やほやほ(゚ω゚)
 


今日は例のピンクのアイシャドウ、幅広めに入れてみた(゚ω゚)どうかな(゚ω゚)










新曲の制作であれこればたついてる時期ですー!
 

 
レコーディングや振り入れ、ずんずん進んでます!


レコーディング、私は全部終わったよー!このあとは作家さん、エンジニアさんたちがイケてるアレンジに仕上げてくださいます…!

連日楽しいレコーディングでした、今回のレコーディング期間はあんまり悩まなかった(゚ω゚)私はレコーディングがすごくすごく好きなのだけど、同時に結構苦手なんだー(×ω×)

曲ができてから録るまでの短い時間に、メロディーを覚えるだけじゃなくまっさらなところにニュアンスをつけていって、ここはかわいく、ここはかっこよく、ここちょっと遊ぶ、とかさ、自分なりにそういう味付けもして歌いこんでいくのです(゚ω゚)

でもいざ本番になったら、いろんな方の意見をもらって、「ここもっとこんな歌い方にしてみて」とか、「ここの歌詞変えるねー」とかさ、いろんな変化にその場で対応しながらチャレンジしていくのね、その生の作業がすごく楽しいし、実際そういうアイディアをいただくことでどんどん良くなっていくのがレコーディングの醍醐味(゚ω゚)✨


なんだけど、途中でだんだん「私ちゃんと応えられてるかしら」って不安になって、「私ほんとにできてますか…ほんとですか…大丈夫ですか…」ってどんどん小さくなっちゃうピンチがくる(×ω×)仕上がりに納得がいってないとかじゃないのよ、でもなんか、ヘッドホンしてブースに1人でいると、わかんないけどもやもや不安になっちゃうの(×ω×)実は狭いとこ苦手なのかな(×ω×)

でも今回はご協力くださった皆様のおかげであまり落ち込まずにレコーディング期間を乗り切ることができました(゚ω゚)♪




ちなみに私は、レコーディングブースに持ち込む定番のものがいろいろあってね(゚ω゚)




あったかの飲み物を入れた水筒でしょ(だいたいスロートティーが入ってる)、のど飴(浅田飴、仁丹のスーッとする飴、はちみつ100%の飴など)でしょ、喉スプレー(パープルショット)でしょ、粉の龍角散でしょ、あと響声破笛でしょ…

あとレコーディング中はよく唐揚げ食べる(゚ω゚)お腹いっぱいだと苦しくて歌えないけどお腹空くと悲しくて歌えないから、ちょうどよい状態が続くように、少しづつちまちまと食べる(゚ω゚)昔、油っぽいもの食べると喉が潤う?って聞いて、そんな即物的なことあるかしらと思いつつ一応信じて食べてるよ(゚ω゚)

逆の理由でレコーディング期間はウーロン茶は飲まない(゚ω゚)油を分解してくれてダイエットの強い味方な反面、喉がかさつくらしい(゚ω゚)ちなみにうちのママはウーロン茶が飲めません(゚ω゚)なぜって名前が怖いから(゚ω゚)「烏龍茶」っていう字面が怖いんだって(゚ω゚)よくわからないね(゚ω゚)ちなみに最近まで、龍が実在すると普通に思ってたらしくてそれも衝撃だった、干支の中でなんで龍だけ架空の動物なのかねって話してた時、「え、龍っていないの(゚ω゚)?」と聞かれた(゚ω゚)戦慄した…












そんなこんなでママは元気ですし加茂さんはじめスタッフさん達も(お忙しそうだけど)元気に新曲の準備してくださってます、ありがたいことです!

私も体調気をつけてしっかり応えていかねばー!


もちろんみんなにも!応えられるように頑張るぜよー!
今日もSHOWROOMありがとうね(゚ω゚)












次の現場はもう2/23の、ゆふ試験だね(゚ω゚)
体力テストじゃー!







そして24、25日もライブありますので!


ぜひ遊びに来てちょ(゚ω゚)






ではねん!