9/28の白河でのイベントについて書きます!


ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわヾ(*゚ω゚*)ノ


迷いに迷ってちょるるのTシャツにしました\(//∇//)\{670BCCCA-EEDE-4C31-AA09-DDD47250EF98:01}



くもぐるみも持参(*゚ω゚*)♡
{F0CEEDF5-D741-4BF1-BEA6-2DD6C0903CD8:01}



まずお会いしたのはあかべぇ!
私、中学生の頃かな、初めて会津に行った時からあかべぇ大好きだったの、まさかこうしてお会いできる日が来るとは!いやはやゆるキャラブーム万歳\(^o^)/
{291CBE7E-2F57-45A1-BDA7-DAC27361B859:01}



写真集にも登場してくれることが決まってます、しんじょう君ヾ(*゚ω゚*)ノ
最近よくなついてくれてる感じがして嬉しいです←
{591248FE-1965-4DE0-BEC2-97558F6BF8A7:01}





自称ゆふぃすとゆるキャラのカモ虎課長!
この日もステージでの動きが最高でしたヾ(*゚ω゚*)ノ{6C126033-2DA0-4B49-A39F-D5489B741B26:01}



そして!山口県のちょるる!
道重さゆみさんの出身地、山口県ヾ(*゚ω゚*)ノ
{27BFFC8C-58D7-47EF-AC82-407B72469F13:01}
Tシャツに気づいてくれて爆レスくれました、何回もぎゅーってしてくれたのかわいすぎた…好き…\(//∇//)\




なかなかお会いできない北海道のトマチョップちゃんとも2ショット撮ってもらっちゃいましたヾ(*゚ω゚*)ノ
{AE11715B-707A-4698-A418-96C62C88B646:01}




聖地羽生からいらしたいがまんちゃんは小さくてとてもかわゆい♡
お写真撮れなかったけど、ムジナもんも頑張ってました!
{C19A4C88-4DA8-45BA-B1BF-FF80C0CBFFD7:01}



からの、我が県千葉から、ぴーにゃっつちゃんヾ(*゚ω゚*)ノ
ハロウィンコスかわいすぎか…!
{9C276017-94FE-4A78-BB2B-77027A3E5E8C:01}


相方Pマンも同じくハロウィンコス、小さいおててをぱたぱた振ってくれるのがほんとかわいいんだ…らぶ\(//∇//)\
{553A74B2-D8FE-4B14-80C5-1701F8F32672:01}



ちいさいといえば、あたまがふくしまちゃんも背がとても低くて(髪の毛がもこもこで高さあるけど)、かわゆすでしたー!船橋市場でお世話になって以来だねヾ(*゚ω゚*)ノ
{B888D80E-75CD-4678-B6E5-CF5FB130B94A:01}



まだまだ小さい方、いらっしゃいますよー!こちらは年齢的に小さいお方、小学二年生のカッパのコタロウだすヾ(*゚ω゚*)ノ
{E68CD962-CD94-402E-A874-50E46971D541:01}




さらには県民の誇りことチーバ大先輩ヾ(*゚ω゚*)ノ
ハロウィンコスの破壊力よ!!!ほんと千葉県民でよかった!!!チーバくん大好きだよ!!!!!!
{58D02330-C35E-488B-A3DF-9B2015D94B30:01}



大興奮の私をそっと落ち着かせてくださったのは浜松からいらした出世大名家康くん(゚ω゚)今日は兜がないからおしゃべりはしないのぢゃ(゚ω゚)
{335689E7-07BE-4939-9053-733EA9A3E6CC:01}



と、こうして私がブース付近でゆるキャラさんたちにがっついてる間にも、会場に4箇所あるステージでは随時、キャラさんたちのPRが行われていました…!
{B3284DD2-D7A8-45C4-985E-BB8FE0F97EED:01}
なんか知ってる飲み物がいた気がするけど見なかったことにしよう…



はい、起き上がり小法師のこぼちゃんだよ!おいしそうな配色できゅーとだよ、こういう和菓子ありそう(((o(*゚▽゚*)o)))
{EC592A2F-647E-469C-8CE5-C425F35C65BC:01}



エコたんはエコバッグを配って環境に優しいゆる活を呼びかけていました、会場近くのコンビニにエコたんの絵が描かれた募金箱があったりもして、地元密着の頑張りが素敵だなと思いました…!
{891DBC05-72FD-40D3-AE9A-E9370C17E4DA:01}



って、せっかくいい話だったのに!なにするのさ!!!
{1372D3C5-79D6-4521-A7AC-E1636BDCCEAF:01}
秋葉原から起こしの、みんな大好き?ちょうせい豆乳くん(((o(*゚▽゚*)o)))

{8B0EED77-B9B4-46A9-BF09-B698D0AC01E5:01}
早くまめ散歩再開したいよー、またカパルのとこ行きたいよー(け、決してカパルに会いたいだけではないよ…あせあせ)


さてさて強烈なまめちちを振り切ったところで、最高の癒し系キャラさんにお会いできました!
新潟県のもち-うさぎちゃん!いつお会いしてもぶれないかわいさ…\(//∇//)\
{184C76EA-5E32-4595-A438-7FF69051482B:01}




新潟県つながりでこの方も!
愛しのササダンゴンちゃんだよー今日もふかふかだよー(((o(*゚▽゚*)o))){A2C91B34-DFE9-4714-B654-FBA1B08D3F72:01}


ガタちゃんとみっけちゃんも来たお、みんなでぱちりヾ(*゚ω゚*)ノ
{18456603-AC4B-49C1-A7B1-CDD4D71121D6:01}



そして山田るまさんにもお会いできました!とってもお久しぶりヾ(*゚ω゚*)ノ
暑い中楽しませてくださってありがとうございます!
{8D607977-84BE-4DB1-9C0C-5821599714C3:01}



お久しぶりといえば、コタロウと同じくスカイツリーのふもとからいらしたおしなりくんとも2ショットぱちり(゚ω゚)♡古き良き時代仲間なのだ(゚ω゚)
{D782C186-A000-48B5-9F37-24D1FE9F9CB4:01}
イベント楽しすぎてはしゃいでたせいで、物販で気になってたおしなりくんの布を買いそびれたから、近いうちにまた会いにいかなくちゃ♡






さて、文字数に制限があるのでいったんここでおしまいさん…

まだまだお写真あるから、続きはまた明日?もう今日??更新しますね!




クラウドファンディングのゆるキャラ写真集企画の方でも、今回のイベントのことレポートしてますので、ぜひご覧下さいヾ(*゚ω゚*)ノ

こちら、プロジェクトの締め切りがもう間もなくです、よろしくお願いいたします!








ではでは、おはようなのかおやすみなのか…


今日は水曜日だからSHOWROOMあるぜよ!ゲストになんと…Σヾ(*゚ω゚*)ノ






じゃまたのちほどヾ(*゚ω゚*)ノ













http://yufuterashima.com
公式サイトみてねん!