本日は女川遠征2日目なりーヾ(*゚ω゚*)ノ

Twitterからいただいたお写真とともに更新して行きます!ありがとうございます!





というわけで!
おながわ秋刀魚収獲祭にライブ出演させていただきました!{2B726B71-80A2-4705-83AA-C48EDF9ED83B:01}


ONAGAWAタオルヾ(*゚ω゚*)ノ
{45CA4E7A-B271-41E0-8F47-6312FE4160F4:01}






とってもとってもよいお天気でしたヾ(*゚ω゚*)ノ


セットリストは

#ゆーふらいと
ヒロインになりたい
だいすき
MC
80デニールの恋
カンパニュラの憂鬱
MC
太陽のじゅもん
MC
好きがはじまる
ぜんぜん


でした!


{F6A19F1A-A6B7-4162-870A-06435401DE4E:01}

{CA6E740B-0D1A-4F6A-9FF9-204C23772B36:01}

{A6C98986-E343-4B7F-A814-6B10F3CC105A:01}


{B5A69E92-9291-47A7-8C73-F0AB1F7AE9C0:01}


「太陽のじゅもん」は、私と女川町をつないでくれた大切な曲です。

私がソロになる前、グループに所属して活動していた時に歌っていた曲なのです。震災直後にこの曲を女川さいがいFMさんが流してくださり、それを聴いてらした、当時女子高生だった方が、「津波で亡くなった友達がよくかけてくれた言葉とだぶって心に響いた」という内容のお手紙をラジオ局に送ってくださいました。

それがきっかけで私達は2012年9月の「おながわ秋刀魚収獲祭」に出演させていただき、2013年3月の「おながわ復幸祭」にも出演させていただきました。

2013年の9月の収獲祭は、私は観客として参加させていただきましたが、やっぱり女川で歌いたい、アイドルとしてここに戻りたいと強く思ったことを覚えています。

1年経った今日、本当に戻って来られたことがすごくすごく嬉しいし、「おかえり」って迎えてくださったことに感激したし、景色もがらっと変わっていて、なんていうか、くるたび「すごいところだ」とびっくりするのですが、4度目の今回も、やっぱりとってもびっくりさせていただきました!ほんとに、すごいところだ!






そして今年の収獲祭は、今までと会場が変わっての開催でした。

震災前はここに街があって、津波が来た時、ここでたくさんの方が亡くなったと聞きました。

「この場所で祭りをすること、祭りができるようになったこと」について、昨日お世話になった高政蒲鉾の高橋さんはじめ、女川の方からお話をうかがっていたのです。
とても誇らしそうなお顔でお話ししてくださったのが印象的でした。

だから私も、ここで歌わせていただく意味をしっかり考えて、誇りをもって歌わなきゃいけないと思いました。

そして、女川遠征が決まった時、セットリストに「太陽のじゅもん」を入れたいと思ったのはすごく自然な気持ちだったのですが、それは間違いじゃなかった、自信を持って、感謝を込めて歌おうと思えました。

(この曲を歌いたいと言ったとき、すぐOKしてくれて音源を手配してくださったマネージャーさん、そしてその音源をつくってくださったrionosさんに感謝です。)








今日はステージに立っていろんなこと考えてたのだけど、なんだか言葉にならなくて、MCでどれだけ伝えられたか不安もあります。

ただ、女川の方は、「忘れないでください」とおっしゃってました。辛いことがあったことを忘れないで、ではなく、次来た時に、前と比べて女川がどれだけ元気になったかわかるように、今を「忘れないでください」という意味なんだよ、と。

だから私が忘れないこと、そして一緒に各地から集まってくださったゆふぃすとさん、研究員さんたちが今日のことを一緒に忘れないでいてくれることが、こんなに楽しませてくれた女川町への恩返しになるのかなって思います。

その方が来年がもっと楽しみになるもんね!

また戻って来られるようにがんばります!
{7A40654E-1136-47E3-BFD2-3085747A52C5:01}


{A3EE0470-4A62-4B60-9274-9F5D10AF43F8:01}


{451D8284-DE7D-41F4-A82A-5FB2E1F2E160:01}
「太陽のじゅもん」でできたご縁をこれからも大切に続けていけるように、そして今日をきっかけにまたいろんなかたちで「好き」がはじまるように、そしてそれがずっとずっと続いていくように、私なりの気持ちを込めたセットリストでした!





最後の「ぜんぜん」ではゆるキャラさんたちもステージに登場してくれたのだヾ(*゚ω゚*)ノ
{2881FEF7-EF4C-41F3-91E4-528F8ACA77CC:01}



{2D260FE6-B301-45B2-B391-1534374B7CB0:01}

{32D186B2-3CD3-4893-BCC1-EA007F77C73E:01}
ゆるキャラさんたくさんで、ヲタさんもたくさんで、町の方がにこにこ見てくださって、シャボン玉が飛び交って、空が綺麗で、さんまのにおいがしてて、とってもはっぴーな空間でした!

本当に本当に、ありがとうございました!





女川町のシーパルちゃん!
やっとしっかりお会いできて大感激!
しかも共演できるなんて!
{FE419B96-5C71-49B7-B78D-E17537C95F72:01}



愛媛県から起こしのにゃんよちゃんヾ(*゚ω゚*)ノ
南予観光をPRなさっているキャラさんです!
{5CA476A8-BD2C-4174-9CA8-BE14C764130C:01}


北海道JAひがしかわの「てっぺんくん」!
ふかふかおいしそうでかわいかったーヾ(*゚ω゚*)ノ
{C6B8EAAB-6142-45DE-A3FC-CFE3297C473C:01}


キャラさんたち、暑い中ありがとうございました!







最後は地元の方もお客さんもみーんな混ざって「サンマDEサンバ」!
{2538C7F4-927B-413B-B3A7-9FE3E6E84094:01}

女川中学校の皆様たちと一緒にステージで踊らせていただいたのですが、この一体感はほんとに「祭」って感じでした!!



いやはや、最高だったなぁ…!


本当に本当に、ありがとうございました!







そして念願のサンマヾ(*゚ω゚*)ノ
{29FF092B-0049-42F7-B406-AA5A583F90E4:01}
めたんこおいしかったー( ^ω^ )♡




そしてお夕飯に、おかせいさんのお寿司いただきましたヾ(*゚ω゚*)ノ
{56A21FAC-1772-474A-BA37-B375AD7203D4:01}


でーんヾ(*゚ω゚*)ノ
{7282D954-9A9B-4874-98BF-12B14DF66C83:01}
お、い、し、す、ぎ、た…(°_°)♡





あとね、女川の観光協会さんから、こんなかわいいクッキーをいただいてしまいましたヾ(*゚ω゚*)ノ
シーパルちゃん…(((o(*゚▽゚*)o)))
{C0B019BC-4E48-4AF6-BFFB-D37CA259878C:01}
反射しちゃってるけど、「また来てね」って書いてくださってるのだ(>_<)♡
ありがとうございます!



そして女川町長さん!
{17DC86CA-E61C-454A-A4B9-9A4C78A56344:01}
初めてお会いした時から「ゆふぃすと」を自称してくださっている町長さん、お優しくて情熱的な素敵な方です!
いつもありがとうございます(゚ω゚)♡





素敵な方、おいしいものたーくさんの女川、絶対絶対また来ようね(゚ω゚)‼︎

次来る時は私ももっと大きく、すごくなって来るのだ、女川のパワー、スピードに負けてられないお!がんばります!






2日間本当にありがとうございましたヾ(*゚ω゚*)ノ














次のゆっふぃー現場は9/23、ラフォーレ六本木での「ウタ娘」さんイベントですヾ(*゚ω゚*)ノ

遠征は10/4~5北海道、10/17沖縄だねん!

10/11にはバンドじゃないもん!さんとの自主企画もあるし(バンもん!さん、ワンマン成功おめでとうございます!)、まだまだ楽しみな秋(((o(*゚▽゚*)o)))

詳しいスケジュールは
公式サイトみてね!







そして月末まで
引き続きよろしくお願いします!





じゃまたね!

おやすみなさいヾ(*゚ω゚*)ノ