ゆるキャラグランプリ会場から先行発売させていただき、現在、ディアステージ&テイチクエンタテインメントの通販でもお買い求めいただける、「わたしになる<ゆるキャラ®️盤>」ヾ(゚ω゚)ノ



ディアステージ通販



テイチクエンタテインメント通販


もうゲットしてくださいましたか(゚ω゚)?



おかげさまで、75体のキャラさんにご参加いただくことができました(´:ω:`)♡ありがとうございます!

お名前、ご所属の一覧はこちら!

{E00A76C3-ACBA-4E58-BA10-11920BD985F7:01}

アナザージャケットには、どのキャラさんがどの位置にいるかの照会リストもついてるからね!全員のお名前覚えてねヾ(゚ω゚)ノ







そして出来上がったのがこちら!

{3CCBA49B-090B-4BA5-988A-7FBFC5634DAE:01}


かわいいいいいいい!!!!!!!!!







思い出すのは、ちょうど1年前の今日、リリースした「いやはや ふぃ〜りんぐ」…!


このときコラボさせていただいた「ゆるっふぃ〜ず」メンバーは10体!

{72B0ABD4-1AD0-485A-94A2-844AD16EBA94:01}


この時は、もともとガタちゃんが言い出しっぺの元祖?初代?「ゆるっふぃ〜ず」である、ガタちゃん、うなりくん、ふっかちゃん、ササちゃん、研究生の豆乳くんに加え、新たにオカザえもん、カパル、ペカちゃん、みっけちゃん、しんじょう君にお声がけして、ジャケットにMVに、そしてライブにカレンダーに、いろいろな形でコラボしていただきました!

今みてもとってもかわいいMV…!










前前作の「猫になりたい!」から前作の「ふへへへへへへ大作戦」をつくる過程で環境が変わったときもすごく大変で、やっとそれに慣れたと思ったらこの「いやはや ふぃ〜りんぐ」製作にあたってまた大きな変化があって、自主レーベルからのリリースっていう自由度の高い環境においてもらったということは同時に全部自分でやらなきゃいけないということでもあって、歌詞も衣装も振り付けも、そもそも曲も、自分でなにか選ぶたびに「本当にそれでいいの?」っていういろんな確認があって、必要な行程なのかもしれないけど私にとってはそれがすごくプレッシャーで聞かれるたびにどんどん自信がなくなって何がやりたいかわからなくなって、あの、実はめちゃめちゃ落ち込んでいた時期でした…





がしかし!ジャケット撮影時に大集合してくれたゆるっふぃ〜ずのかわいさにものすごく癒され、そしてキャラのみんなとそのスタッフさんが「すごくいい歌詞だね」って言ってくださったことで、ものすごく安心したことを覚えています(´:ω:`)
いつだってゆるキャラさんが私を助けてくれるよ(´:ω:`)







その1年後、同じように悩みながらもいっぱい決断して納得いく形で完成させられたこのアルバムリリースのタイミングで、新たにこんなにたくさんのキャラさんとご一緒することができて、とても幸せです(´:ω:`)





なかには、まだお会いしたことがないにもかかわらず、ネットでこの企画を知ってご応募くださったキャラさんも…!



そのうちのおひとり、KAB熊本朝日放送のケービィちゃんがこんなかわいいグッズを送ってきてくださったよ、ありがとうございます(´:ω:`)♡
LINEスタンプとかもあるからみんな使おうね、ね!

{15CF812D-1889-487D-9A50-13A8682B057D:01}




イベントでお会いしたり、Twitterでのやりとりだったり、「ゆるキャラに負けない!」で共演させていただいたり、いろんなきっかけで、自分が直接会いに行けない地域のキャラさんとも仲良くなれて、幸せなお仕事だなぁーと思っています!


ゆる負けでご一緒したい〜わくんはこんなかわいい画像を作ってくれたよー!宣伝ありがとう(´:ω:`)♡

{4A3355D9-1B53-4B17-AAB2-68E235309E33:01}





私からもキャラさんになにか恩返しがしたいのですが、こういったSNSでご紹介させていただくばかりで、うーむ、もっとお役に立ちたいでござる…




そしていろんなゆるキャライベントに参加するたび、お声がけしてくださるキャラファンの方が増えて、本当にありがたいです。


普段、自分のCDやグッズをお買い上げいただいた特典として握手会や撮影会を開催させていただいていることもあり、私はゆるキャラさんと違って、皆様と気軽に一緒にお写真を撮ったり、握手やサインができないのですが、会場でお会いしたとき、そういった立場を理解してくださるキャラファンの方も増えてきてありがたいなと思っております。








この週末もたくさんのキャラさん、キャラファンの皆様にお会いできそうで楽しみー!




明日はピューロだよヾ(゚ω゚)ノ

ふっかちゃんのお友達として、キティ様、ポムちゃんと共演させていただきます!

{773A2A0C-0B2A-4841-B286-496E558F7CA4:01}






そして日曜日は岡山だよ!
こぶちゃん、チュッピーはもちろん、他にもキャラさんに会えるかもらしく、わくわくしております…ヾ(゚ω゚)ノ
観覧無料なのでぜひきてね!







楽しみなことたくさんだー!

未来フェスの先行受付は明日までだからそちらもお忘れなくね!






ではでは、明日ピューロでお会いしましょー!






結局ポッキーもプリッツも食べずに終わったゆっふぃーより(゚ω゚)