やほヾ(゚ω゚)ノ





今日は待ちに待った、でもとっても緊張していた、新宿BLAZEでのワンマンライブでした!
{E37216F3-0ADC-4F97-8DC1-6B1CDB9564ED:01}













まずはみっちりリハ!
新曲中心に、何度も何度も確認させていただきました!
すでに汗だくヾ(゚ω゚)ノ

{8B3C380D-BBB9-4850-AE0B-7AD4F85C1974:01}













メイク直したり振り確認したり、お弁当食べたり衣装確認したり、あっという間に時間は過ぎ…














いよいよ…!












「#ゆーふらいと」からスタート!

{EEC4E893-3709-4D6C-9042-FB48DE1CFE4B:01}



「ふへへへへへへへ大作戦」、からのMCをはさみ、
{F4C24C48-8C49-42CC-BD71-9BBE32F1A547:01}




「猫になりたい!」、「オブラート・オブ・ラブ」、「カンパニュラの憂鬱」!

{F50D604E-5ACA-4B53-BF7D-48F2E0ED8AD2:01}

「オブラート・オブ・ラブ」は新曲だよ!

作詞 夢眠ねむさん
作編曲 ミナミトモヤさん

という、大好きな方々につくっていただきました!


振り付けはYumiko先生!立ち方や表情まで細かく教えていただいて、難しいけどすごく楽しい曲!



さっそく沸いてる会場の対応力よヾ(゚ω゚)ノ

{8373FB77-46DB-4BCB-9C42-204B73D49753:01}



そして新曲まだまだ続きます、大好きなしっとり曲、「101回目のファーストキス」(*´ω`*)

作詞・作曲 真部脩一さん
編曲 rionosさん

真部さんとは初めてお仕事させていただきました!この曲本当に大好き、メロも歌詞もすごく綺麗で切なくて、りおちゃんマジックであたたかさやわらかさもプラスされてて(´:ω:`)

オトナっふぃー、見せられたかな(゚ω゚)?






続いての新曲は「まだまだ」!

こちらは作詞・作曲 ヤマモトショウさん
編曲はrionosちゃん!

振り付けはMarinちゃんですー!「ねらいうち」や「お願いバッカス」を振り付けてくれた若きダンサーだよ!

まだまだ未熟な私ですが、まだまだ進んでいきたいし、まだまだこれから楽しめる予感しかしないし、まだまだみんなのこと知りたいし、そしてまだまだ好きになる予感しかしないし、私のこともまだまだ好きになってほしいの!




まだまだ何度でも、寺嶋由芙に好きがはじまってくれますように…




「好きがはじまる」!
後ろの幕が開いてまさかのバンドさん登場ヾ(゚ω゚)ノ

{519A0013-CE7A-430C-9260-2EDB75861B31:01}


昨年2月、渋谷WWWでライブをした時にお世話になった「I wanna be your cat」の皆様!

ヲタクが病まない、ありがたき全員女子バンドヾ(゚ω゚)ノ



ギター 岡愛子さん!
{041A2783-1482-44A7-AB88-E226DE8AA779:01}



ベース 中村祥子さん!
{6DF932CB-BD51-4E32-A432-5EDE3887AAAA:01}




ドラム Uさん!
{3A0FED2D-4D56-40FD-BE2F-6069677C5C7C:01}




キーボード rionosちゃん!
{CDD61218-3890-4114-B458-A21922653A93:01}


うーれーしーいーーー(´:ω:`)♡





4人の演奏、すごくすごくかっこいいんだよ、リハから涙出るくらいかっこよかったの、また一緒にライブできて光栄すぐる、ありがとうございます(´:ω:`)



バンド編成では、続いて「初恋のシルエット」、「恋人だったの」をお届け!

{A74C6175-160E-4728-82C3-67FFAEB28E50:01}



さらに、アルバムのリリース日を発表させていただきました!





9月21日!





やっとお知らせできてすごく嬉しい(´:ω:`)



これまで何度も、決まっては延び、決まっては延び…ご心配おかけして本当にすみませんでした。





でも、勝手で申し訳ないのですが、ここまで待って本当によかったと思っています。

今日聴いていただいた新曲たち含め、本当にすごくいい曲をいただいているから、おひとりでも多くの方にちゃんと届けたい!そのための我慢の期間だったのだと思います。


もう出せないかもしれないと思った時もあったし、出せたとしても自信を持ってお届けできるものに仕上げられるか悩んだ時期もありました。



でもディレクターさん始めスタッフの皆様、そしてもちろん作家の皆様に恵まれ、おかげさまでようやく、ようやく!!!アルバムが!!!うぉー(´:ω:`)


ありがとうね、ずっと待っててくれて本当にありがとう、楽しみにしていて!!!








というわけで、リードトラック「わたしになる」をお届け!

加藤千恵さんに作詞していただき、宮野弦士さんに作編曲していただいた大好きな曲!振り付けはミキティ本物さんだよ!

生演奏で歌わせていただけるなんて(´:ω:`)♡

{B5672258-DC62-4222-AA47-3DA244EE4256:01}


{B3028BEC-DBB8-4927-8393-07F39D27AF87:01}




そして「好きがこぼれる」(´:ω:`)♡
{06B05D4F-6F34-4C5F-AB95-FBF4CB3B6EDE:01}

{36332459-4C26-4F95-B56A-BE78E07694A8:01}













ハケるやいなやアンコールいただきまして!
ありがとうございます、裏で早着替えしましたヾ(゚ω゚)ノ

{1351BAB9-22EF-44DF-BBD2-0FB66A8D3E8C:01}

ディアステの制服!
形から入るタイプなので(←)、これからよろしくお願いいたしますの気持ちを込めて、袖を通させていただきましたヾ(゚ω゚)ノ




その間、ステージではゆるキャラさんからのメッセージ動画が(´:ω:`)♡
超かわいい!!ありがとう幸せだ、全員うちの子になってほしい(´:ω:`)♡
{4273E8A0-C5E7-43EE-ACBB-FDAFAE98259F:01}

{597CAA8F-CA81-447F-B17E-1569B4D8182D:01}

今日来られなかったゆるっふぃ〜ずメンバー、ふっかちゃん、うなりくん、しんじょう君からもコメントいただきました!ありがとう(´:ω:`)♡







そして着替えた私がステージに出て行くと…



えー!?
{BACB8465-7030-456F-9FDF-8C62CB5D087F:01}


巨大だいふくが!!!
{AC5302BA-94AF-4E7D-8442-EC462AF9DAAA:01}




さくらだいふくに!?!?
{19DE2A4B-B1A4-495B-8187-FDA85F522C96:01}

{6EBB2EF8-9ED9-4610-8BE7-297CBBA5CFFA:01}

超可愛かった(´:ω:`)ありがとうございました!







アンコールではゆるっふぃ〜ずのみんなと一緒に…




きゃ(゚ω゚)♡
{CC953A0F-08E2-4D96-9F7D-3AC5DE91ACE5:01}




みうらじゅんさん作詞、rionosちゃん作編曲でミキティ本物さん振り付けの最強ソング「ゆるキャラ舞踏会」に始まり、「いやはや ふぃ〜りんぐ」、「ぼくらの日曜日」ヾ(゚ω゚)ノ
{2DE34E0A-B74E-4693-B088-E5542774AE7A:01}

{770789CE-4826-493C-B7FE-D4709D9EF5CE:01}


{47701752-B4AF-4F8F-B71F-86F61C8725DE:01}

{14CA942C-17C1-4CBC-98FD-ECABB765C8EF:01}

{5D04F87B-CAB6-42BC-82FF-9C8C02C70B03:01}


{F2F1F04E-05D9-425F-9644-9D27691F7FF9:01}














そしてダブルアンコールでは…


やっぱり「ぜんぜん」ヾ(゚ω゚)ノ

{70FDD302-DC87-41C2-AB0B-80854824CF34:01}




よ、よよよよよ???風船だー(´:ω:`)⁉︎{12794B8E-6871-4380-88B6-315AABAA33D7:01}

{F632A2FC-563B-4253-8644-DBE87712A29D:01}



めっちゃきれいでかわいかった!ステージからの景色本当に最高だった!ありがとうー!!!!!{E9A8F311-0384-4222-9091-BF234EA8B19C:01}







しかも風船にだいふくが描いてある芸の細かさ…あ、泣いてません(゚ω゚)
{F7E7CFA0-8DCC-44E9-A57C-57CFBD5319BD:01}














新宿BLAZEでワンマンライブなんて、背伸びしすぎかな?って不安になった時もあったけど、見て、こんなにたくさんの!うちのヲタク(´:ω:`)‼︎

{FAABE09F-3D16-4C45-8F7B-5EF87BF0006E:01}

特典会でもチェキ撮りながらお話しできて嬉しかったヾ(゚ω゚)ノ チェキ外れちゃった方ごめんね、ゆっふぃーがもう何人かいたらよかったのだけど(>_<)いや、いるんだけど、同時に出せなくてごめんね(>_<)←


プレゼントもたくさんありがとうございました、お家でゆっくり楽しませていただきます(*´ω`*)そしてお手紙の嬉しさ(´:ω:`)♡メールやLINEがメインだから、お手紙って普段あんまり書くことないよね、だけど「ファンレター」って未だに便箋に手書きで、だもんね、そこが大好き!でも「ファンレター」って呼ぶとなんかくすぐったいや、みんなからのは「お手紙」って感じヾ(゚ω゚)ノ ヲタがm…なんでもない(゚ω゚)
{CD277D3B-2FEC-485F-9023-309EADF5945A:01}








ここまで5年間、いろんないろんな変化があって、ソロになったり、ミスiD受けたりゆるキャラさんとのお仕事が増えたり、事務所が変わったり年をとったり!


その度に新しい仲間が増えているこの感覚、すごく幸せだなって思います。なんていうか、環境が変わるたびに皮が厚くなっていく感じ、バームクーヘンみたいな(゚ω゚)



現場に来てくれるヲタさんがごそっと入れ替わってもおかしくないくらいの大きな変化も経験してきたのに、いつもみんなついてきてくれて、新しく来てくれた方も過去のこと受け入れてくれて、本当にありがたいです。


これまでやってきたこと、無駄じゃないって思えるのは、みんながそうやって肯定してくれて、自信をもたせてくれるからです。だから全部背負っていける。と同時に、だからこそ、過去にすがらず新しい環境にどんどん飛び込んでいけるのです。最初はびっくりさせたり、心配かけちゃうかもしれないけど、ちゃんとやってればきっとわかってくれる、ゆふぃすとさんならきっと大丈夫、って思えるから、やってみようって思えるのです。




今日のライブが終わったあと、ディアステのスタッフさんや舞台監督さんたちが、「すごくいいヲタさんたちだね」って、ゆふぃすとさんのこと大絶賛してくださってました(´:ω:`)‼︎

鼻高々どころの騒ぎではない!そうなんですうちのヲタクは最高なんです!!!どや!!!




今日も今日までも、びっくりするくらいたくさんのスタッフさんたちが関わってくださってて、だって事務所的にはぺーぺーの新人なんだよ、入って1ヶ月なんだよ、なのにこんなに手厚くサポートしてくださって、バンドさんと一緒にとかゆるキャラさん7体お呼びしてとかわがままもたくさん聞いてくださって、さらにはアルバムまでリリースさせてくださって(´:ω:`)


そんな方々が、ゆふぃすとさんを褒めてくださって、好きになってくださって、なんかすごく安心した!「好き」と「好き」がまたつながった!



ヲタさんにもスタッフさんにも、一刻も早く恩返しをしなくてはいけない、頑張ります!



















そしてこんな素敵なことも…!

楽屋に戻ったらスタッフさん、バンドメンバーさんみんなでサプライズしてくれた(´:ω:`)♡
ありがとうございますうううううううううう(´:ω:`)‼︎

{4D061985-7F3E-45EB-AFB5-C0BAEE457E3C:01}








おいしかった…(´:ω:`)♡











そしてお花もたくさんありがとうございました!
とてもきれいだった!お世話になっているみなさまのお名前がずらっと並んでいるこの光景、じーんときました、恩返ししたい方がここにもたくさん…!!!

{E02F1FFD-B0AB-41F4-8CC3-D196780D9D1E:01}

{AE8C1D4B-285C-4709-99AC-200EC9B86753:01}

{C6F2F7A7-41E5-42E5-BB80-4A29257835E0:01}

{8D414FBB-3CAB-441E-9A86-CD1954F26EEC:01}

{51537D7B-86F1-4A18-BF8E-EDE19883111A:01}

{B52FF406-DB16-4236-82E9-9ED396A263D7:01}

{206A48B1-AD3B-446B-8EF4-55366F8B2497:01}

{A40371AF-41BF-4B68-83D2-9FA0A1F93E3E:01}

{A58B0418-E08F-47FD-881C-2760F54CA4ED:01}

{2D197CB0-84B9-4898-8ADF-D943EFF9F844:01}

{0D73A531-2C78-4DB5-9964-3D569BBE5D9A:01}

{361D644F-53AC-4ECE-8A94-68A5CAAE3638:01}

{093F7442-4CB1-4AAE-A369-C5AFF25B13C5:01}





ゆふぃすとのみんなもありがとう!
これセンス良すぎでしょ!!!かわいいいいいいいい!
{D8E53479-6230-4CBF-809C-1517B9CC9448:01}



うん、くりそつ(゚ω゚)
{DA170B06-9324-4797-A99F-FB0306DEC416:01}






本当にありがとうございました!
{9B2AE8CD-A32D-4180-8866-14FDBB1B916D:01}



今日初披露のこの衣装は、ずっとお世話になっているスタイリストの加藤由紀子さんがつくってくださったよヾ(゚ω゚)ノ


ずっとお世話になってる方にも、新しくお世話になる方にも感謝して、また明日から頑張ります!


皆様本当にありがとうございました!
また1年間、よろしくお願いいたします!


























セットリスト

#ゆーふらいと
ふへへへへへへへ大作戦
MC
猫になりたい!
オブラート・オブ・ラブ
カンパニュラの憂鬱
MC
101回目のファーストキス
まだまだ
ねらいうち
MC
<バンドパート>
好きがはじまる
MC
初恋のシルエット
恋人だったの
MC
わたしになる
好きがこぼれる




[アンコール]
<ゆるキャラパート>
ゆるキャラ舞踏会
いやはや ふぃ〜りんぐ
MC
ぼくらの日曜日





[ダブルアンコール]
ぜんぜん