やほヾ(゚ω゚)ノ


阿佐ヶ谷ロフトでの深夜イベント、とっても楽しかったですヾ(゚ω゚)ノ

愛に溢れたいい現場だった(´:ω:`)♡

いろんなライブにお呼びいただいてるけど、私を呼んでくださった主催者さんのお気持ち、ライブを盛り上げようと共演者さんのお気持ち、そして観に来てくださってる皆様のお気持ちがこんなにがちっとハマってじーんときちゃうイベントってなかなかない気がする!

ステージに立つとき、私も!この愛に!応えねば!!!って気持ちになった!!!



遅くまでありがとうございました!#ハピサマ16 大成功おめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ







からの、無事帰宅し…

昨日はDEARSTAGE SHOWCASEでした!





早起きしてリハに行ったら…

{CDA53AB6-0F0B-4F1A-9E6E-E808292632AE:01}



!!!

{F75F5163-06B4-4157-B88E-E6994FC6EA80:01}




うちのだいふく、こんなに立派になって…(´:ω:`)♡








リハの後はもうひたすら緊張して練習してました、なぜなら新曲「私になる」の初披露が控えていたから(´:ω:`)♡










ライブ前には、ニコ生で同時配信していたトーク番組にも出演させていただき…


いっぱい告知させていただき、意気込みも語ったところで!







いざ!ライブヾ(゚ω゚)ノ




セットリストは、


1.ふへへへへへへへ大作戦
2.猫になりたい!
MC
3.わたしになる←New!
MC
4.#ゆーふらいと
5.ぜんぜん







各曲の情報も詳しく載せちゃうヾ(゚ω゚)ノ



「ふへへへへへへへ大作戦」
作詞 大森靖子/作編曲 rionos/振付 竹中夏海/友情出演 ぐんまちゃん

80年代王道アイドルソング!なキラキラかわいい曲に、力が抜ける「ふへへへへへー♪」なゆるい歌詞(*´ω`*)昨年5月リリースの、4thシングルにしてメジャーデビューシングルです(゚ω゚)♡









「猫になりたい!」
作詞 ジェーン・スー/作編曲 rionos/振付 竹中夏海/友情出演 みっけ、ニャジロウ、戸越銀次郎、スパンキー

一昨年12月リリースの3rdシングル(゚ω゚)好きな人に追いかけられたいのについつい追いかけちゃう、犬系女子の恋心を歌ってますにゃー…ばう(゚ω゚)






「わたしになる」
作詞 加藤千恵/作編曲 宮野弦士/振付 ミキティ本物

DEARSTAGE SHOWCASEで初披露!アルバムのリードトラック予定、大好きで大事な曲です!!!

一ファンとして作品を読ませていただいていた加藤千恵さんに歌詞を書いていただけて感無量なり…(´:ω:`)♡
初めて作編曲をお願いした宮野さんのキャッチーで爽やかなメロディーもとってもお気に入りです(゚ω゚)♡名曲感しかない!!!デモをもらった時から好きすぎて毎日聴いてるし毎日歌ってます(゚ω゚)♡






「#ゆーふらいと」
作詞 夢眠ねむ/作編曲 rionos /友情出演 うなりくん

一昨年2月にリリースした、私のソロデビューシングルです(゚ω゚)この曲のおかげで、私のソロ活動が本格的に始まりました。

この曲の歌詞をねむきゅんが書いてくれたことはもちろん、実はこれまでも様々な場面で、ディアステージの皆様にはお世話になってきました。ヲタさん、スタッフさん含め、ディアステージに関わる全ての方に、これまでのお礼、そして改めて、これからよろしくお願いいたしますの気持ちをこめて、歌わせていただきました!











「ぜんぜん」 
作詞作曲 ヤマモトショウ/編曲 rionos

「#ゆーふらいと」のカップリング曲!
ライブでは私の大好物にちなんだオリジナルMIXで盛り上がるのだヾ(゚ω゚)ノぜひ一緒にパンケーキの材料を叫んでね!曲の歌詞とはぜんぜん関係ないけどねヾ(゚ω゚)ノ

{B61684D7-5DF1-421B-B326-59A83F891A47:01}

{0314EB3C-EF5F-45F1-B019-577C31A6BE88:01}







ニコ生で観てくださった皆様もコメントたくさんありがとう!マネージャーさんにスクショもらったヾ(゚ω゚)ノ

{CA7C977B-AAA7-416B-9FF5-99B33591BB6D:01}






{DB6315B2-7890-4E22-AC81-5DBE6F1C97CB:01}

{AC439F71-CB2F-4E66-83EB-D1D6801E6C11:01}








{FFEC0C99-0A89-453B-A2B2-94C3ADF8CA1E:01}







{F60ABEBE-405D-4407-8CB5-EFA3A4A4A53A:01}



{E217BDBB-46C5-4F6D-90D1-7AC15B5A4F06:01}

{437DB8DA-2FCC-48DF-9E78-C6DB458AD342:01}





{773806F5-A81F-440E-AA9C-6F526BA0BDC3:01}

{B8CE633B-4941-447D-9F95-3A700FA8DB22:01}







広い会場、たくさんのヲタク!

とっても楽しかったですー!!!
{EE1A8AA9-02A6-4F77-90B8-971E3A37800B:01}

{1A0B2FA9-1675-41EE-9319-8D13DADE38F0:01}


{E62FB525-1A3C-4914-B35C-1CFF727541B3:01}

{01FC4FED-C6A6-41DC-A3AC-8B4149F6E388:01}

{AAC10776-6209-4665-9EE4-8B2EF9EF077E:01}






フライヤーも配らせていただきました!7/8のワンマンのことと、アルバムリリースについてのお知らせだよ!終演後、たくさんの方がもらっていってくださったみたいです!ありがとう(*´ω`*)
{9D2B793D-61C5-4F24-9E02-37232DBD0651:01}





7/8、新宿BLAZEでのワンマンライブ、チケット一般発売中です!

【寺嶋由芙 Solo Live 2016 ~わたしになる~】

▼開催

2016年7月8日(金)
開場 18:30 / 開演 19:00

▼会場

新宿BLAZE

▼チケット

スタンディング 4,320円(税込)
※整理番号付き
※入場時1ドリンク代500円別途必要
※年齢制限:未就学児不可


チケットは各種プレイガイドにて発売中です!よろしくお願いいたします!











そして改めてこの場を借りて、アルバムリリースがアナウンスさせていただいていた7/13より遅くなってしまうことをお詫びさせてください。

昨年末、3月に出るよーっておしらせしてみんなが万歳三唱してくれてから、あっという間に時間が経ってしまい、いま再び延期のお知らせをしなくてはいけないことがとっても申し訳ないし悔しいです。


でも、正直、3月に「お待たせします」とお伝えした時は、お待たせしたとして本当に出せるのか、出せたとしても納得いくものが作れるのか、不安の中での延期でした。でも今回は、無事レコーディングも終わった大好きな曲達をよりよい形でお届けするため、そしてより多くの方のご協力を得て、より広く作品をお届けする準備のためにお時間をいただく、という、はっきりした目的がある延期なので、安心して待っていてだきたいなと思います。

早くお届けしたい気持ちはやまやまですが、ここでスピードを優先して本来実現できたはずのことを諦めるより、細かいところまでしっかり納得したものをお届けしたいと思いました。


私はずっとアイドルをしていたいし、CDだってこれからもたくさん出したいし、そのために頑張るつもりだけど、でも、この先何が起こるかなんて誰にもわからないし、自分の年齢とか考えても、もしかしたらもしかして、このアルバムが最初で最後になってしまうことだって十分あり得るわけです、そういう覚悟というか危機感みたいなものは常に持っています、生誕、ワンマン、夏フェス、羽生や彦根、ゆるキャラグランプリ、年末…節目のたびに、来年もここに立てるかな、立つにはどうしたらいいのかなってすごく考えちゃいます。だからこそ、今回のアルバム、ここまで妥協せずにつくってきたので、もう少しだけわがまま言わせてください。すみません。

ま、ディレクターさんと作家さんは、もうすでに「2作目つくりましょう!」とか言ってくださってますし(だからまだ1作目のリリース日決まってないってば!)、私ももちろん、2作目、3作目とお届けしたいと思っています!そのためにも、1作目、バッチリ決めるぞー!末長くお付き合いくださいましね!\やめないぞー!/


リリース日、解禁されたら昨日のフライヤーに日付入れてちょ! 










さてさて、DEARSTAGE SHOWCASE、ライブ後はトークも少々!
MCはYumiko先生ともふくちゃん!
お二方ともこれからよろしくお願いいたします!

アルバムに入る新曲には、Yumiko先生に振り付けていただく曲も入る予定です!そちらもよろしくお願いいたします!

{E3002F27-4E3F-45C4-AC6E-33897451F14A:01}










ディアステ所属のアイドルさんともたくさんお写真撮ってもらった(´:ω:`)♡

うれしみ(´:ω:`)♡これからよろしくお願いいたします(´:ω:`)♡






胡桃沢まひるん!
{9A4D31BD-3368-4846-9F9C-C42178B2245F:01}





千影みみちゃん!
{27C1A7C2-01A1-4914-AF32-BAAD8C8871D7:01}




神楽坂れたすちゃん!
{33375678-05E1-468E-99A3-789A1D210D61:01}




綿雪ましろちゃん!
{4DBA957E-29C0-4C39-9862-88FE5F66A095:01}





深海誉くん!
{C2EA355F-3CC8-47A2-840D-A562FE45BD40:01}




雛形羽衣ちゃん!{F03897B3-3D4D-4886-BD15-22E933933DD3:01}



大木優莉音さん!

{69807A3F-8B77-4FC8-AD81-E7D04C6A6ADE:01}




松永柚鈴さん!

{86448BA5-E87F-40B2-BD9E-5CBB24224411:01}




キャンディスンさん!
{8DF19C18-CBB2-4C61-9A6F-75F1891C64F1:01}







夢眠ねむきゅん!!
{204FE0F9-3D4C-46BB-A2C2-DC44BAEBF883:01}




ピンキー(*´ω`*)♡
{6E08E9D6-9E5F-471C-AA97-433AF3412D21:01}





PARTY CLIMAX JAPANの皆様ヾ(゚ω゚)ノ
{9FD163EC-FB77-4228-B33C-E648E9BB1939:01}




白水桜太郎さん!

{B3F8BD9A-82DD-44FB-B2FE-B4404816EA62:01}




小泉ようさん!
{7486BAB2-9216-4FD9-825D-9CB8F7D7420F:01}



舞川みやこさん!

{4B74F266-AA36-48E2-94C6-36B488872C4F:01}




柏木しいなさん!
{CDF34A55-68CB-4C9B-BC5D-6EA37C13EA58:01}





思春ももせさん!

{0440C7D4-6536-4341-B3CB-0F6954684DE9:01}














これまで、女の子がこんなにたくさん所属されてる事務所を経験したことがないので、おっかなびっくりでありましたが、皆様お優しくて安心しました(´:ω:`)
これから寺嶋由芙(とそのヲタク=ゆふぃすと達)をよろしくお願いいたします!


{895F887F-A695-4678-B23D-48088B5577D9:01}





昨日のイベントが終わった後、初めて知ったけど好きになりました!って方がTwitter(https://twitter.com/yufu_0708)やこのブログにたくさん来てくださってたみたいでありがとうございます!これからどうぞ仲良くしてね(*´ω`*)



そして移籍に伴ってなにかと心配してくれてたうちのヲタク達が、「これから楽しくなりそうだね」、「ゆふちゃんDEARSTAGEにお世話になれてよかったね」ってニコニコしてくれてたのも嬉しかったなぁー(*´ω`*)



ますます楽しくしていきましょう!がんばるね!

{E9C64DA4-093A-449D-ADDD-B4626F6AC8D1:01}

{2DB67081-1773-415E-8652-830A3A6DD56E:01}











今日は清澄白河でガタちゃんのイベントに参加したよ!ご当地キャラ達が描いたイラストを展示、販売するイベント、勝つご当地キャラの逆襲」、本日が最終日!
{CA164732-45AF-4E85-BAA9-CDB24DB25951:01}




佐賀県のご当地キャラ、有明ガタゴロウヾ(゚ω゚)ノ

{21A4D657-633F-4DD2-BD1E-1DE73D32BD42:01}

{680EC623-39FE-4787-B74B-D9C6C3CF3287:01}



お互い絵が上手なので、お絵かき対決などしましたヾ(゚ω゚)ノ
{5958DE29-3145-421E-B78B-D5651EE3E056:01}

{368FCBB1-DA18-4711-A8F2-95DD9189E015:01}

{695AB214-70F7-4140-BE37-F92AB10E77FE:01}

{FCEF6041-63FC-4E76-9A32-C9FDA4D996CF:01}


6月2日がお誕生日だったガタちゃんに、旗をプレゼントしたよー!イベントの時、これがあればガタブースの場所が遠くからでもよくわかるかなと思ってヾ(゚ω゚)ノ

{601A9477-2320-448F-B43E-5918A7C05E05:01}




ガタちゃんは7/8のワンマンライブにも参加してくれることになりましたヾ(゚ω゚)ノ






ガタファンの皆様、ゆるキャラファンの皆様もぜひお越しくださいませ!








ではでは、長々と失礼いたしました!




よき日曜日をーヾ(゚ω゚)ノ