今日はずっとリクエストをもらってた ポーチの中身大公開ブログである(゚ω゚)



普段使ってるお化粧品とか載せちゃう(゚ω゚)
女子力高いコーナーである(゚ω゚)




ではまずすっぴんのゆふさん(・ω・)
{B32CABFD-A0BE-4F7D-81B4-263E79917ED8:01}

寝起きなので不機嫌ですね、困りました(゚ω゚)






この不機嫌さんをですね、このポーチに入った…

{DDE0626E-4261-4B70-9F1E-053B87D01711:01}





これで!
まずはぬりぬりしていきます(゚ω゚)
RMKの下地とファンデです、ピンクの方の下地を塗ってからファンデーション!このファンデーションはとてもよく伸びるので3滴くらいで顔全部塗りきれます、なんてコスパがいいんだ!

{684CED19-909E-4974-9806-A669E9422AE0:01}

{9244036C-A55F-4A17-8ABB-737190C7CBF7:01}

下地は02番のピンク、ファンデは103番です(゚ω゚)





※ちなみに手抜きの日は下地もなしにメイベリンのBBクリームを使います、らくちーん(゚ω゚)







からの、コンシーラー(゚ω゚)
これはクマさんが出てきたときとか、顔色悪いなーって時に使います、クマさんの色によって微妙に使い分ける(゚ω゚)
{CC6A97A2-5CB6-4C8A-9830-61DC2D17FF5D:01}





そして上からお粉をはたくー(゚ω゚)
消えかけてるけどヒロインメイクのだったと思います、バラの香り!
{A171119D-5691-46E9-AAE4-2EB59391D536:01}
ミシャのパウダーを使うときもある(゚ω゚)







チークはPOUL&JOEです、いただきもの(゚ω゚)♡

{6FABFACD-7877-4B1F-8E93-36D7CF1A24A0:01}




「にっ」ってしながら塗ると上手に塗れるよ!

{19F9208A-0941-45FE-A20F-ECCCAD036AEA:01}




ちなみにお筆のセットもいただきもので、なんとお名前が入っている(´:ω:`)‼︎ありがとう(´:ω:`)‼︎
{E6F7E261-DB1B-4EE6-9AC5-028A9C76E35F:01}






そしてこちらがアイライナー(゚ω゚)
モテライナーである、モテてしまいそう(゚ω゚)
こちらもおにゃのこヲタさんにいただいたのでした、普段はブラウンブラック、ライブとか撮影とかで濃いめにしたい時はブラックです(゚ω゚)
{3C73E576-BF95-4CE4-A115-1FE1FB772B86:01}




で、アイシャドウ(゚ω゚)
あれ、これもおにゃのこヲタさんからのいただきものだ…
{CCC63C5A-6AC0-44E3-B99D-2BD7163B258F:01}



まぶたの上の方に1を塗って、二重の幅に2と3を混ぜて塗るの(゚ω゚)
そして下まぶたの、目尻側に3と4を混ぜた色を塗って、目頭側に、涙袋みたいに1をのせる(゚ω゚)
{11656A35-EBB5-4A6D-AC43-04D1C6FFF243:01}

この色とってもお気に入り!
「猫になりたい!」、「ふへへへへへへへ大作戦」、「いやはや ふぃ~りんぐ」のジャケを担当してくれてるメイクさんが似てる色使ってたから塗り方も真似してる(゚ω゚)♡





マスカラはこれだよー、お湯で落ちる、がなにより大事だよー(゚ω゚) #らくちん
{B8C43C6C-1963-44DB-BF11-408631C54AC4:01}





口紅はたくさん持ってて、あ、これもみんないただきものだ…ありがとう…POUL&JOEのゾウさんと、エスティーローダーの名前入り口紅はおとなしめのピンクです(゚ω゚)マリークワントのグロスは、オレンジに見えるけどわりと赤め(゚ω゚)

ちなみに奥のMACは早坂香美さまにいただいたのだけど恐れ多すぎてまだ使えない、たまに箱から出して眺めてニヤニヤしている(´:ω:`)←
{822CD658-892C-4CB9-AE4C-65BA6B067BD2:01}









これらを塗り重ねまして、(・ω・)が(゚ω゚)になります!
{E559D5D5-FAA8-4C69-8D81-24AA2946DE96:01}


ここまで見てきてお分かりの通り、みんなに教えてもらったりいただいたお化粧品のおかげで寺嶋由芙ができあがってますね、かわいいは(ヲタクが)つくれるヾ(*゚ω゚*)ノ #本当にありがとう





ちなみにメイク中はこうやって髪をとめてます(゚ω゚)
あ、眉毛は基本なにもいじってないよー、撮影のときとかたまに書き足してもらうけど(゚ω゚)
{479F56CD-5D6F-420D-A80E-44A116993943:01}










このほかに、小さめポーチも持ち歩いてまして…

{9153FDA1-28A0-4EBA-AA54-272A73B343C7:01}


今はしんじょう君の!
洗い替えでうなりくんのも使ってるよ(゚ω゚)





こちらの中身はこんな感じ(゚ω゚)
{18D5DB21-770E-4DF3-A8C0-D144A372CEDF:01}
左上のピンクのはセーラームーンのお薬入れ、隣はハンドクリーム、練り香水(゚ω゚)

ピンクのリップは橋本環奈ちゃんになれるかもって思って買ったけどなれなかった、リップはすぐなくすからいろんなバッグにいろいろ入れてます(>_<)

ポムちゃんのはあぶらとり紙で、ぐんまちゃんのは絆創膏だよー(゚ω゚)










ふぃー!




ひとまずこんな感じです(゚ω゚)



お楽しみいただけましたでしょうか!おにゃのこたちが喜んでくれたらうれしいなヾ(*゚ω゚*)ノ


最近現場におにゃのこ増えててとてもうれしい、なんでゆっふぃー現場を選んでくれたのかなー知りたい(゚ω゚)
















そんな本日、ゆっふぃーはひとりで映画を観てきましたよ!

{CF458852-764E-4EC3-8EE7-365D90314D35:01}

原作にはない設定だったり、原作での私の推しが出てこなかったり(!)、ちょっと戸惑ったけど、小説として文字でばーって説明していくのと、映画として、絵と音で説明していくのだとやっぱり情報の入ってき方が違うと思うのだ(゚ω゚)

だから、原作の複雑さが、映画ならではの感じに整理されてるんだなって、そうなることでより入り口が広がってるんだなって感じがしたよー(゚ω゚)そして絵と音がすごくきれいだったー迫力満点ーヾ(*゚ω゚*)ノ

改めてまた原作を読み直したくなりました、今ならもっとちゃんと理解できる、かも、かも…( •᷄ὤ•᷅)‼︎









そして夜はスタジオでちょっと作業して!




#ゆっふるーむ ヾ(*゚ω゚*)ノ

{BE988459-F709-4255-A0B5-FF63CF151AFD:01}

{F2CC1F1F-91C2-42FC-BE01-612F8ADC64CD:01}

{CA25711E-8901-4254-BD3A-EFD77A95B431:01}




新曲の視聴会ができましたヾ(*゚ω゚*)ノ



11/11リリース「いやはや ふぃ~りんぐ」と、カップリングの「ぼくらの日曜日」ヾ(*゚ω゚*)ノ




まだまだ感想コメントお待ちしてます!




今回は2作とも作詞に関わったのだけど、いやはやひとりよがりになってないかなとか、ちゃんと伝わるかなとか不安なことが多くて、私のことをずっと見てきてくれてる方にはわかってもらえたとしても、新規の方にはなんだこれ?かな、とか、いろいろ悩んだりもしたのですが、今日の #ゆっふるーむ でいただいてたコメントを読んでとても安心しました(´:ω:`)


好きになってくれた時期とか期間とか関係なく、ヲタクにはちゃんと届いた(´:ω:`)





でも私はヲタさん以外にもちゃんと届けなくちゃいけないね、この2曲のこともっと知ってもらわなきゃいけないし聴いてもらわなきゃいけないし、そのためになにができるか考えているよ、そしてもっと勉強しなくちゃなとも思っている( •᷄ὤ•᷅)


結局自分が頑張るしかないね、そのための自主レーベルだしねきっと!
でも #Yuffy_Storeは「ゆふぃすとあ」だから、あの、つまり、ゆふぃすとのみんなを巻き込む気満々だから、そこんところよろしくね(゚ω゚)←











おかげさまでリリースイベントがまた追加になりまして!


11/1に、札幌にも行けることになりましたヾ(*゚ω゚*)ノ

HMV札幌ステラプレイス店さんにて、16:00~と18:30~ヾ(*゚ω゚*)ノ





ぜひ遊びに来てくだされ!




つまりまとめると(゚ω゚)

10/24(土)13時イオンモール土浦
10/24、31、11/7(土)18時 タワレコ池袋店
10/25(日)12時&17時 タワレコ仙台パルコ店
11/1(日)16時&18時半 HMV札幌ステラプレイス店



これに加えて11/3ピューロランドライブ、11/12定期公演、さらに12月は東名阪ツアー!



ツアーのHP先行はじまってます、オフィシャルのバナーからお申し込みくだされねヾ(*゚ω゚*)ノ











いやはや早くみんなに会いたい今日この頃だよ、でも会えない日もお仕事がんばるよーえらすぎる、褒めてヾ(*゚ω゚*)ノ







ではおやすみ(゚ω゚)♡
{208BD697-083C-4268-A642-5FE80FDDA481:01}