やほやほ(゚ω゚)

改めまして、昨日は「Yufu Terashima 5th An niversary Live〜以前よく見たあの人も 通い続けるこの人も〜 supported by japanぐる〜ヴ 」にご来場いただきありがとうございました!



この5年間を大事に振り返りつつ、これからもずっと一緒に頑張るための気持ちを共有できる時間になったらいいなと思って臨みました!




開場時のみんなの様子、スタッフさんに送ってもらったよー、各地から集まってくれたゆふぃすとのみんな、ありがとう!!!







ライブが始まるまでのBGMは、私にとって思い出深い曲を流させていただいてました(゚ω゚)気づいたかな(゚ω゚)?



1.ゆるキャラ音頭(寺嶋由芙ver.)/寺嶋由芙

毎年、ゆるキャラグランプリのラストで歌わせていただいてる曲!


2.39やななのテーマ(石田洋介)

岐阜県柳ヶ瀬のやななのテーマソング!実はこっそりコーラスで参加させていただいてます!


3.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう/アイドルネッサンス  

アイルネちゃんとのコラボ楽しかったな…一緒に肩を組ませていただいた尊い思い出…


4.愛していく/Ms.take

出演させていただいた舞台「Precious Stone」のテーマソング!


5.ベジタブルラブ/うそつきトマト

MVに出演させてもらってますー!いろんな髪型楽しかったなん!

‪https://youtu.be/HNKcWg5EFkg‬


6.変幻ジーザス/ハナエ

「彼氏ができたの」を作詞してくれたハナエちゃんの曲!実は2013年10月22日、ソロアイドルとしてのライブが本格的に再開できた日にハナエちゃん(と、ちょうせい豆乳くん)とコラボさせてもらった思い出の曲でもあります!


7.「プレミアムフレイデーまで待ちきれない」/川嶋志乃舞

「終点、ワ・タ・シ。」や「夏'n ON-DO」で三味線を弾いてくれてるしのぶちゃんのハッピーソング!


8.恋なのかな/WHY@DOLL

ほわっふぃーコラボでご一緒させていただいた曲!この曲のおかげで「指ハート」を覚えた!


9.ストーリー/Dorothy Little Happy

私は!Dorothy Little Happyが!大好きだー!ドロシーリトルゆっふぃー幸せだったな…


10.turnout (feat. 寺嶋由芙)/ゴッホの休日

歌を歌わせていただいてるだけでなく、MVにも出演させていただいた思い出深い曲です(゚ω゚)

‪https://youtu.be/j0FGIkYlcpU


11.イミテーションガール/大森靖子

ミスiD2014のメンバーとして一緒に歌わせていただいてます!嫌いにならないでー(゚ω゚)♪


12.Colorfuloop/ミスiD2013-2014

ミスiDのテーマソング!?私はミスiD2014として歌わせていただいてます。この5年間私をたくさん励ましてくれた最高の曲です…!


13.When You Wish Upon A Star/A Fairy Mutes Uh

「A Fairy Mutes Uh」、組みかえると…「Terashima Yufu」…!
2014年1月、「ディズニー・ロックス‼︎! ガールズ・パワー!」というアルバムに参加させていただいた時、ソロになって初めて、私の歌がCDに入るぞ!って、ゆふぃすとのみんなに報告できるの楽しみにしてたのに、リリース前に急遽、名義を変えなくてはいけなくなってしまって…その時は自分の名前で参加できないことに悔しい思いもしたのだけど、担当してくださったスタッフさんのおかげで、こんなロマンティックな名義をいただきました!しかもね、5周年ワンマンを目前に控えた最近になって偶然知ったのだけど、このCDをPCに取り込むと、あるメッセージが…!ちょっとあまりにびっくりしてしまって、嬉しすぎて、あー私は本当に、この5年間、自分で気づけてないところも含めて、いろんな方にお世話になってきたんだなって、幸せ者だなって、それを忘れちゃいけないなって思いました。そして今では胸を張って自分の名前でCDを出せていること(トロピタイナは9枚目のシングルよ!?)、とても幸せなことだと思います。

14.サンマDEサンバ

おながわ秋刀魚収穫祭テーマソング!お祭りといえばこれでしょ!ワンマンはゆっふぃーとゆふぃすとにとってのお祭りだもんね!!!





そんな思い出の曲たちとみんなの熱気であっためてもらった会場に、いざゆっふぃー(゚ω゚)




今回はセットリスト長いよ…(゚ω゚)?




1.サクラノート 

2.ぜんぜん

3.contrast

4.好きがはじまる

MC

【メドレー①】

5.ゆる恋

6.だいすき

7.ジュリエットのパラドックス

8.恋人だったの

9.80デニールの恋

10.楓

11.HOTARU

12.さよならまでが恋愛です

13.ヘッドホンガール

14.たぶん…

15.初恋のシルエット

16.コンプレックスにさよなら

17.カンパニュラの憂鬱

MC

【トロピ隊のお二人と!】

18.君にトロピタイナ

19.君より大人

20.猫になりたい!

MC

21.終点、ワ・タ・シ。

【メドレー②】

22.まだまだ

23.夏色のナンシー

24.ヒロインになりたい

25.結婚願望が止まらない

26.ライク・ア・ヴァージン

27.オブラート・オブ・ラブ

28.YOU MAY DREAM

29.背中のキッス

30.101回目のファーストキス

31.いやはや ふぃ〜りんぐ

32.かまたんが来る

33.ガタちゃん

34.ゆるキャラ舞踏会

35.世界で一番かわいい君へ

36.お願いバッカス

37.ねらいうち

38.好きがはじける

39.夏'n ON-DO

40.ぼくらの日曜日

MC

41.わたしになる

42.わたしを旅行につれてって

43.天使のテレパシー

44.ふへへへへへへへ大作戦

45.君が散る

46.みどりの黒髪

47.好きがこぼれる


en.

【トロピ隊のお二人と!】

48.知らない誰かに抱かれてもいい

49.彼氏ができたの


Wen.

50.#ゆーふらいと






…いやはや(゚ω゚)笑


ライブ写真はチェリーさんが撮ってくれました(゚ω゚)







メドレーは、この曲にはこの曲を繋げたい、この曲ならここを使いたい!っていうところをだーっと並べて、これでメドレーにしてください!って宮野弦士さんにお願いしました…ほぼ無茶振りだったと思う…ごめんなさい…!

それぞれの曲の雰囲気もBPMも全然違うのに、かっこよく繋げてくださって、本当にありがとうございました!歌っててすごく楽しかった!記念のワンマンだから絶対全曲歌いたかったの、わがまま叶えてくださりありがとうございました!いい曲ばっかりもらって幸せです!




トロピ隊のお2人もとってもかっこいいし!!!






みんなの愛もすごいし!笑
そういえばこの前、ライブを見てくれたヲタさんから、「ゆふぃすとはケチャが深いね」って言われた(゚ω゚)笑



終始好きがこぼれまくりでした、ありがとうございましたー!!!!!






アンコールではクールに歌う予定だったのに…



こんなハッピーな空間!ありがとうございましたー!!!




しかしどう考えても風船が多すぎる(゚ω゚)そういうとこ好きだよ…(゚ω゚)





はしゃぐみんながとってもかわいかったです、いい顔を見せてくれてありがとうー!





ダブルアンコールでは、5年前の10/22に出演した、全曲オリジナル曲でのライブのために作ってもらった衣装を着ました!ソロアイドルゆっふぃーがちゃんとはじまれた時のお衣装!シンコシユキノさん作です!

ユキノさんとも最近他の現場で偶然再会したりして、本当にここ数週間は、これまでの5年間の総集編?伏線回収?みたいな、不思議な気持ちになる出来事がたくさんありました。




「サクラノート」が「#ゆーふらいと」になって私を引っ張ってくれたように、5年経った今、私が歌う曲たちがみんなを引っ張ったり、背中を押していけてたらいいなぁー!古き良き時代から来たアイドルのヲタクとは思えない、スマホでのハイテクなサプライズありがとうね(´:ω:`)‼︎




何度も同じこと言っちゃうけど、本当にたくさんの方に支えられて、無事5年目を迎えることができました!改めて、お集まりの皆様、そして各地でお世話になった皆様、ありがとうございました!


これからもハッシュタグ辿っていこうねー!




そして引き続き、発売中の新曲「君にトロピタイナ」をどうぞよろしくね(゚ω゚)




と、全部終えてスッキリした顔でハケようとしたら、舞台袖でスタッフさんが焦っている…?あ、私、お知らせ全部忘れてた…(゚ω゚)ごめんなさい…(゚ω゚)




嬉しいお知らせが3つあります!

⭐️11/16 ポムポムプリン カフェ梅田店1日店長就任!


⭐️12/21 新宿BRAZEで「ゆふフェス(仮)」開催!



⭐️2019年春 new single release予定!




プリンから手紙きた!プリンから!手紙!!!うわっほい!!!!!!


絶対にクビにならずに永久就職するぞ…!!!




そして孤高のソロアイドル(またの名をぼっち)ことゆっふぃー、もっとたくさんの方と仲良くなるため、もっと幅広い方に知ってもらうため、ゆふフェス(仮)を主催させていただくことになりました!

各方面の皆様に、12/21、新宿BRAZEにご出演いただくべく、鋭意ブッキング中です!詳細お楽しみに!





そして来年の春にはまたシングルをリリースできるそうです(´:ω:`)うわーん!ありがとうございます!またリリイベでたくさん会えるね!!!



昨日のライブが終わった後、テイチクさんに「次の5年もよろしくお願いします」って言ってもらえてもうすーぱーめちゃんこ嬉しかった、こんな風に面倒見てくださる方々にお世話になれてよかったな(´:ω:`)いつもありがとうございます!そして、「先日、和田アキ子さんは50周年を迎えられましたよ」とも伺ったので、「あと45年よろしくお願いします」とお伝えしておきました…(゚ω゚)









ワンマンのたびに、こういう嬉しいお知らせをみんなにお伝えすることができるのもすごく恵まれてると思います。本編中にお知らせ言うの忘れてたけど、本当にそう思います!←

これからも楽しくて嬉しい気持ちをたくさん振りまけるアイドルでいたいです、ちょっとずつでも恩返しさせてくださいね(゚ω゚)

ありがとう(*´ω`*)♡







そしてお忙しい中、5曲も参加してくださり、なぞのだいふく総柄Tシャツも嫌がらずに着てくださってとってもお優しいトロピ隊の、RisaさんSayoさん!ありがとうございました!

リハからご指導いただいた竹中夏海先生もありがとうございましたー!先生とお写真撮り損ねてた!がーん(´:ω:`)






「君にトロピタイナ」も竹中先生に振り付けていただいてますのでね!引き続きMVとかもたくさん観てねー!




そしてなにをかくそう、「#ゆーふらいと」のハッシュタグポーズを考案してくださったのも竹中先生です!これは本当に私の宝物!ありがとうございます!





本当にたくさんの方のおかげで昨日のライブがありました、ありがとうございました!お花もたくさんー!嬉しいです(´:ω:`)‼︎



いつもサポートしてくださる「japanぐる〜ヴ」チームの皆さま!





お世話になりっぱなしのテイチクエンタテインメントさま!




素敵なインタビューやライブレポを掲載してくださる、EMTGさま!ファンクラブ「ゆふのゆ♨️」でもお世話になってます!






チーム「カプチーニャン」の皆さま!いつかまたテレビでカプチーニャンと会えることを楽しみにしてます…109シネマズCMのカプチーニャンは映画館で観られるよ、ぜひチェックしてね!





ワセジョゆっふぃーの恩師、トミヤマユキコ先生(´:ω:`)♡早稲田大学で、トミヤマ先生から女性が働くということ、仕事への姿勢やパンケーキの美味しい食べ方、作り方を教われたことは私の財産です!




いつも #ゆふのつめ をかわいくしてくれる愛子さん!ネイルしながら楽しいおしゃべりもいつもありがとうございます、愛子さんとのおしゃべりのおかげでいろんなこと整理できたりアイディアわいてきたり、いつも助けられてます!





「御朱印グルメぐり」でご一緒させていただいている、ドドんの安田さん石田さん!いつも長時間のロケを楽しく盛り上げてくださってありがとうございます!次の収録も楽しみだー!





CYNHNちゃんのファンの皆さま!
いつも大変お世話になりありがとうございます(´:ω:`)♡さりげなく青いお花が入っててかわいい!これからもどうぞ仲良くしてください!






ユメミストの皆さま!ねむきゅんが大事な時に私のことまで気にかけてくれてありがとうございます!ユメミストのみんながずっと幸せでありますように!これからもよろしくお願いします!夢眠祭楽しみだね!







個人でお花を出してくださった、ノグチ@闇のリターンスクールさま!大きくてきれいなお花をありがとうございます!おかげさまで5周年!あいどるするのはたのしいです!これからもどうぞ見守っていてください!





ゆるっふぃ〜ずのみんな!今回は日程が彦根と丸かぶりで、そちらに応援に行けずごめんね(´:ω:`)お気遣い本当にありがとう!またみんなで集まってライブしようねー!!!
うなりくんからは楽屋にお菓子もいただきました、本当にありがとう!5年経っても50年経ってもだいすきだよ!うな。











そしてゆふぃすとのみんな!!!!!

あのねぇ本当にすごく素敵なヲタクさんたちに応援してもらってるなと思います。褒められ伸び子を自称しつつあんまり自分のこと褒められない性格なんですけど(自信があるのは絵がすごくうまいことくらいかな)、こんな素敵なゆふぃすとに応援してもらってることはもう本当に手放しで、私ってば最高にすごいと思う、実際、どこ行っても「ゆふぃすとはすごいね」って褒められるし、みんなが私の自慢ですー!どやー!


これからも末長くよろしくね!!!










まずはゆっくり休んで(といいつつ平日だからお仕事や学校忙しいかもしれないけど…)、次の楽しいことに備えましょう(>ω<)♡


今後のスケジュールは公式サイトみてね!












ではねん!
















…全部終わったあと、スタッフさんから、みんながサプライズの準備してくれてる時のお写真もらったよ(゚ω゚)ありえん愛しみが深いー(゚ω゚)ありがとうございました!