やほやほ!



先週末に遊びに行った、ふなっしープレゼンツ梨祭!のこと書きますね!




会場ではたくさんのキャラさんに会えました!暑い中おつかれさまだよー(´:ω:`)♡




三重県四日市市のにゅうどうくん!
暑くて舌出ちゃってる(゚ω゚)





静岡県浜松のうなもちゃん!
とびきりのかわいさ(´:ω:`)♡




神奈川県伊勢原市のクルリン!
カバン使ってくれてありがとうー!





新宿区の、あわわ!
暑くなってきたので食中毒とか気をつけなきゃね、みんなで手を洗おうー!





高知県安田町の、安田朗ちゃん!

ふなちゃんに合わせて黄色のパンツはいててかわいすぎた…






ハワイ応援キャラクターの、ホヌッピー!
テーマソングもできてますます波に乗ってます、ハワイだけに(゚ω゚)






渋谷区のくもっくるちゃん!
ふかふかまっしろ癒されましたー!





神奈川県座間市のざまりん!
どうして自分を食べているの…



埼玉県の、みどりの村から、みどりの!
今日はふなちゃんを連れてました(゚ω゚)








三重県伊賀市の、いが☆グリオ!
夏だからハワイアンな格好でかわいい!



千葉県松戸市まつどさん!
千葉のヒーロー、ふなちゃんのイベントだものね!スーツよくお似合いです(゚ω゚)







新潟県越後のえちゴン!
今日のTシャツもかわいいよー!






佐賀県唐津市の唐ワン先輩にも会えました、いつもガタちゃんがお世話になってます!






錦糸町のきんぼりー!
最近よく会うね(゚ω゚)






熊本のころう君もいたよー!
暑くても凛々しい!すばらしい!






きくちくんもいたの(゚ω゚)
まだあんまら仲良くなれてないけど…ちょっとずつ…がんばるぞ…(゚ω゚)






ひのじゃがくんにも会えました!こんなに暑いとふかし芋になっちゃうねーなんて話をしました(゚ω゚)



くるまくんも来てた!相変わらずすごーくかわいい!のどかな気持ちになる…










そして最後に、我らが県民の誇り…


チーバくん、お祝いしてくれてありがとう(´:ω:`)♡
これからも千葉県民として頑張ります!!!










ホヌちゃんにもらって、うなもちゃんのプリン食べた(゚ω゚)






あとお忙しそうで一緒にはお写真撮れなかったけど、オエムシくんも頑張ってました!絵が得意なの!











梨祭は3日間続いて、最終日には、このイベントの収益を呉市に寄付する、という発表があったそうです!

参加予定だった広島県呉市の呉氏、今回の豪雨で来られなくなってしまったのです…ツアーの広島公演でご一緒して以来、とってもお世話になってる呉氏!7/12はお誕生日だったのに、そのお祝いイベントも中止になってしまって…そんな中、情報発信をすごく頑張ってます!

呉市へのふるさと納税でも支援できるそうです、詳しくはこちらから!

 

呉氏のためにキャラのみんなが協力しあってたのもすごいし、呉氏のふるさとだからなんとかしなきゃ…ってキャラファンの方が団結してるのもすごい、ゆるキャラがいてくれるすばらしさは、かわいい楽しいももちろんだけど、やはりこういう部分が大きいのではって思います。地域のために生まれた子たちだもんね!












皆様暑い中本当におつかれさまでした、まだまだ猛暑が続くから、キャラのみんな(と追っかける皆様!)、くれぐれも安全第一健康第一で楽しんでくださいましね!












ゆっふぃーは今、移動中の涼しい車内でせっせとブログを書いてます(゚ω゚)


次はいよいよ、ふなちゃんご本人に会えた仙台のお話(゚ω゚)
















今後のゆっふぃーのスケジュールはこちら(゚ω゚)
7月も8月も結構詰まってきてるよー、よろしくです(゚ω゚)