やほやほ(゚ω゚)




ゴールデンウィーク 初日、いかがお過ごしですか(゚ω゚)





私は今日、生まれて初めて、コストコに連れて行ってもらったよー(゚ω゚)♡


なんでもおっきくて楽しかった!でもおっきすぎて、「これは食べきれないかも…」、「ちょっと使いきれないかも…」ってビビっちゃって意外とお買い物できなかったという…(゚ω゚)


でもそんな中、大好きなチョコはしっかり大容量パックを買ってきました!すごくたくさん入ってる!ほくほく!うれぴや!毎日ちょっとずつ大事に食べるんだ、絶対よ(゚ω゚)










そして夜は!
フジテレビ「超逆境クイズバトル 99人の壁」出演でした!





観てくれたみんなありがとうー!
収録してから今日まで、みんなに言いたいことありすぎてもぞもぞしてたよ!笑



挑戦ジャンルはもちろん「ゆるキャラ」(゚ω゚)










早押しクイズに正解し、ブロック成功…!
ついにセンターに行けました(゚ω゚)‼︎




穴埋めクイズや早押しクイズ、いろんな形で「ゆるキャラ」さんについてのクイズに挑戦できて、すごく楽しかったー!でもすごく緊張した!!!

最近のお仕事の中で1番緊張するのはクイズのお仕事です、ライブだとセットリストや演出を自分で決められるけど、クイズの解答者としての出演は、こちら側に主導権がないから本当に、ひゃーってなる!ドキドキするよー楽しいよー!!!





悔しいことに今回は100万円をゲットすることは叶いませんでしたが…もしまたリベンジさせていただけて、ゲットすることができたら、その時はオリジナルキャラクター「だいふく」に着ぐる…魂の入れ物を作ってあげたいんだー!もちろん今のビジュアルのままね!そのためにぜひ参考にしたいのは、「豆しば」先輩なの…お知り合いの方いらしたら紹介してください…(゚ω゚)






注目度の高い番組でいつものキャッチフレーズを言わせていただけたこと、新曲「いい女をよろしく」の紹介までさせていただけたこと!とてもありがたかったです。佐藤二朗さんにだいふく持っていただけたのも光栄すぎて…よかったねだいふく…




皆様引き続き、いい女?「ゆっふぃー」をよろしくお願いいたします!
キャラのみんなも、これからもよろしくねー! 










ゆるキャラグランプリ、今年は長野県で開催!
キャラさん達のエントリーは令和元年5月1日13時からスタートです!今年は誰が「てっぺん」をとるのか…今からドキドキだわ…





そして、ご当地キャラクター協会さんもご協力されてる、みんな大好き「ひこにゃん」の活動支援はこちらから!

彦根市の平成31年度暫定予算期間中、ひこにゃんの活動費が限られてしまうみたいなんです(´:ω:`)そんな中、ひこにゃんが今までの活動できなくなる事態を解決するため、クラウドファンディングが行われてますので、一ひこにゃんファンとして、ご紹介させていただきますね。











同じ回に出演していた、ご当地キャライベントでもよくご一緒する「あいちぃ」とお写真撮ったよ!






さらにはアイドル仲間の山口めろんちゃんもー!








あとね、私のお向かいにジャンル「福島県」の方がいらして、その方の机にずっとキビタンのぬいぐるみが…気になりすぎて、収録後にお話させていただいたら、ぬいぐるみ貸してくださった!こちらはただのキビタンじゃないのよ、いわき限定「フラキビタン 」!!!
ありがとうございました!








ジャンル「よみうりランド」の女の子も壁にいらしたな、あの子に7/7よみうりランドでの生誕ライブ観に来てほしいなー!







壁の皆様の一体感というか、お互いライバルなんだけどみんな仲間な感じ、すごく素敵だなって思ったし、そこに今回、自分もちょっと混ぜていただいた感じで嬉しかった!

収録後に、壁に参加されてた方が私の握手会に来てくださったり、ツイッターをフォローしてくださったり、そういうのもすごく嬉しいです(´:ω:`)♡

そして今日の放送を観てくださった方からの反応もたくさんですごく嬉しかった!視聴者さんの一体感もすごいなーと改めて感激!放送後、フォロワーさんたくさん増えたし、なによりゆふぃすとのみんなの熱意溢れる実況よ!!!ありがとうございました!あとゆふぃすと、ご当地キャラ問題正解しすぎでしょ…日々の教育の成果を感じました、うれしや(゚ω゚)






これをきっかけにイベントの現場でもまたたくさんの出会いがあるといいなー!



まずは明日の肉フェスのライブ、皆様よろしくね!
観覧無料です、ぜひお気軽に(゚ω゚)♡






終わったら打ち上げはカラオケなんてどうかしら(゚ω゚)♪

新曲「いい女をよろしく」のリリースを記念して、JOYSOUNDの曲間や待機中に放送の「JOYTV」にて、ゆっふぃーのコメント映像を流していただいてます!5/23までだよ!



そして5/11からは『いい女をよろしく』が歌唱できるようになるよ!いっぱい歌ってね!

https://www.joysound.com/web/search/artist/247524








そしてご報告です!



寺嶋由芙、4月よりアイドルメディア「Pop’n’Roll」のChief Idol Officer(CIO)に就任しました!!!


気持ちも新たに新連載スタートです!アイドルに関係していたり、自身が興味のある企業に訪問する“アイドル社会科見学”新連載、「寺嶋由芙の推しごと訪問記」が始まりました!更新をどうぞお楽しみに!











ではでは、今夜はこのあとZIP-FM「サブカルキングダムV」聴いてね!








もちろん、25時からBS朝日「japanぐる〜ヴ」の放送もあるのでお見逃しなく!








ではねん!