ゆるキャラグランプリでお会いしたかわいこちゃんたちを紹介するブログその2だよー(゚ω゚)



今回は、「くま」がテーマヾ(゚ω゚)ノ




といいつつ、いきなり、くまなのかよくわからない方からご紹介…



愛媛県の地産地消を応援するキャラクター、えやろ!
{6CFED23E-3765-4DA0-84F2-988A2384DA54:01}

頭が里芋の葉っぱ、目が真珠、耳とお尻のハートは愛媛県産には愛があるのハート、鼻がみかん(葉っぱ付き)だそうです(゚ω゚)

くまっぽいフォルムですが、くまじゃないのかな…(゚ω゚)







こちらはちゃんとくまですよ!
日本郵便のぽすくま(゚ω゚)♡お隣の黄色い子は、愛媛県松山西中学校のウェービーだよ(゚ω゚)
{2221570A-E5F4-4879-AC5E-2FF453556AB6:01}




自ら配達するぽすくま…(゚ω゚)♡
{6D3E0FA6-FB74-4A2D-9754-6ECBBE8C2F3C:01}



企業キャラグランプリおめでとう(゚ω゚)♡
{FAB4572A-3186-4B59-868F-62BFD58905A3:01}






あとこちらも、くま…?大猫熊!


JAえひめのパンジャです(゚ω゚)♡

{5B5E80D5-FEB0-4688-BAE5-5B239B084455:01}






こちらはしろくま!
とべ動物園のピースくん!動物園に実際にいる「ピースくん」がモチーフ!
{6254CFE2-63AE-4ED9-99A0-92177256D34B:01}








しろくまの次は、あかくまくろくまも…!

赤い子はサークルKサンクスのぷらくま、黒い子は熊本県のくまモン!
あ、そのお隣は島根県出雲市、おんすうふらたろうです(゚ω゚)
{FAE28A14-C0AD-4C14-9998-496F12D06DA5:01}



ぷらくまの台車を押してあげるくまモン…!優しさ…!!!

{9EA70E6E-6EC3-46A9-8494-7924C62E70F8:01}




ちなみにぷらくまくんはグッズがかなり充実してました、見てこのかわいさ…!!!

{54EA5536-7C9D-416C-AFC5-5B87239C1F9D:01}

{B684E844-4E70-497F-8380-E432C3420291:01}

{A14B4138-07DA-4264-B9A1-83DD7CD3CBCA:01}









こちらは長野県のあるクマヾ(゚ω゚)ノ
駅のポスターとかで見かけた方も多いのでは!みんなで信州に行こう〜ヾ(゚ω゚)ノ

{92DCCE32-EE16-479F-A5F3-D2D1E7023B0B:01}






こちらは埼玉県秩父市のポテくまくん!

愛媛まで送られてきたらしいよ…
{6FE7F593-E063-4723-B695-6CFD86F44266:01}

{1AEF6E05-B378-4401-83EB-7971EA11F967:01}






初日も2日目も会えました、たくさん遊んでもらっただけでなく、なんと!
{467B9129-6D1F-4960-98F3-3660794A9CC1:01}




寺嶋由芙ブースでお買い物してくれました(´:ω:`)♡ありがとうー!!!

{DAFB8284-9405-4501-821C-4FA6466A7299:01}

{45FEF6A0-A563-4C48-A727-A6CA3003E837:01}

{520B0EDE-B3E8-47AF-BBAB-2E279796EC64:01}

{471907BA-F04C-4B8D-874A-1EBE7723C602:01}


ポテくまくんがわたしになってる…!!!







ポテくまくんもお買い上げくださったアルバム「わたしになる」、ただいまディアステージ&テイチクエンタテインメントの通販で発売中です!


ディアステージ→https://goo.gl/TebHJu



テイチクエンタテインメント→https://goo.gl/QubaM2


今なら限定「ゆるキャラ盤」ジャケットもついてくるよ!

{6083D0E0-AC7A-4C88-97A1-DF2AB6B859EC:01}



ぜひゲットしてね!




















今夜の #ゆっふるーむ でもまたお話できたらと思いますので、お見逃しなくです!




ゲストに河野万里奈ちゃんが来てくれるのでお楽しみにねヾ(゚ω゚)ノ






ではのちほどー!