日曜日の続き!
下北沢GARDENにて、アイドルネッサンスちゃんと2マンライブ!「対するネッサンス」ヾ(゚ω゚)ノ
なっこちゃんが書いてくれた…ふへへ…!
みんなからお手紙ももらった…!
うれしみ…!!!!!
寺嶋由芙のセットリストは
#ゆーふらいと
ふへへへへへへへ大作戦
MC
わたしになる
まだまだ
だいすき←まいにゃちゃん、まりんちゃん、すずちゃんin!
猫になりたい!←まいにゃちゃん、まりんちゃん、すずちゃんとコラボ!
MC
ゆるキャラ舞踏会←アイルネさん全員&あゆコロちゃんとコラボ!
MC
カンパニュラの憂鬱←あゆコロちゃんとコラボ!
ぜんぜん←あゆコロちゃんとコラボ!
という、盛りだくさんな内容!
まずは自己紹介を兼ねて、ソロでステージを務めさせていただき…
まりんちゃんも合流し、「猫になりたい!」をコラボ!
猫耳は、つけて欲しすぎて勝手に用意しました、ふへへ…
猫好きのまいにゃちゃんがこの曲をすごく推してくれてて、だからぜひ一緒にやりたいなと思ったのだけど、他に誰に参加してもらおうかな?って考えたときに、ノリノリでやってくれそうな子より、照れちゃって自分からやらない子にやってもらった方がレアな感じがして萌えるのでは、と思い…うへへ!
ふぇぇ…って恥じらう姿が愛おしいすずちゃんと、きっと照れてむすっとしたり困った顔するけどそれがまたかわいいだろうなというまりんちゃんを指名させていただきました!狙い通り!かなり萌えたね!!!ごちそうさまでした!!!!!
その後、まさかのゆるキャラゲスト、あゆコロちゃんも登場!
神奈川県厚木市のゆるキャラさんです!
アイルネちゃんが、キャラさんに「かわいいー!」って飛び付くところが見たくて、だから、誰が見てもかわいい、正統派なキャラさんに来てほしくて、しかもあゆコロちゃんってダンスもすごく上手だし、サイズ感もアイルネちゃんと並んだらきっとすごくよくて、しかもすずちゃんが神奈川出身という!
いろいろぴったりすぎて、実は先月の成田のイベントのときにスカウトしてきました(゚ω゚)←
下北沢まで来てくれてありがとうー!
みんなで「ゆるキャラのやつ」こと「ゆるキャラ舞踏会」をコラボ!みうらじゅんさんに作詞をお願いした曲です!
アイルネちゃんはみんな表現力豊かだから、大人っぽい曲もロックな曲もこなせて最高に素敵なのだけど、だからこそ、こういうちょっと幼い曲で、ゆる!かわ!な一面も見せてもらっちゃいたいなぁ、と…!
私みたいに大人になってしまえば(←)、一周回って超楽しいのですが、中高生の頃って、こういうTHE こどものうた!みたいなの、ダサいとか恥ずかしいとかあると思うのね、でもそういうの全然言わずに、楽しそうにやってくれて、この子達どこまでいいこなんだろう…と感激しました…さすがきれいなお水のところで育ってるだけある(個人の偏見です)!!!
クールビューティなビジュアルのこよいちゃんがセンターでこれをやってくれてるギャップがたまらないよね!こよいちゃんは変顔とかもすごくて本当いつもギャップが最高なお方!
みんなの被り物もかわいいでしょ!
Twitterにも書いたけど、運営さんからアドバイスをいただいたり、ご本人にあれこれ希望をうかがったりしながら、こんな感じになりました!
なっこちゃん 栃木県佐野市 さのまる
(いろいろ試してもらいましたが、すぽっとかぶったこの感じが無邪気すぎて似合いすぎていて決定!)
すずちゃん ポムポムプリン
(プリン好き、つまり #ポムバサダー どうしだと前からお話ししていたので!)
こよいちゃん 新潟県 レルヒさん
(スケジュールの都合などもあり、他の曲でがっつりコラボできなかった分、この曲ではめっちゃ目立って欲しくて、1番目を引く帽子に!)
ゆめかちゃん 北海道 ジンギスカンのジンくん
(白が似合うのももちろんなんだけど、「ゆめの帽子はジンギスカンですね!」ってなぜかすごく喜んでくれてたから、よしっ!)
寺嶋由芙 神奈川県厚木市 あゆコロちゃん
(本日のゲストに敬意を表して)
まいにゃちゃん 秋田県 ニャジロウ
(「黒猫がいいんですー!」はいどうぞおかぶりください最強にかわいいですありがとうございます)
りこちゃん 愛媛県 みきゃん
(ボリューミーなものを被せたいというただその一心で…運営さんとも意見が一致!)
のあちゃん 埼玉県深谷市 ふっかちゃん
(埼玉県出身!ふっかちゃん好きです!と言ってくれたので、これは間違いないぞ!と!)
まりんちゃん 群馬県前橋市 ころとん
(ぶたキャラが好き、とお聞きしたので、ぜひぜひとおすすめしました!御御足、どうぞお大事に)
その後、あゆコロちゃんと2曲コラボ…カンパニュラもぜんぜんも完ぺきなフリコピありがとう…!
自分がソロで活動してることもあり、ソロアイドルさんの名曲であるこの曲をぜひりこちゃんと…というか、りこちゃんが歌ってるのただ最前で聴きたかっただけなんですけど、おそれおおくもお隣で!聴かせていただけて幸せです…!
実はりこちゃんとは、この曲含め全部のコラボ、合わせられたの今日のリハだけなの(´:ω:`)この曲の動きもリハで決めたの(´:ω:`)なのにしっかりやりきってらして、この子はプロだぁぁあ推せるぅううううの気持ちがまたふつふつと…!
その後はアイルネちゃんのライブ!
1曲目から大好きな「タイム・トラベル」でもう最高かなの気持ち!客席後方で幸せに浸っておりました…
そのあとも大好きな曲たくさんやってくれました!
「テレフォンNo1」、「女の子は泣かない」、
「YOU」…!!!
リクエストをたくさん反映してくださってて、最近あんまりやってなかった曲も言っちゃって、思い出したり練習し直すの大変だっただろうに本当にありがとうございます(´:ω:`)
私、「シルエット」とかのかっこいいアイルネちゃんも大好きで、そういうのもやってみたかったけど、きっと一部のPASSPO☆さんとの対バンでかっこいいアイルネちゃんはたくさん観ることができたと思うから、一部二部通して来てくださるアイルネちゃんのファンの皆様が、二部もみてよかったー!って思ってくださるように、かわいい曲ばっかりリクエストしましたー(゚ω゚)
と、えらそうなことを言ってますが、なにより単に私が聴きたかったんです、えへ(゚ω゚)
さらに新曲「きらいだよ」の発表…!
コラボの練習だけで大変だろうに、新曲まで…えらいねぇえらいねぇ…岡村靖幸さんの「だいすき」をカバーしてる私への私信かな、ありがとうありがとう…(゚ω゚)
さらに、「Good day Sunshine」、「金曜日のおはよう」、「恋する感覚」と続き…目も耳も幸せ!この辺は袖で見てました!特に「金曜日のおはよう」のまいにゃちゃんのセンターっぷりと、ねむそうなりこちゃんを間近で観られて最高でした…!
と、幸せに浸りつつ!
「7COLORS」では、のあちゃん、なっこちゃん、ゆめかちゃんとコラボさせていただきましたー!
PERSONZさんの原曲も好きなので、アイルネちゃんがカバーしてらっしゃると知ったときめっちゃ感激して、いつか絶対一緒にやってみたいと思っていたので、実現して嬉しいです(´:ω:`)♡
MCでもお話しした通り、のあちゃんの、すこーんと抜ける歌声がばしっとハマるBメロが大好きだし、なっこちゃんのヒップホップっぽい、かっこいいダンスもすごく映える曲だし(練習の時から、もじもじしてる私に気づいて細かくダンス教えてくれてありがとう…どっちが年上なんだか…)、ゆめかちゃんの、踊ってるときも喋ってるときも顔、体全部で楽しそうにしてくれるパワフルな感じ、みてるだけでこっちも、がははー!って笑っちゃうようなあの太陽のような魅力!が弾ける曲でもあるなと思って!このメンバーとやりたいです、とお伝えしました!
すごく楽しかったー!けど、運動量多くてお姉さんはとても大変でした(゚ω゚)笑
そして最後には
「君の知らない物語」まで歌ってくださって…(´:ω:`)
ちゃんと最後まで泣かずに観ることができました(´:ω:`)あぁ…最高だ…マジ今夜星観に行こうぜの気持ちしかない…(´:ω:`)
からの、本当の本当に最後!
岡村靖幸さんの「あの娘ぼくがロングシュートきめたらどんな顔するだろう」を全員でコラボ!!!
これはもう絶対やりたかったことなのでね!
体育の先生頑張りましたよ!!!
すごく楽しかったー!
一ヲタクのわがままをたくさん聞いてくださった、アイドルネッサンスちゃん、そしてアイドルネッサンス運営の皆様、本当にありがとうございました!
「アイドルの先輩から学ばせていただきます!」なんて言っていただきましたが、私の方こそ、アイルネちゃんから、ひたむきさ、一生懸命さ、集中力、かわいさ、いろんなものを学ばせていただきました、そしてなにより、なくしていた大事な何かを取り戻すことができました…(´:ω:`)♡
アイルネちゃんのファンの皆様も盛り上がってくださってありがとうございますです!特典会に参加してくれて、感想とか、ゆっふぃーありがとうとか!言いに来てくださった方も!こちらこそありがとうだよ!
私はアイドルなので、どうしても土日とか、大きなフェスでも自分のライブがかぶってなかなかアイルネちゃんを観に行けないので、みんなの感想ツイートとか、セトリツイートとかにいつも楽しませてもらってるのです(´:ω:`)あとルネモンGOの時は本当に最高の画像たちをありがとうございました…
だから昨日はアイルネファンの皆様と仲良くなれて嬉しかったよーヾ(゚ω゚)ノ
もちろんうちのヲタクもありがとう!みんなにも、コラボでガンガン踊ったり、人間の方々ときゃいきゃいしてる、いつもと違うゆっふぃーを観てもらえてよかったです!
特典会後に残ってくれてたみんなと撮った集合写真だよ、みんな、アイドルネッサンスに好きがはじまるネッサーンス!
最後にメンバーさんとの2ショット載せます!
りこちゃんは早めに会場を出られてたので、代わりにといってはなんですが、麗しいリハ写真を…
ゆめかちゃん!
いやはや!
ボリューミーすぎる感じになってしまった!
おかげで今日は抜け殻のようになってました、でも、ねむきゅんとパンケーキ食べに行ったんだーいいでしょー、そんなことや今夜放送だった「ゆるキャラに負けない!」のこと、明日また書きますね(゚ω゚)♡
明日朝早いのにやばい!寝なくてはー!
超楽しみなお仕事があります、やったーヾ(゚ω゚)ノ
次にみんなに会えるのは10/10の幕張メッセ「妄想大運動会」です!
こっちでもまた一緒に青春しようね!!!



































