やほやほ!


今日は名古屋の吹上ホールで、「東海テレビ こどもまつり2017 with ゆるキャラレジェンド」に出演!




東海テレビさんは、「ゆるキャラQ」を放送してくださってるテレビ局さんでもあります!いつもありがとうございます!

東海テレビが観られない地方の方は、GYAO!で配信されてる動画をお見逃しなく!


ただいま、最新話「レルヒさん」も配信中だよ!









さてさて、会場に着くと早速たくさんのゆるキャラさん達(゚ω゚)♡



くるまくん!
なんとすごくおいしそうなカフェラテの素(牛乳で割るやつ)いただいちゃった!岡崎のお土産だってー!ありがとうー(´:ω:`)♡

{2C2C27A6-C9C1-4E3B-B228-001C6CA01966}





三重県名張市のひやわん!
お久しぶりだねぇ!「ゆるキャラに負けない!」三重編にも参加してくれてありがとうね!
{521F54D3-23EC-460F-A92C-735B59485A1A}



ひやわん、そこリーゼントにしちゃうと「ひやわい」が通行止めになってしまうのでは…
{DA5C4244-51D2-4E81-90F7-67F688E96898}

{96976B37-2D56-47FD-9AB3-A7953439991A}





フランソワーズびわちゃん!
SHOWROOMではびわちゃんやファンの皆様にいつもお世話になっております(゚ω゚)♡{D9B0E765-4271-4AE1-A81F-EED5CD529BDC}



わん丸君!
ものすごい犬感…!そーっと手を握ってくれて、バイバイするときちょっとかがんで頭撫でさせてくれた…最高…
{5406B4BE-CB2F-4C89-9EEF-232670D34A2F}




サンシャインKYORAKUのたぬ吉くん!
素朴なお洋服がとてもかわいい(゚ω゚)♡{9D1B36EB-309F-40C9-9F03-B5BD2E81CEC0}




赤帽のあかぼうくん!
まさかゆるキャラになってらっしゃったとは!!!

小学生の頃、赤帽の車見つけて「赤帽みっけ!」って言うとラッキーになれるおまじない流行ったけど、この子に会えたらそりゃもう超絶スーパーラッキーなのでは(゚ω゚)
{2174F9AF-0DBE-4241-83CE-8EC0B97207AD}




リンゴキッド!
なんだか親しみのあるお顔と思ったら、やなせたかしさんデザインとのこと!ハウス食品のキャラさんです(゚ω゚){BBF3DE92-D370-4C61-B230-002C3FC8120F}


ちびっこから大人気だったちりゅっぴちゃん!
相変わらずのかわいさで幸せな気持ちに…(゚ω゚)♡

{731E5115-A4CF-4901-94A0-373A08D15CBC}







みんなのブースをあれこれ回った後は、いよいよ中間発表のステージ!



打ち合わせからしてかわいすぎる…

質問ある人〜って聞かれて、手を挙げかけたぐんまちゃんがめっちゃ可愛かった、ちなみに挙げてみただけだったみたい(゚ω゚)

{C992AE5D-A31E-4E57-9769-6225E27DAF46}

{1A8C1F34-F6BA-4DF2-8D79-2F7611B0A0F3}




念入りにおめかししてもらって…(毎年このイベントは同じメイクさんが担当してくださってるから、久しぶりの再会だったのだ、ちなみにとてもかわいいし上手におめかししてくれる){ABE05E60-8BAB-4DCA-9272-93E8A5B68E5A}





いざ!
{573DF4D5-0194-4B67-B5A6-F60431EF0030}

{02CAED7E-4642-4936-8BC3-1EF890596D9A}

{F03F73E5-39ED-4D0A-BF18-71EBC79FB0E4}


{1A78B0A4-93F8-4D22-9FA4-E35223B8C474}



バリィさ〜ん、本番始まるよ〜(゚ω゚)
{8BBE41E4-4843-4781-B7C9-806290DAE404}




というわけで!
今年も、司会という大役を務めさせていただきました!

{2247D9D0-0507-4EDC-AB7D-135A6434D31D}



見守ってくれてありがとう、バリィさん、くまモン…!{4B702E5F-B071-4523-8DEB-8617D031EB89}



企業・その他部門の現在1位は、りそな銀行のりそにゃ!
2位にかなりの票差をつけ、すでに貫禄がすごいです!
{B355ADA5-41F0-4B3D-8309-F1930AA7566E}

最期まで頑張ってね!私もLINEスタンプ使ってまーす(゚ω゚)




ご当地キャラ部門では、私のお友達もたくさんランクイン(゚ω゚)♡


12位はこにゅちゃん(゚ω゚)♡{B26C401C-1810-41CE-8E1C-4EA2112C0ABC}



9位にはポテくまくん!!!{1AF06C58-7366-4EF2-9AEF-FE6E5A966D2C}


6位にはカパル(>_<)♡
{A3AB3322-823E-4562-8811-1F24749EA1D0}


うなりくん2位なのすごすぎでは(´:ω:`)♡大感激だよ(´:ω:`)♡頑張ってね(´:ω:`)♡
{A608F3DB-EE0F-4C82-8490-60A1E84BD4EB}



現在1位は愛知県知立市の、ちりゅっぴちゃん!
東海地方のキャラさんということで、三重で行われる決選投票でもかなりの票数を集めそうな予感…!{717B106A-9DCE-4C04-8892-F14F51FD55FC}




ちりゅっぴちゃんの餡巻きが気になって仕方ないくまモン…{3DAE4F14-2C04-458C-AA9A-F3BECAD49DD3}

{C4B185C3-AD26-4CEB-BE8C-EDC24AC91427}





ゆるキャラグランプリ2017本番は、11/18、19に三重県のナガシマリゾートで開催されます!
皆様ぜひお越しください(゚ω゚)♡はーたのしみ!

投票は11/10間で受け付けてるのでぜひ参加してみてね!ドコモユーザーの方は、ゆるキャラ政権放送もチェックよろしく!

{1236CCFA-1352-497D-BD31-E61900BD5A6F}



あ、さのまる餡巻き食べてる…{457B04B8-C012-4491-8BEA-3FDFB9F7CDB0}




以上、壮観!なメンバーでお送りしました、中間発表でした!
{07D2F818-F47E-4C11-8868-D60470EE1D4B}


毎年豪華すぎるメンバーと同じステージに立たせてもらえて大感激だよ…2012年、バリィさんが表彰されるのを一観客として泣きながらみてたあのときには想像もつかなかった未来を生きてる(´:ω:`)

{7C6975DC-CCEE-43AB-B9CB-B405C169A828}




でもまだまだです、本番後、くまモン先生から愛あるダメだしが(>_<)
九州のキャラさんが妖怪ウォッチとコラボしてることが多い、っていう話題で、ステージでは、くまモンもいつかできるといいね、なんていうお話をしてたのだけど、実はもうコラボ済みだったとのこと!!!大変失礼致しました(>_<)さすがだよくまモン…!

{DBE8AD35-C5E5-4BCB-AE1F-CDBFDC4573DC}







そして改めまして、りそにゃ!{D93A97E9-7095-4BA7-B350-63BD4FD1E3F8}



ちりゅっぴちゃん!2人ともおめでとう!
{6ED4E47C-7032-4F18-8739-8D79EF485B4D}

11月までまだまだ頑張ってね!







元気に盛り上げてくれたさのまるもありがとうね、ほんとかわいいし無邪気で最高、育てたい…
{88F47384-893F-41EC-B6D9-116A5E64D0BD}






短い時間でしたが幸せいっぱいで東京に帰りました!
あんまりゆっくりいられなくてごめんね(>_<)でも各地から会いに来てくれたゆふぃすとさん達ありがとう!みんなお元気そうで嬉しかったよー!


次は10/21のパンキングフェスで名古屋に来るのでその時はライブもぜひ楽しんでね!{4B935F30-94E4-4801-B56E-8610877D51C7}

{5E5CA65E-BE08-4E10-ABC6-53EB6842F3C4}



名古屋駅でドトール寄った、夜帰る時はあそこのドトールいつも閉まっちゃってるから寄れて嬉しい(゚ω゚)メニューは多分東京と一緒だけど(゚ω゚)でも特別(゚ω゚){A7BECD0F-7EFC-4BF5-B988-C84B5AE94676}

お昼に味噌カツのお弁当いただいたし、名古屋のおいしいものもちゃんと満喫して帰りましたよー!また来られるのが決まってるの嬉しいな、パンキングフェスの次はワンマンもあるからね!11/16です、ゆるキャラグランプリ前日なので、名古屋、三重と回そうヾ(゚ω゚)ノ



ゆっふぃーのスケジュールはここでチェックしてね!






ではではおやすみなさい(゚ω゚)



コメント(5)