今日は大好きなふっかちゃんのバースデーぱーちぃーヾ(*゚ω゚*)ノ





まずは有明ガタゴロウちゃんのステージを、MCとしてお手伝い!
{6DE44950-FE1F-47FD-AEB5-9191896D49E7:01}
去年出演させていただいた時は、ガタちゃんはまだパペットで、自己紹介をしてもお客さんはみんな「???」な反応…


それが今年は、ガタちゃんの名前を呼んでくださる方、ガタちゃんのことを知っていて、応援してくださる方がとても増えていたのがすごくすごく嬉しかったです。



と、じーんとしてたのもつかの間、ちょうせい豆乳くん乱入!?



なぜか2人して私を取り合ってくれることに…Σ(°_°)
{F1163AD3-CC66-49B6-AF7B-93A132CC2D44:01}


{5C0028E4-A3F9-4363-8846-8821D6C57468:01}

{34FC14DF-8978-467B-93A5-DA77CC17E9A0:01}
ガタちゃんは得意のイラスト、豆乳くんは得意の?歌でアピールしてくれたけど、今日の私の心は、主役であるふっかちゃんのものだもんねY(*゚ω゚*)Y








からの、寺嶋由芙ライブで!!
{D6F0523B-70AB-4357-A20F-6E6999055A2D:01}


フロアはこんな感じ…
じ、自由だ…
{810640D2-32E9-420A-9DB5-A70791141F47:01}




セットリストは

1.#ゆーふらいと
MC
2.カンパニュラの憂鬱
MC
3.ぜんぜん

でした!


ゆるキャラファンの方も一緒にハッシュタグポーズしてくださって嬉しかったー!

パンケーキMIXもありがとうございましたヾ(*゚ω゚*)ノ

人間のゆるキャラファンの方、人間のドルヲタの方、そしてゆるキャラの方、みんなで盛り上げてくださって本当に嬉しかったーヾ(*゚ω゚*)ノ



なんとまぁ!ガタリフトΣ(*゚ω゚*) 
{CFB26D1A-2C03-4F32-A45E-F7EF3424E59E:01}

{16C9A877-A1E9-4374-AC7F-6051E7C6C0A4:01}







うなりくんも観てくれてたの!!
{B447FDA5-1E12-4594-8BB1-3604D5D82DF4:01}



あれ、と、飛んだ…!?
{679B5E58-01B8-4968-94DA-B1CEB44BE776:01}

うなりふとだーヾ(*゚ω゚*)ノ
{C18BB2FF-EA97-4F6D-B12F-7A92D1D215B9:01}






カモ虎課長はサイリウムまで用意してくださって!!
ありがとうございましたヾ(*゚ω゚*)ノ
{3A52DCDC-DCB8-47CE-A420-A86621DE5D32:01}




本当楽しいライブだったなぁヾ(*゚ω゚*)ノ





ふっかーの方に、カンパニュラふっかちゃんいただいて大歓喜!

{E15855A7-F475-4048-8D9B-C8455FB435D4:01}
ありがとうございました!







からの!


ゆるっふぃーずライブヾ(*゚ω゚*)ノ
{02B16A6B-0F4A-41E8-A8E1-E13CA70C3DB6:01}


{1372E3A4-FE9B-43C4-A4E8-60B4A6016C17:01}

{51FF966D-F874-46FE-B19A-A47316EE35F3:01}


1.#ゆーふらいと
MC
2.恋するフォーチュンクッキー
MC
3.好きが始まる

をみんなで歌ったり踊ったり…!
{EB2DF582-C5BB-49AB-A4B0-F1D8C686A05A:01}

鬼軍曹(今日参加できなかった新潟県のササダンゴンちゃん代役!)や二等兵ちゃん、さらにはミルク082さんも来てくださって…
{E1E8D201-2081-4125-896E-00B2691949A7:01}



みんなで『ゴー!ゴー!ふっかちゃん』を踊って締め(>ω<)
{BDD4EA9C-D947-4F24-AAE0-C8DDD9165B41:01}

{E80F5D8D-9270-4666-AB96-52F31458E82B:01}
息のあったステージになっていたかなぁ(*゚ω゚*)?

どこ向いてもみんなかわいくて幸せだった…!




そしてせっかくのお誕生日、私からはふっかちゃんに、髪飾り?ならぬネギ飾り!をプレゼントヾ(*゚ω゚*)ノ
{7296D6A4-F555-4FCB-ACAE-EDCAFE7B4593:01}
似合いすぎだよー!!!
さすがふっかちゃん(>ω<)♡







ゆる活もばっちりです!


我らがチーバくんヾ(*゚ω゚*)ノ
うちわもらったのー!ありがとう(>_<)♡
{AD6A119A-0759-4731-BD97-6B800A1837B0:01}




ネギマン!
ふっかちゃんと並ぶ姿を見て、同じネギでもこうも違うのか…としみじみしました。笑
{A7374A0C-9CB5-400B-B7A3-619D38883190:01}


やぶきじくんに食べられたよーヾ(*゚ω゚*)ノ
食べられるといいことあるらしいよヾ(*゚ω゚*)ノ
{6B0CC4FA-94D3-4FE4-A409-D4BF7255F348:01}


CMでおなじみマイナビベア!
初めてお会いできて大感激ヾ(*゚ω゚*)ノ
ふかふかだった♡
{757A36F3-9829-4A34-95C3-A0048976833C:01}




おすわりを覚えたコタロウちゃん(>ω<)♡
{B0BA5A9D-7F4E-4380-A812-77DE88A2D345:01}
鏡餅みたい…ヾ(*゚ω゚*)ノ



鴨川でもお世話になったPマンとぴーにゃっつヾ(*゚ω゚*)ノ
{3CBCD641-5ECD-473F-97E0-602604F5A9BC:01}



大好きなうなりくん(>ω<)♡
ネギが…ネギが…!!!!!
{A25BD0B7-3B25-4D18-AC9E-1625CA84FECE:01}




そして今日の主役、ふっかちゃんヾ(*゚ω゚*)ノ
{C3951A7A-A688-40E2-B0F4-F83BE3D16A1F:01}


…やっぱり私、生まれ変わったらふっかちゃんになりたい!!!




MCで大活躍だった紗々ちゃん、ライブで盛り上げてくださったアフィリア•サーガのミクちゃんとY(*゚ω゚*)Y
{7EF03F2A-897B-4B2E-997B-D91311DFAE30:01}
ふっかちゃんファンどうし仲良くなれて嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))






そしてやっぱりゆふぃすとの皆様!!!
{C96E091B-D50D-4A27-9425-546D9F8CE327:01}


みんなの顔見ながら、1年前のこのイベントは、いろんなことがまっさらな状態でぽんっと出演が決まったイベントだったなってこと思い出してました。

それまではかなりぎゅぎゅっとした頻度で当たり前みたいに会えてたみんなと会えなくなって、1ヶ月が経った頃に、大好きなふっかちゃんのバースデーイベントっていう素敵な場で再会ができて。

でも先のことはなんにも決まってなくて、また会えた嬉しさと同時にこれが最後かもっていう気持ちもあったし、持ち曲もないし事務所も仕事もない、これってアイドルっていえるのかなって状態で。でも、それでも会いに来てくれたことが本当に嬉しくて、みんなが元気そうでよかったなーって、もっとたくさん会えるように頑張りたいなーってすごく思ったイベントでした。

あの時そういう機会をくださったふっかちゃんやチームふっかの皆様には感謝してもしきれないし、また今回こうやって呼んでくださったことも嬉しくて仕方ないです!



そして今回は、環境もがらりと変わって、協力してくれるスタッフさんもたくさんで、ゆるキャラさんのお友達も増えて、ライブができるような曲や衣装もあって、たくさんの方とわいわい楽しみながらまたお会いできて、本当に幸せでした。

1年でこんなにも環境が変わることはもうないだろな!
って毎年思ってるけど本当にびっくりするくらい変わってきたからまた来年も同じこと言ってるんだろうな!笑

でも、「絶対いい方に変わってるって言えるようにならなきゃ!」って焦ってた去年と比べると、「絶対いい方に変わってるよ!」って断言することができる今はとても幸せだし、それだけじゃなくて、「でももっと変えていきたい!」ってわくわくできてるから、本当ラッキーはっぴー、全部全部よかったなって思います。



書くと安っぽくなっちゃう気がして胸に秘めておこうかとも思ったのですが、今日この1年を振り返ったら、やっぱりこうやって感謝の気持ちとか、心境の変化を記録して、みんなと共有することは大事かなって思ったので書きました!

当時を一緒に経験してない方にも、こうやって書くことで知ってもらえたら、共有できることが増えていくなーって!

今アイドルとして活動できてるのは、本当にただただゆふぃすとの皆様、ずっと追いかけてくれてるあなたや、今日初めて知ってリプをくれたあなたのおかげだから(ファンの方がいないとアイドルって成立しないの!)、嬉しい気持ちや楽しい気持ち、あったかい気持ちは、私が独り占めせず共有していきたいなぁと思うのです(*゚ω゚)つおすそわけ

仲良くほくほくいきましょうねヾ(*゚ω゚*)ノ










ふぃー!




先ほどお知らせしました7/5の生誕イベントアンコールについては、

公式サイトみてねん!

7/1の19時から申し込みスタートです!

なるべくたくさんの方にご参加いただくため、一部、二部に当選されている方はご応募をご遠慮ください…m(._.)m

よろしくお願いいたします!












明日は渋谷Gladでサワソニ!

昼夜どちらも出演です、よろしくお願いいたしますヾ(*゚ω゚*)ノ
{6D6F6136-C170-452D-9B07-1196F6BEB3D3:01}

ではねん!