昨日はMVやジャケットの打ち合わせがあって、今日は振り入れでした(゚ω゚)♪



アルバムの曲たちがちょっとずつ形になってきてるの嬉しい(゚ω゚)



今週はレコーディングもあるので頑張ります(゚ω゚)喉を痛めないように、浅田飴なめまくり(゚ω゚)♪




他に気をつけてることは、ビタミンCをたくさん摂ることと、加湿を怠らないことです(゚ω゚)

ツイッターにも載せたけど、
{B16CB860-28BA-4150-B411-EF3FC622B2D6}

気休めかもですが、こういうの飲んで風邪を予防してます(×ω×)

あとお部屋にいるときは加湿器をがんがん使ってるよ、寝る時マスクするのも毎日の習慣です(゚ω゚)


でも、日中マスクするのは嫌いなんだよねー(×ω×)
お化粧落ちちゃうし、「アイドルなんでマスクしてます!」って思われるのが恥ずかしい、誰もそんなこと思ってないのわかるけどなんか変な自意識過剰(×ω×)

でもすっぴんの日はマスクします(゚ω゚)それは平気(゚ω゚)なぜだ(゚ω゚)







イベントたくさん続くから、みんなも体調気をつけて遊びに来てね(゚ω゚)







新しい告知がいっぱいあるのでブログにまとめます(゚ω゚)




まず!


「チーバくんを探せ!」最新話が公開になりました!千葉県のPR動画であり、チーバくんのかわいい動画でもあるこの最高のネットドラマ、森田健作知事をはじめ、千葉県のスターが大集結です!そうそうたる皆様と一緒に出演させていただけたのとても嬉しい(´:ω:`)

ぜひ観てください!








続いて、女子限定&男子限定イベントのお知らせ!!!

3/3 「ゆふぃすとおにゃのこ部決起集会〜いつも本当にありがとうかわいくて優しいみんなが大好きだよ、初めての女子限定イベント楽しもうね♪♪〜」


5/5 「ゆふぃすと男子部のイベント」

チケットはどちらのイベントも2/24〜発売開始です!よろしくお願いします(゚ω゚)




男女別イベント、いつかやりたい!って思ってたからすごく嬉しいー(゚ω゚)‼︎


女の子が来てくれることが増えたからこそ開催できるものであり、女の子が増えたのは男の子たちの協力あってのものであり…みんな本当にありがとうございます!



できたらいいね、本当にできるかね、って、いろいろシュミレーションして計画立ててるうちに、女の子の方、告知が結構ギリギリになっちゃってごめんね(×ω×)女の子が女の子のアイドルのイベントに行くって、まだなかなかハードル高いことなのかもって思ったから、チケット代もなるべくお手軽にできるように頑張ってみたよ(><)お友達も誘って来てくれたら嬉しいなぁー!当日はライブはもちろん、トークも女の子ならではのお話したいからぜひ楽しみに遊びに来てね!ふぃーちゃんだっていい大人なのだから、何才までが女の子ですか、なんて野暮なこと聞いちゃダメよ…いくつになっても心は乙女よ、ご参加待ってます(゚ω゚)






男子限定イベントは、思いっきり「男ウケ」を狙っていきたいと思います(゚ω゚)あんまりそういうのわかってないけど(゚ω゚)服装とか髪型とか、男の子はどういうのが好きなのかなー(゚ω゚)研究しないと(゚ω゚)‼︎ みんなもデートのつもりで来てね(゚ω゚)でもセトリは思いっきりはじけたやつにしたいなぁ、やっぱり戦いのつもりで来てね(゚ω゚)←?









4/1(日)のワンマンライブ、お申し込みありがとうございました!当落発表は2/22を予定してます!そして公式サイト二次先行は、同じく2/22の18:00〜受付開始です!お見逃しなく!











さらに!
4/14には、とち介のイベントに出演させていただくことが決まりました!
{877581C8-BF53-4D00-A5E2-708E69301FE6}

{4F6591EE-7FDC-423C-B938-D1FBD670820F}

ゆるキャラファンのことはもちろん、ゆるキャラ初心者たちのこともどんどん骨抜きにしていく実力派とち介、最高の可愛さをぜひ生で体感してください…!








そのほか、リリースイベントもたくさん決まってます!詳細は公式サイト観てね!


{39C7D92E-5F34-42FA-A80B-8F37057D16A6}

{4DC04A21-EAFD-4CE4-8DD8-8B3535FAEADB}

今週末は仙台に行くよー!
そして「ゆふ試験」もあります、予習はバッチリですか(゚ω゚)?















そして月末2/28にはBeat Happening!に出演!
渋谷クアトロでお待ちしてます!











お知らせがいっぱいできるのはとても嬉しい(゚ω゚)

でも、みんなちゃんとついてこれてるかなって不安になる、情報多いかな(×ω×)


でも情報が多かったり出演イベントが多いとその分会える機会が増えるわけだから、毎日めっちゃ忙しいけどこの日なら参加できる!って人がひとりでも「今日イベントあってよかったー!」って思ってくれたら嬉しい(゚ω゚)はじめましての方に出会えるチャンスも増えるしね(゚ω゚)


はじめましての方に出会うための手段はもっとたくさんあるべきで、もちろんそのためにはテレビとかラジオとか雑誌とか、メディア出演をもっと増やさなきゃいけなくて(テレビのレギュラー2本ある時点ですごく恵まれてるとは思うけど)、そのチャンスをもらえるアイドルにならなきゃいけないし、もらったチャンスをものにできるようにならなきゃいけないし(×ω×)

ソロ活動5年目だけど、5年間ずーっと、そこが弱いなぁと思っています、ここをなんとかするのが今年の課題(×ω×)

私はテレビで観たモーニング娘。に憧れてアイドルになりたいって思ったから、そこを頑張らないとなりたかったアイドルになれたとは本当には言えないのだ(×ω×)





ツイッターもブログもインスタもWEARも公式LINEも、それぞれ使いこなせてるか差はありつつもなるべく全部更新してるのは、どっかで気づいてもらえるといいな、入り口は多いほうがいいなぁって(゚ω゚)「#ゆっふるーむ」も大切(゚ω゚)



全部把握して、全部参加してくれようとしてる方には大変かもしれないけど、「楽しいから全部見る、行く!」であってほしいなぁ、いつもありがとう(゚ω゚)


はじめましての方に優しい現場でありたいと同時に、そういう、頑張ってくれてるみんなへもちゃんと還元できる現場でありたいというのはいつも考えているつもりです、 前回のリリイベでやったスタンプラリーとかはそういう気持ちを込めてました(゚ω゚)楽しんでもらえたかしら(゚ω゚)?



サンマルクカフェ知ってますか(゚ω゚)チョコクロのサンマルクカフェ(゚ω゚)

ドトール推しの私ですが現場の近くにあるとサンマルクカフェにもよく行くんですけどね(゚ω゚)スタンプカードがもらえるのよ(゚ω゚)普段は飲み物1杯飲むと1個スタンプ押してもらえて、雨の日だと2個押してもらえるの(゚ω゚)で、スタンプが10個たまると、飲み物が1杯無料になるの(゚ω゚)

こういうことなんじゃないかなと思うんだよなぁ、この仕組みがあると、リピーターさんがちょっと嬉しい気持ちになるし、お出かけが億劫になりがちな雨の日にわざわざ来てくれたお客さんがちょっとお得な気持ちになるよね(゚ω゚)新規の人も、最初のお会計の時にスタンプカードもらったら、「せっかくだからまた来てみようかな」って気持ちになるかもしれない(゚ω゚)

この仕組みがあるからといって別に「初めて来た私には無料にしてくれないんですか!?」とか、「晴れの日に来て損したー」とかならないよね(゚ω゚)?

…えーと、この感じ伝わるかしら(゚ω゚)
ちなみに私は、ホワイトチョコクロとカフェラテが大好きです(゚ω゚)








でもまあ、そういうの全然気にせずにスタッフさんに任せて、自分は歌って踊ることだけ考えてるアイドルになった方がいいのかなーって思う時もある(゚ω゚)いつだかとある企画でとあるアイドルさんとお話しした時、その子はエゴサなんか全然してなくて(だからってファンへの愛がないとかじゃないよ!)、逆に私はみんなのこといつでもすごく気になっちゃってるから、なんかお互いにカルチャーショックだったことあるんだよねー(゚ω゚)

その子は多分、ステージでパフォーマンスで恩返しするのが全てだと思ってて、それは絶対間違ってないと思うんだよ(゚ω゚)でも私は、それだけじゃ足りない気がして、こんな私のためにありがとうみたいな、よく言えば気遣いかもだけど悪く言えば卑屈になってしまいがちだから、ステージはもちろんだけど、他のとこでもちょっとでもプラスαを、みたいな気持ちになってしまう、でもそれがいいのか悪いのかだんだんわからなくなって来たや、もっとでっかく構えていたいものだねぇ(゚ω゚)






私は、自分が応援する側だったらなによりもまず推しが活躍してるのが嬉しい!推しが自分のホーム(サンリオショップやピューロランド )を飛び出して、ツイッターで日常を教えてくれて、違う会社のキャラとコラボしたりコンビニで展開されたりして、新規の人の目につくところにどんどん進出してるのがすごく嬉しい(゚ω゚)

応援すればするほどキャラクター大賞の順位が上がって、新しいグッズがたくさん出て、買いきれないくらいたくさん出るから泣く泣く厳選してでもそれも楽しくて、そういうのが嬉しい(゚ω゚)

だから結局は、そうなることが大事な気がします(゚ω゚)
{9BC61454-F72C-4EBB-B4CC-0C0EC621FA38}


5周年YEARが終わる頃にはそうなれてますように(゚ω゚)


そして明日こそポムポムプリンまん買えますように…今日ローソン5軒回ったけど買えなかった(´:ω:`)悲しい、でも推しが売れてて嬉しい(´:ω:`)













気づけば2月も後半戦だー!がんばろうね!




あ!長い文章書くと「病んでるの?」って心配してもらうけどそうとは限らないよ(゚ω゚)

なんでもかんでも種明かししちゃうのは好きじゃなくて書かずにいることも多いけど、このSNSの時代には考えてることを共有してもらうこと自体プロモーションになるのかなとか、あーでもこういう考えが既にセルフプロデュースちっくな感じでいやぁね、もっとポムポムしてたいのにねぇー(゚ω゚)



まあでも、今年はこの考えすぎちゃう面倒なとこ含めて売りにできたらいいなと思います、大人だしね(゚ω゚)






というわけでたくさん書いてスッキリしたので寝ます、明日はまた新しい振り付けを覚えるから、頭の中を整理しておかないと(゚ω゚)


あと、かわいいお知らせがあるはずだから楽しみにしててね(゚ω゚)♡

夜は #ゆっふるーむ あるよ!





ではおやすみー!