ちゃおちゃおヾ(゚ω゚)ノ


だんだん寒くなってきましたね、11月も終わりに近づいてまいりましたいやはや!





リリースイベントも終わってひと段落、かと思いきや!12/6~スタートする東名阪ツアーに向けて、やる気満々のゆっふぃーでございます(`°ω°´)




今回のツアーは、寺嶋由芙史上1番大きい会場でのワンマンライブである、東京の代官山UNITからスタート!


そして大阪でも、これまた前回を超える大きな会場、OSAKA MUSEでライブ!


さらに、名古屋に至っては、初めての、そして念願のワンマンライブです!ツアーファイナルということもあり、大盛り上がり間違いなしの名古屋ell.SIZEヾ(゚ω゚)ノ





とにかく全会場見逃していただきたくないのです、そもそも「ツアー」と銘打って各地をまわれるのも、ソロになってから初めてのことです!


各地に待っていてくれるヲタさんがいてくださるからこそ、実現できることです…ありがとうございまする(><)





でもでも、先ほど申し上げたように、今回は「最大規模」とか、「前より大きい」とか、「初めて」とか、これまで通りにやるだけじゃ成功するのは難しい要素がたくさんあるわけです。しかも全会場、昼夜2公演!どっちもご都合つく方ばかりじゃないと思うし、要するに、各会場のキャパシティ(収容人数)の倍ずつ、集客しなくてはいけないという…「最大規模」だけでもビビってるのに、「最大規模×2」ということですよ!わかります(><)?むしろこの説明がわかりづらいですかね、いやはや…








ゆえに!



いつもライブに来てくれて応援してくれてる皆様はもちろん、そうでない方にも足を運んでいただきたく!!!



今日は、アイドルのライブは初めてだお…というそんなあなたにこそお読みいただきたい記事を書こうと思います(゚ω゚)









<その1.アイドルライブでの服装>

普段のライブは、動きやすいTシャツスタイルで来てくださる方が多いです!

寺嶋由芙オフィシャルグッズとして販売中のもの(ちなみにここから買えます、ちゃっかり宣伝https://yufuterashima.com/contents/23793)を着て来てくださる方が多いけど、ゆるキャラのTシャツとか、他のアイドルさんのTシャツとかでおしゃれしてきてくださる方も(゚ω゚)決まりはありませぬ(゚ω゚)

お仕事帰りにスーツ姿で来てくださる方もいらっしゃるし、学校帰りに制服で来てくださる方も!女の子では、お気に入りのワンピースでおしゃれしてきてくれる子もいます(゚ω゚)ゆるキャラコスプレやロリータファッション…本当に、なんにも決まりはないので、何着ていけばいいかわからないーって悩まないでくださいね(><)

ただし、ライブハウスは暗くて足元が見えづらいし、高いヒールは危ないかもしれませぬ(><)後ろの方がステージ見えなくなっちゃっても困るしね、ほどほどでお願い致します(゚ω゚)








<その2.アイドルライブでの持ち物>

これも特に決まりはありませぬ(゚ω゚)あると便利なのはタオルとか(゚ω゚)?サイリウム(ヲタクがよく持ってる光る棒)も、絶対必要というわけではありませんし、寺嶋現場では特に色が決まってるわけでもないので、好きにお楽しみいただけたらと思います(゚ω゚)

そして、ほとんどのライブハウスにはコインロッカーがあるので、大きなお荷物はロッカーに預けてお楽しみくださいね(゚ω゚)あ、コインロッカー用に100円玉があると便利かな、ドリンク代用に500円玉もあるとよいですね(゚ω゚)ライブハウスでは、入場料とは別にドリンク代が必要なのです(゚ω゚)コーラとか飲めます(゚ω゚)おいしい(゚ω゚)










<その3.アイドルライブでの盛り上げ方>

「みんながやってる掛け声がわからないんです…(´:ω:`)」というお声もいただくのですが、これもお好みなので、わかるもの、やりたいものだけ楽しんでいただければOKです(゚ω゚)

「アイドルヲタク」ってなんとなく、声を出して大きな動きで盛り上げてくれるイメージがありますが、そうじゃないヲタさんもたくさんいるのですよ(゚ω゚)いつもは大声ポジションの方が、今日はお仕事で疲れたから後ろでゆっくり見るね、なんてこともあるし、その日の体調、テンションで、自分の楽しみたいように楽しんでいただいてOKヾ(゚ω゚)ノ



でもでも、盛り上げ隊に混ざってもらうととっても楽しいのも事実なので、参考までに、テレビ朝日「アイドルお宝くじ」に出演した際に話題になった「ぜんぜん」という曲で発生する「パンケーキMIX」なるヲタ芸の解説画像を載せておきますね(゚ω゚)
{687EAC39-A097-490B-A606-19457A15F5AA:01}

{343D8601-F25B-40D0-BB6E-09AB6FE82067:01}



「ぜんぜん」踊ってみた動画はこちら(゚ω゚)つ


「ぜんぜん」ライブ映像はこちら(゚ω゚)つ


↑このライブ映像で、落ちサビ(2番が終わったあとの、少し落ち着いた雰囲気になるサビ)のところ、ヲタさん達が私に向かって両手を伸ばしてくれてますねー怪しいですねー(゚ω゚)♡

これは何かといいますと、「ケチャ」と呼ばれるヲタ芸で、ステージ上のアイドルに、指先から愛を送ってくれているのですねーいやはやありがたい、びしびし感じまするΣ(゚ω゚)

これ、やってみると謎の一体感が生まれてライブをより楽しめるかと思います、掛け声覚えるより簡単だから、周りを見ながらチャレンジしてみてくださいねヾ(゚ω゚)ノ笑









<その4.アイドルライブのチケットの購入方法>

ゆるキャライベントは基本的にチケットのいらないものが多いですし、先日まで私もたくさんやらせていただいていた「インストアイベント」は観覧無料のものが多いですが、ライブハウスでのアイドルのライブはチケット制のものが多いです、今回のツアーもそうです(゚ω゚)

チケットゲットのためのURLは会場ごとに違います(゚ω゚)


◆12月6日(日) 東京 代官山UNIT
【1回目】 開場 12:30 / 開演 13:00
【2回目】 開場 17:00 / 開演 17:30

 <チケット取り扱い>
ローソンチケット (Lコード 76258)
チケットぴあ(Pコード 276-550)
e+ http://eplus.jp/
SOGOオンラインチケット http://www.sogotokyo.com/

<Info.> SOGO TOKYO 03-3405-9999


◆12月12日(土) 大阪 OSAKA MUSE
【1回目】 開場 12:30 / 開演 13:00
【2回目】 開場 17:00 / 開演 17:30

 <チケット取り扱い>
ローソンチケット (Lコード 53919)
チケットぴあ(Pコード 277-210)
e+ http://eplus.jp/
CNプレイガイド TEL 0570-08-9999

<Info.>キョードーインフォメーション 0570-200-888


◆12月13日(日) 名古屋 ell.SIZE
【1回目】 開場 12:00 / 開演 12:30
【2回目】 開場 16:30 / 開演 17:00

 <チケット取り扱い>
ローソンチケット (Lコード 42476)
チケットぴあ(Pコード 276-345)
e+ http://eplus.jp/
TANK! The WEB http://www.sundayfolk.com
ダイレクトセンター TEL 052-320-9000

<Info.>サンデーフォークプロモーション 052-320-9100




それぞれのサイトにアクセスして、ご希望のお時間をお選びください(゚ω゚)




でも、もしのもし、11/21、22の「世界キャラクターさみっとin羽生」にいらっしゃる方は、このイベントで私のブースを出させていただけることになったので、ブースで直接お求めいただくことも可能です!ブース番号は決まり次第、Twitterなどでもお知らせしますね!


こちらでお求めいただいた場合、チケットにサインをさせていただきますφ(゚ω゚) 


また、今後出演するアイドルイベントでもチケットの手売りを行う予定ですので、そちらの会場でお求めいただいてもOKです(゚ω゚)


たとえば…先ほど発表になったばかりの!


遠征わーい!


大阪と滋賀に行きます、地元の方はもちろん、ツアーでお邪魔する大阪名古屋の方も足を伸ばしてくださったら嬉しいな(゚ω゚)♡

https://yufuterashima.com/contents/27128






と、あとは先日から告知している12/4初台The DOORSでのソロドルライブもお忘れなくヾ(゚ω゚)ノ

https://yufuterashima.com/contents/27001




こちらのイベントでも手売り予定ですのでよろしくお願いいたしますヾ(゚ω゚)ノ










<その5.今回のライブの見どころ!>

今回は私のワンマンツアーでありつつ、ゆるっふぃ~ずのみんなにもご協力いただけることが決まっておりますヾ(゚ω゚)ノ
{AD8515D2-1A7F-4FF5-8012-C741B06533CD:01}

{C6F5C206-30FD-47B4-908C-C9C380709D85:01}

{EC0D7C29-4CB4-4550-B3D2-B1C49435A1D0:01}

{EA112253-AA6C-4710-A5E5-27A82EEEEB9A:01}

{82612AAD-1A29-484A-A0FD-B59A45604646:01}

{D19FEACD-3F61-4F4E-9139-34A55416D429:01}




<東京公演出演メンバー>

一部:有明ガタゴロウ・(佐賀県)うなりくん(千葉県成田市)・カパル(埼玉県志木市)・ササダンゴン(新潟県)・しんじょう君(高知県須崎市)・ふっかちゃん(埼玉県深谷市)・みっけ(大阪府枚方市)。


二部:有明ガタゴロウ(佐賀県)・うなりくん(千葉県成田市)・オカザえもん(愛知県岡崎市)・カパル(埼玉県志木市)・ササダンゴン(新潟県)・しんじょう君(高知県須崎市)・ふっかちゃん(埼玉県深谷市)・ペッカリー(エクアドル/岡山県)・みっけ(大阪市枚方市)・ちょうせい豆乳くん(東京都秋葉原)


<大阪公演出演メンバー>

みっけ(大阪府枚方市)・しんじょう君(高知県須崎市)


<名古屋公演出演メンバー>

オカザえもん(愛知県岡崎市)

 



詳細はこちら!





こんなすごいメンバーに応援してもらったら、もう頑張るしかない(´:ω:`)♡

キャラファンの皆様にもぜひいらしていただきたいです!照明ばっちりのライブハウスのステージに、ででーんと登場するキャラさん…絶対かわいいと思うんだー!!!

もちろん!いらしていただくからには、各会場でしっかりゆるっふぃ~ずのみんなの活躍シーンをつくらせていただこうと思っております!お楽しみにヾ(゚ω゚)ノ






<最後に!特典会とは?>

アイドルのイベントでは、ライブのあとに「特典会」がセットになっていることがほとんどです(゚ω゚)グッズやCDを購入すると、金額に応じて「特典券」がもらえます(゚ω゚)そしてその券の枚数に応じて、握手や2ショットチェキ(ポラロイド的な写真です)撮影などに参加できるのです(゚ω゚)

今回の私のツアーでも、各回、ライブ後に特典会を開催させていただく予定です!

ただし、時間が限られているため、いつもの握手会やチェキ会とは違う方法をとらせていただくかもしれません。どんな内容になるか、詳細発表はもう少しお待ちください(゚ω゚)










いやはやー!




いかがでしょうか、少しはお役に立てましたでしょうか…?





ワンマンライブは会場に私と私のヲタさんしかいないので、他のイベントに比べても特にアットホームな雰囲気になると思われます(゚ω゚)

優しいヲタさんばかりなので、わからないことがあればみんなが教えてくれると思います、そうやってみんなが輪を広げて来てくれたありがたい現場なので、ゆっふぃーのワンマンは、アイドル初心者の方が現場に一歩踏み出すには最適な現場かと思われます(゚ω゚) #どや!


ぜひ1度、生で体感しに来てくださいヾ(゚ω゚)ノ

















むむ、体感…?といえば、今日は「Japan ぐる~ヴ 体感!エンタメ情報」のナレーション録りでしたヾ(゚ω゚)ノ←

毎週土曜日25:00~BS朝日で放送中!みてくださいねヾ(゚ω゚)ノ







そのあとツアーの打ち合わせとかもしてきたよーおほほい!





だんだん近づいてきてるんだなぁーがんばろ!





皆さんも、「いやはや ふぃ~りんぐ」のMVとか観て、気分を高めてくださいねヾ(゚ω゚)ノ











明日からは遠征ですー(゚ω゚)♪

む、羽生は明後日からだよね(゚ω゚)?じゃあゆっふぃー、明日はどこに行くのかなー(゚ω゚)?






内緒ヾ(゚ω゚)ノ







ではねん!