#てぃふでゆふ 振り返りまーす!


年に1度の、アイドルとヲタクのお祭り!「TOKYO IDOL FESTIVAL」!!!



今年も盛り上がりました!





ステージとステージの間はバス移動なんだよ、貸切の時間もあれば、誰かと一緒になれる時間もあって、お久しぶりのアイドルさんとお話できたりする楽しいひと時です(゚ω゚)
{D9CB7422-20A0-4CF4-B099-1169E79513E0}





まずはFESTIVAL STAGE!{02245A6E-A613-4974-A85A-DC0F79675CBE}



セットリストは


夏色のナンシー
MC
わたしを旅行につれてって
ぜんぜん


でしたヾ(゚ω゚)ノ



無料で観られるエリアでもあるので、初めましてのヲタさんや、お台場観光中にふらりと寄ってくださった方にも、ゆっふぃーってこういう子です!っていうのがわかりやすいセトリがいいかな、とヾ(゚ω゚)ノ
{33B7E457-3C7D-4946-9DCF-168D9698E1B0}

{0BEE596C-97D3-4756-8AC9-99320A37B14E}

{AA4394C3-5A42-4BDA-AD9F-DDE72A4A1285}

{FD043CA2-7F30-4F2F-B6FD-6E18DBF6A2EB}

{AFDE7608-99AE-4D8D-ADCC-C7BF1C22FE32}

{5D20A210-89D3-421A-8E69-B6D9A6C17BA7}


{8DA09C4E-AE7E-4941-B71C-9A15CE2DCA23}

{60CC4224-96FC-4F2A-91E0-6DBA71C5CE7A}

暑い中観に来てくれてありがとうヾ(゚ω゚)ノ

TIF始まったなー!って感じがしました!













続いてDOLL FACTORYヾ(゚ω゚)ノ



なんでこんな渋い顔してるのかな私…?

{A53E1D37-AB83-4709-9FE9-C7343A81355A}



セットリストは


終点、ワ・タ・シ。
MC
ゆるキャラ舞踏会
わたしになる



でしたヾ(゚ω゚)ノ


屋内のステージ、涼みに来てくれたみんなを混乱させる、ちょっとクセの強いセトリにしてみたよ(゚ω゚)
{2521CC15-C905-4DED-90CE-72C69FCF592D}

{03F6608F-5D7F-47AB-9CBE-5FEC5D368C9A}

{79DC95D1-0A48-4896-80C0-F6009A271FD3}

{F9552B82-74A4-434B-92EF-43F1F39B8085}

{3528E7B7-196F-4889-B6E2-35CA75564D64}

{F32D41C8-7E54-40F5-98E9-0CBCEF01C5B1}

ニヤニヤ顔のうちのヲタクと、戸惑ってらっしゃる初めましての方の対比が面白かったです(゚ω゚)






そしてゆふぃすとさんたちは、どっちのステージも、終わったあとすぐにレポートあげてくれるからすごい、セトリとか衣装とかMCとか、それぞれ気になったポイントをわかりやすく面白くツイートしてくれるのが、みんな本当速い、普段からすごいけど、こういうフェスの時はますますそのありがたさを感じます(>_<)



たとえば10人組のグループだったら、「ライブでこわなことして盛り上がりましたありがとうわーい!」ってそれぞれがお礼のツイートするだけでもう10人が拡散したことになるけど、私はソロだから、1人で補いきれないところ、私だけじゃ届かせられないところにみんなが広げてくれるのですごくありがたいです!これからもどんどんみんなでツイ廃ライフを楽しもうねヾ(゚ω゚)ノ








空き時間にはガチャガチャも楽しみました…(゚ω゚){203D44BC-D409-499F-90D1-A6895FBB1575}

{B05110E8-66CF-41F2-802D-D7DEA085297F}

推しが出て嬉しい…ガチャガチャ毎年楽しすぎる…!みんなはゆっふぃーゲットしてくれたかな(゚ω゚)?








からの、特典会!
{4207AA29-3D8D-4421-ADCD-8A00DFDDDABD}


{0DAAF32B-FB29-4414-89E3-EECF45C30F92}
暑い中会いにきてくれてありがとうー!


初接触から1年記念日です!とか、1年ぶりです(おい!)とか!もっと付き合い長い方もこの日が初めましての方も、それぞれとのTIFの思い出がある、できるから、やっぱりこのイベントは特別だなぁって思いました(゚ω゚)





このあとSKY STAGEのDorothy Little Happyちゃんを観に行って、そのまま麻里ちゃんや上野優華ちゃんとわいわいしてこの日は楽しく終了ヾ(゚ω゚)ノ
{3417E516-5CD1-4CF1-9080-559FD3D90C13}

{0607FD7F-0375-40E5-A71B-4C5A4F75DFD3}

{0D5C9E59-6AF7-4B13-8B14-BD3777D85889}

他のアイドルさんともたくさんお写真撮ってもらったから、それはまた別でまとめて載せるね、なぜなら、今年はコミュ力発揮しすぎて枚数が多すぎるからひとつの記事に収まりそうにないのだ…どや…!!!








翌日に続くヾ(゚ω゚)ノ
{49C9A86A-69B6-46AD-B73B-63057B66C788}









楽屋にはスタバのブースがあったり落書きスペースがあったりいろいろ楽しいんだよヾ(゚ω゚)ノ


ケータリングもおいしいし、TIFの運営さんのホスピタリティすごいです、毎年ありがとうございます! 
{831752A9-FAB0-4969-8340-FD665CC8962A}

{114F6BF0-D893-4473-9B75-B6B73136503A}

{29219CB7-D0B1-4C90-B9A5-84596B691996}

{542481C3-AD44-406A-B98F-C5543AD47F9A}










そんなTIFを振り返るトークイベントが8/9開催!

よかったら聞きに来てね!Loft9さんで開催だよヾ(゚ω゚)ノ

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002231615P0050001P006001P0030001

あおにゃんも一緒です…(゚ω゚)
{3B1F0B0C-7A82-420D-A9C8-666EC3B8D35F}













そのあと22時から #ゆっふるーむ もあるからよろしくねーヾ(゚ω゚)ノ





ではねん!