やほ(゚ω゚)♪




昨日は #ゆっふるーむ 始球式スペシャルでしたヾ(゚ω゚)ノ
{68FEEB80-2419-417A-A20C-74EAE40E2A2D:01}




観てくださった皆様ありがとう!秘蔵映像、お楽しみいただけましたでしょうか…いぇいっヾ(゚ω゚)ノ笑

{D1AD610A-115F-479C-8386-9A6193C2D961:01}




なによりもたぬきの愛らしさと人の良さ(たぬの良さ?)が伝わっていたら嬉しいです!本当、あってますます大好きになってしまったよ(´:ω:`)♡
{31BCEBD3-2C7F-44CC-9428-68D6F43139FA:01}

また会えるように頑張ろうヾ(゚ω゚)ノ
7月のオールスター?には、マスコットも全員集まるみたいだし!行きたいヾ(゚ω゚)ノ










からの、今日は!
私にしてはかなり早起きして、しかも初めての場所に迷わずたどり着くという快挙を成し遂げました!


世田谷文学館かっこ浦沢直樹の」ヾ(゚ω゚)ノ

{0A91FDB0-0708-45B8-AE12-34B359FF4ED4:01}

{EFAD3C3F-B6B8-4772-83BF-8BC5A8F9D6BC:01}

{7C572A38-5E3F-4777-A400-E7AB0D8682A5:01}

{3360486B-DC2D-4CCF-A8E1-D82896AB1A91:01}

{B3E75F42-7F95-47B1-815A-4DFA5ADCFADD:01}

会期中に来られて本当によかったー(´:ω:`)♡生の原稿とか、貴重な資料たくさんで、じっくり見てたら2時間以上かかりましたΣヾ(゚ω゚)ノ





今日はひとりで行ったから、ポムで鍛えた、近くの人に声かけてお写真撮ってもらう作戦(゚ω゚)

{068713F6-504C-41D2-91AA-CDCC97A739F0:01}

{4806ADEE-66B3-44E9-832F-4C60C9297D4D:01}

{10787BBF-813C-4015-946E-A0257A82FE39:01}

{30E49DD6-4DE8-4054-9151-BB7F602F95EF:01}

ともだちだー!こわいよー嬉しいよー!!!



この子もこわかわいいよね…あーまた漫画読み返したくなっちゃったなヾ(゚ω゚)ノ
{524C1FEE-81FE-4542-988D-9C3B185E9343:01}







そして文学館の中にはかわいいカフェもありまして、ここも楽しみだったのです…「喫茶 どんぐり」(゚ω゚)

なんとゆるキャラさんが!こころん(゚ω゚)♡

{03CEBC12-3226-40A5-BAB3-076E8B96D9AF:01}




ホットケーキとカフェオレ(゚ω゚)♡
しあわせだー、こういう文学館とか美術館、あとおっきな図書館についてるカフェ好きなんだー、なんかちょっと学食っぽいというか、懐かしい感じするよね(゚ω゚)







ちなみに同じチケットでコレクション展なる展示も見られたの、時間なくてささっとしか回れなかったけど、こっちも充実してて、いいとこめっけたなーという気持ち!また気になる展示があったら行こう~ヾ(゚ω゚)ノ






からの、「japanぐる~ヴ」ナレーション録り!


今週分はいつもより映像が長めなので、ナレーションは少なめでした、その分聞き逃さないようにじっくり観てもらいたいなぁヾ(゚ω゚)ノ

土曜日25時からBS朝日だよ、よろしくね!





そして今週は日曜日の深夜にも、BSジャパンで #寺嶋テレビうつるってよ 案件があります(゚ω゚)

26:05から、「東京Princess gig♪」みてねー!








走ったら顔が冷たくなった(´°ω°` )冷やし大福(´°ω°` )

{B20EFCA5-E4BD-473D-ADDF-66B4FF6A3037:01}





まだまだ寒いねぇ、早く春になってほしいねぇ!





お花見行きたいのだ、この際ひとりお花見でもいいのだ(゚ω゚)つ🍡


お団子食べたいー(゚ω゚)♡





と、だんごもいいけどだいふくもねということで!



寺嶋由芙物販にて大好評発売中のだいふく刺繍ワッペンシールですが!


おにゃのこゆふぃすとさんが、こんな風にTシャツに貼ってくれてるのを発見しましたー!(画像はTwitterよりお借りしてます)
{539678B7-B8D8-4678-ADDB-34CC711C047F:01}

{C2F17F82-D240-48A9-8BA7-DE71668EA6BB:01}




ありがとうー!




そうなの、シールとして使えるこのだいふくちゃん、実はシール部分(両面テープみたいになってます)をそーっと剥がすと、アイロンでくっつくワッペンにもなるんですヾ(゚ω゚)ノ 



だいふくも#Yuffy_Storeロゴも、裏面にアイロン接着フィルムを貼った上で両面粘着テープを貼って仕上げてくださってるそうで、秘密のだいふく工場の工事長さんいわく、この粘着シール部分を上手に剥がしてもらえば、普通のアイロン接着のワッペンとしても使っていただけますとのことヾ(゚ω゚)ノ
 
「目安としてアイロンは「中(150℃)」位の温度、ハンカチなどの薄い綿素材の布で当て布をして20~30秒プレスします。

ワッペンの大きさ等、条件によって上手く接着できない場合もありますので温度を上げたり、プレスする時間を長くしたりして調整してみて下さい。
できれば裏側からも同様にプレスして下さい。
 
Tシャツなど綿素材であれば問題ありませんが、ナイロンなどの熱に弱い素材には使用しないようにご注意下さい。」


とのアドバイスもいただいたよヾ(゚ω゚)ノ



いろいろ応用が効く刺繍ワッペンシール、現場でぜひゲットしてくださいヾ(゚ω゚)ノ
{781BC54A-BE1E-4E6B-8F70-6B3539871FD6:01}

素敵なだいふくライフをヾ(゚ω゚)ノ

 









最後に!
今後のスケジュールまとめたので貼っておくね(゚ω゚)つ

{365711FF-C508-435A-8893-CB6E04272CE8:01}

{F1400A31-619E-4C42-8B35-D25199A76D33:01}



みてください!




ではねーんヾ(゚ω゚)ノ