やほやほ(゚ω゚)





昨日はとある打ち合わせと、 #ゆっふるーむ (゚ω゚)




新曲をリリースしたばかりの、閃光プラネタゲートさんがゲストに来てくださいました!あざらしのナポレオンちゃんも(゚ω゚)

ゲストさんいてくださると賑やかでよいね(゚ω゚)♡ありがとうございました!

一時期一緒にダンスレッスンとか受けてたのだけど、プラゲーさんはみんな身体能力が高くてすごいの!筋トレとかもサクッとこなしてらした(゚ω゚)ダンスもきびきびかっこいいし、さすがヒーローだなぁの気持ちです(゚ω゚)










そして今日は「japanぐる〜ヴ」ナレーション録りのあと、1/27のトークイベントの会場下見へ(゚ω゚)



おかげさまでチケットはそーるどあうとん!ありがとうございます!





翌1/28の、里咲しゃちょーとの2マンのチケットはまだゲットできるから、ここからチェックしてね(゚ω゚)つ http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002280970P0050001P006001P0030001









いやはや、毎日寒いけど日差しがあるとだいぶマシだね、お日様は偉大だー(゚ω゚)しかしはやくも花粉を感じて辛い(´:ω:`)


花粉症に悩まされるようになったのはここ数年なのだけど、家族に誰も花粉症がいないから全然わかってもらえなくて辛い(×ω×)ちなみに冷え性もわかってもらえない(×ω×)


でも冷え性に関しては、あまりに辛い辛いと訴えてたら最近ママさんが、冷え性に効くらしい飲み物を作ってくれるようになって…



その名も「長生き味噌汁」(゚ω゚)







あまりにもストレートなネーミングだよね、でもなにやらお医者さんが開発したお墨付きのレシピらしく、お味噌に玉ねぎとかいろいろ入れて味噌玉にして冷凍しておくの、そこにお湯を注げばいつでも飲みたい時にあったかい長生き味噌汁が飲めるというわけ(゚ω゚)おいしいよ(゚ω゚)まだ飲み始めたばかりで効果はあまりわからないけど(゚ω゚)




こういうパンチのあるストレートすぎるネーミングセンス見習っていきたい、噓みたいにそのまんまでむしろ心に残る時あるよね(゚ω゚)


私が忘れられないのは、高校生の時同じクラスの女の子が言ってた、「ぴんころ地蔵」(゚ω゚)

楽しげな響きに、思わず「なにそれ(゚ω゚)?」って聞いたら、ぴんころって、ぴんぴんころり、の略なんだって(゚ω゚)


ぴんぴん元気に生きて突然ころっとお別れできますように…つまり、苦しまずに最期を迎えられますようにっていう願かけをするお地蔵様がいらっしゃるらしくて(゚ω゚)詳しく調べたことないけど本当だとしたらすごい話だなーって思った、ことを今急に思い出して、いまだに調べもせずに書いてる(゚ω゚)知ってる人いるかな、ぴんころ地蔵(゚ω゚)








私はイベントタイトルとかグッズの名前とか自分でつけることが多いから、いい感じのパンチある名前が付けられるようにこれからも頭をひねっていこうと思いますー(゚ω゚)このブログが「ゆふろぐ」なのはまんまだけど結構気に入ってる(゚ω゚)






そんな感じよ(゚ω゚)

2/10に出演する「JAM GEM JUMP!!! リアルイベント」のモバイルFC『ゆふのゆ』先行抽選受付へお申込み頂いた方は当落が発表になってるから忘れずチェックしてね!

http://yufuterashima.com/topics/2019-02-10-event/








ではねん!