やほやほ!

ついに始まりました、「寺嶋由芙の会いに行くつもり supported japanぐる〜ヴ」!



セルフライブレポことゆふろぐです、結構詳細にレポートしちゃうので、ネタバレ嫌だーって方は高速でスクロールしてください(゚ω゚)笑

とはいえ、各会場ごとにゲストさんも違うし、あれこれ変えていく予定なので、予習のつもりで見てもらっても大丈夫と思います(゚ω゚)




あ、お写真は後でもらったらまた追加するかも(゚ω゚)とりあえずあるものから載せますね(゚ω゚)









さて!

初日、千葉ANGA!地元!ありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ
{0DE1C262-DEFD-437E-99B8-08708CC1C0B6}



早い時間から物販に並んでくれてありがとうヾ(゚ω゚)ノだいふくも、自分のグッズが大人気で喜んでいました!



ライブは、まさかの、ゆるキャラさんたちをご紹介する「japanぐる〜ヴ」パロディ動画からスタート…ぶ〜茶、ゆるくてかわいいMCでつないでくれてありがとう!

そして映画評論家添野知生さま、ご出演ありがとうございました!ゆるキャラ評論家ゆっふぃーの解説、いかがでしたか(゚ω゚)?




さてさて、キャラさんの紹介を終え、いよいよゆっふぃー!

なんと新しいSEで登場!キラキラワクワクの音を、rionosちゃんが作ってくれたよヾ(゚ω゚)ノありがとうー!



セットリスト は、


1.好きがはじまる
2.好きがこぼれる
3.わたしになる

そして、地元千葉県、ゆっふぃー始まりの地でのライブということで…

4.サクラノート

サクラノートは、2013年に、寺嶋由芙ソロとして初めてのライブから歌っていた、rionosちゃん作詞作曲編曲の曲です(゚ω゚)

当時、みんなからとても好評で、初めてのCDリリースができると決まった時、ぜひこの曲でいこう!となりました(゚ω゚)ただ、「サクラノート」は、桜と旅立ちの季節、春を強く意識した歌だったので、いかんせんオリジナル曲が少なすぎた当時は、季節を限定する曲よりも年中歌える曲にしたいね、そして、ソロデビューにあたっての決意とかも盛り込みたいよね、ということで、改めて夢眠ねむさんに歌詞を書き下ろしていただき、「#ゆーふらいと」として生まれ変わって無事CDになったわけです(゚ω゚)

思い入れの深い曲とはいえ、今応援してくれてる方はライブで歌ってた「サクラノート」を知っててくれてた方、このエピソードを知ってくれてる方ばかりじゃないから、歌うべきか迷ったのだけど、こういう細かい話とか思いをしっかり伝えながら歌えるのがワンマンライブのよさだと思うので、普段の対バンライブやリリースイベントではなかなかセットリストに入れられない曲も、ツアーの各所で歌っていきたいなと思っております(゚ω゚)




5.ふへへへへへへへ大作戦
6.天使のテレパシー

ぴぴっぴっぴ!ぴっぴっぴっ!と登場してくれたピーくん、かわいかったね…



そして、ここでピーくんの最高の動画を観ました…!
ホットケーキ、私がいくらでも作ってあげるよ…
https://youtu.be/91CT6tPMU-w




続いて、もはやお馴染みとなったキレキレうちわ芸でもりあげてくれるホヌッピーと一緒に、

7.夏色のナンシー

ホヌちゃんとバイバイして

8.猫になりたい!
9.☆みどりの黒髪
10.お願いバッカス
11.contrast
12.オブラート・オブ・ラブ☆ここまでメドレー!

そうなの今回はメドレーを入れてみたの!
みんなの好きそうな曲の、好きそうなところを詰め込んだメドレーだよ(゚ω゚)♡びっくりしながらも楽しそうについてきてくれるみんながありがたかったですヾ(゚ω゚)ノメドレー、やってる私もすごーく楽しかった!




そしてここで透けてるぶ〜茶を呼び込み…透けてるぶ〜茶ってどういうことなの…いや、まさにその通りだったのだけど…透けっふぃーの完コピありがとう茶!

13.わたしを旅行につれてって

さらにはキャラさん全員と、

14.ゆるキャラ舞踏会

いやはや、3キャラさんともすごーくお上手で、とってもかわいく優雅な舞踏会になりました!ありがとう!


からの、

15.ゆふぃすとくじ引きコーナー!
チケットの番号でくじ引きをして、当たったヲタさんに曲名の入ったくじを引いてもらって歌うのだ(゚ω゚)♪
千葉公演では、「ひでき」さんが引いてくれた「まだまだ」を歌いました!まだまだ大好きだからとても嬉しかった(゚ω゚)♪いい歌詞なんだよ(゚ω゚)♪



からの、これもツアーならでは!

大声出そうぜ!JOY SOUND MAX2でカラオケコーナー!成田空港にちなんで、中森明菜さんのカバーだよ!

16.北ウイング

そして懐かし切なソング繋がり…

17.恋人だったの
18.初恋のシルエット

ラストは今回リリースの大事な新曲!

19.知らない誰かに抱かれてもいい
{45FDF534-49A8-4BAE-877E-4620B7528819}



「知らない誰かに抱かれてもいい」、販売枚数1万枚以上を目指しています!そのためにリリースイベントもたくさん入れていただいてるし、今回はツアーもあるし、なによりとても好きで自信を持ってお届けできる曲なので、各地を巡ってこれまで以上にたくさんの方に届けられたらと思っています!


こういう目標を口にするのが昔から苦手で、だってこういうこと言っても、まず聞いてくれるのはいつも応援してくれるみんなだから、そこにしか届かないと、そのいつも応援してくれるみんなだけが頑張ってくれちゃって、アイドルは娯楽なのに、楽しいものなのに、無理させちゃうのはなんだかなぁって思っちゃうんだよー(>_<)

でも、今回は各地に私が直接会いに行けるから、まだ会ったことのない方に知ってもらうチャンスがたくさんあるから、みんなにはそのお手伝いをしてもらいたくて、言いました!たとえば、リリイベやツアーで初めましての方にも楽しさを共有してもらえるようにいっぱい盛り上げてくれるとか、今日のツアーの感想をツイートしてくれるとか、MVの感想をツイートしてくれるとか…そういうひとつひとつがとってもありがたいのです(>_<)

歌番組に引っ張りだこ!とか、雑誌の表紙をバンバン飾ってます!とかっていうアイドルにはまだなれていないので、みんなの熱意のある発信に本当に助けられています(>_<)頼ってばかりでごめんね、いつもありがとう!

オリコンの順位はその週によってハードルが変わるからなかなか難しいところとはわかるのだけど、でも1万枚超えたら、ちょっとひとつステージがあがるというか、なにか変わるんじゃないかなって思うんだよね、順位もついてきてくれる気がするし、みんなに頼ってばかりじゃないアイドルになれるんじゃないかと思うんだよね(>_<)

ソロなのに頑張ってるねって褒めてもらうのはすごく嬉しい、けど、ソロなのに、ソロの割に、ということわりがつくうちはまだまだなのかなとも思うのだ、もういい加減、結果を出さなきゃいけないと思っています、とか、いろんなこと考えてずーっと焦ってたから、今日の千葉がソールドアウトしたのはすごく嬉しかった(´:ω:`)みんなありがとう(´:ω:`)


ツアーは、福岡、広島、仙台、札幌、大阪、名古屋、東京と続きます!引き続きよろしくね(゚ω゚)つ http://l-tike.com/order/?gLcode=76114




そしてアンコールいただいて…お待ちいただいてる間に、「寺嶋由芙のここに行くつもり!」千葉編、ご覧いただきました!

実はこれ、小田和正さんリスペクトです(゚ω゚)

小田和正さんは、ツアーの時必ず前乗りしてその土地ならではの場所をめぐる動画を用意され、本番で流されるそうで、小田和正さんの追っかけのうちの母が毎回それをものすごく楽しみにしていて、それを観た後、ものすごく嬉しそうに聖地巡礼までしているので、これってうちのヲタクも喜んでくれるのでは…?と盛り込んでみました、どうだったかな…?



20.#ゆーふらいと

ゆっふぃースタートの地、千葉でこの曲を歌えて嬉しかったです!千葉のパルコさんでリリイベさせてもらったり、柏のライブハウスさんに呼んでもらったり、チーバくんのお誕生日会に呼んでもらったり、うなりくんの成田詣に呼んでもらったり…千葉でイベントするたび、いつかワンマンがやりたいって思っていたので、今日は本当にすごく嬉しかった!「#ゆーふらいと」衣装、ずっと大事に着て行きたいです(゚ω゚)


でも、しんみりしてる場合じゃないのだ、また新しいゆっふぃー、始まります!初披露の新曲!

21.好きがはじける←new!

とってもライブ映えする曲をいただきました!

作詞作曲はミナミトモヤさん!編曲は宮野弦士さんだよ!振り付けはSho先生にお願いしました、これまでの「好きが〜」シリーズの要素を入れ込めるように、いろいろ相談させていただけて心強かったです!みんなもすぐ気に入ってくれたみたいでよかったー!11/8リリース「知らない誰かに抱かれてもいい」のカップリング曲として収録されるのでお楽しみにね!



カレンダー ただ見つめてる
出会った日からまだ全然経ってないね

世界一 幸せな気分!
運命の人 今やっと巡り会えた!




期間や時間は大切だけど関係ないのだ、矛盾してるかもしれないけど、勇気を出して初めて現場に来てくれる方も多い今回のツアーで、それも伝えていけたらと思います、思い立ったが吉日、推し始めたが吉日!と同時に、継続は力なり、継続は思い出なり!ヾ(゚ω゚)ノ






そしてダブルアンコールいただき、キャラさんたちも一緒に…そうなの、これは絶対にキャラさんとやりたかったの…!

22.世界で一番かわいい君へ


謎のちびゆっふぃー?大量発生で衝撃でした、ステージから観るとすごい光景だったよ…?でもありがとう、みんながニコニコしながらちびゆっふぃー振ってくれてるの観て、みんなそれぞれに好きな曲とか、ゆっふぃーとの思い出とか持っててくれてるのかなって思ったらすごく嬉しかったよ(゚ω゚)



23.ぜんぜん


最後の曲だけ、スマホのみ、撮影可能とさせていただきました!早速たくさん拡散してくれてありがとうヾ(゚ω゚)ノ コールしながら撮影もしてみんな器用だなーって思ってました(゚ω゚)笑






とても長くなってしまった、盛りだくさんな初日でした!楽しかったー!
{97F468CA-757C-4CF3-AABA-E67CB54C2FAC}

{0F4E090E-BB2E-4808-B989-DF042708DB0F}


福岡も楽しみ!

ツアーなので、軸の部分はぶれないようにしながら、でも各地方ごとの、「ここでしか見られない!」ポイントはしっかり入れ込んでいこうと思っています(゚ω゚)♪お楽しみに!




ご出演くださった、

ハワイ応援キャラクター、ホヌッピー!
ピーアーク マスコットキャラクター、ピーくん!
埼玉県狭山市 狭山ぶ〜茶!


ありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ
みんなおっとりしていて素敵なメンバーでした!

それぞれTwitterもやってるので、ぜひフォローしてあげてください(゚ω゚)♪またゆるキャライベントでご一緒できると思うし!
{B1A6803C-3055-480A-8AC6-A20BB6178BE5}




お花もありがとうー!すごく綺麗で嬉しいー!!!綺麗だよーいいにおいだよー嬉しいよーーー…ツアー初日からとても幸せな気持ち…(´:ω:`)‼︎

{6802E570-1CF1-4099-949C-4907B32BCBD1}

{FA89F73C-DFD4-40A3-ACF6-6764C27D88F9}

{5CF65CBF-34E9-47CF-ACCE-63424F34654E}



そして成田市のスタッフさんから、成田のお菓子を差し入れていただきました!米屋さんのお菓子ー!これ大好きなの、ピーナッツ最中という最高のお菓子があって、そこにピーナッツ饅頭という最高の新作が来て、あーこれは天才だ最高だと思ってたら、この度ピーナッツパイなる激アツな新作が来て…こ、超えてきた…の気持ち…
{909FC765-DEAC-4D9C-AB30-D5756D0943DA}




皆様も是非!
幸い明日も千葉現場ですのでヾ(゚ω゚)ノ

多分西武さんの地下に売ってる!はず!




明日は船橋西武さんのイベントスペースにて、ふなばしミート&フェスタに出演です!

小雨決行だけど、雨が強いと中止になっちゃうらしい(´:ω:`)イベントが開催できるかどうか、明日の朝だいふく(@terashima_yufu)からお知らせするのでTwitterチェックお願いします!






夜はタワーレコード池袋店さんでリリースイベントもあるよ!
19:00〜です、お待ちしてます(゚ω゚)♪












ではでは、ツアー初日、本当にありがとうございました!引き続きよろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ




おやすみー(゚ω゚)
{362B2EC4-5983-42ED-B16D-7D81EF58A87B}