがクイズ大会で生きたり、大学行った分アイドルとしてのスタートが遅くて損したように思ったこともあったけど実はそのおかげでいろんな出会いがあったり先輩方が助けてくださるようになったり…いろんな点が、まだ小さいながらに重なり始めてて、過去の自分に助けられることがたくさんあります。点を繋ぐんじゃなくて、大きくして重ならせていくってとこがすごくいいなって、それなら私にもできるかもって思えたの。


コピーの勉強することもそうやってどこかで重なっていったらいいなって思ってます、しかもすごく楽しいからさ!大人になってからまた、好きが増えた(゚ω゚)♪



好きを増やして仕事にしていこうー。そして増やすためには自分の中にいろんなモードと、切り替えられるチャンネルを持ってないといけないな!最近そんなことばかり考えてるし何度もブログにも書いてるね。



今日、すごく久しぶりの方にお会いしたんだ!ミスiDでお世話になった小林P!お話してる中でひとつ決心したことがあるんだけど、怖くてまだ言えないからちょっと待ってね、少し寝かせます、でもきっとできます、やります!最近いろんな方にお会いしてて、加茂さんはもちろん、歴代のマネージャーさん、過去お世話になったスタッフさん、もちろん今のスタッフさんたちともあれこれお話して、でもどなたとお話してても、結局結論はひとつなのだなというのがいよいよ見えてきてます。が、わかっていてできない寺嶋で申し訳ない、でもそろそろできる気がする、ので、


ここからのゆっふぃーのテーマソングは「声明」です!この度私は変わりますー!


超いい曲なのでみんなで聴きましょう、もちろんB'zさんの曲ですヾ(゚ω゚)ノ












長くなってしまった!
秋だからね!


長いのと短いのどっちがいいのかなとかもまだ悩んでる、ちゃんとここまで読んでもらえただろうか?人間の集中力は8秒しか続かないんだって(2017年調べ)、ちなみに金魚の集中力は9秒🐠






えらいぞ金魚…












ではねん!