お世話になっております、ゆふさんの髪の毛です(゚ω゚)
{0ECE05C5-951B-480F-9DF0-45CF1F645E6D:01}

昨日ゆふさんがお化粧についてのブログを書いたら、今度は髪の毛についてのブログも…とリクエストしてくださった方がいらっしゃいまして(゚ω゚)♡

いやはや大変ありがたいことです(゚ω゚)

ゆふさんはなんにもわかってないのであの人がお昼ごはん食べてる隙に勝手に更新うなですしちゃいますφ(゚ω゚)



よろしゅうお願いいたします(゚ω゚)







まずゆふさんが使ってるシャンプーとリンスですが、あの人全然こだわりないんですよΣ(´°Д°` )

しいていえば「いいにおいのするやつ(゚ω゚)」っていう基準で選んでるんですよ、そりゃくさいシャンプーなんか誰も使いませんよ!!!


というわけで今は「アジエンス」です(゚ω゚)


この前までは「いち髪」を使ってましたね、変えたのは特に意味はないです、多分近所のマツキヨでたまたま特売してたんじゃないかと(゚ω゚)




次にトリートメントですが(゚ω゚)

これもなかなか使ってくれませんねー、週1回してくれればいい方です(´°Д°` )
{712DF9DA-84A4-4F27-A763-FE4023145EA2:01}
SKIN FOODのたまごのパックです、これ使うと元気になります(゚ω゚)
たまごってよいものですね、いつかオムライスなるものを食べてみたいです(゚ω゚)


これは洗い流すトリートメントなのでお風呂で使います、至福の時です(*´ω`*)







続いて洗い流さないトリートメントはこちら(゚ω゚)
{46F32511-8EAD-4CEC-A434-EAF7364331AE:01}
いくつか持っているみたいですが、最近お気に入りなのはこれみたいです(゚ω゚)

「#ゆーふらいと」のジャケットやMVでヘアセットをしてくださった「ぢんさん」という、ゆふさんの仲良し美容師さんがくださったものです(´:ω:`)♡

乾きかけの髪に塗ってドライヤーするとよいとのことで、ずぼらでドライヤーさぼりがちだったゆふさんが最近それだけは実行してます、ぢんさんありがとうございます(´:ω:`)

ちなみにドライヤーはこれです(゚ω゚)
{8825028E-924E-4321-82A6-347A214C8D4F:01}

Panasonicのナノケアヾ(*゚ω゚*)ノ

最近買ってくれたんです、前使ってたのが使えなくなっちゃったみたいで(´°ω°` )

ターボっていうボタン?で風をあてられるとものすごい衝撃で目が回ります、でもすぐ乾きます(×ω×)♪







洗い流さないトリートメントとしては、他に椿油もよく使ってますね(゚ω゚)
黒髪だからか、よくゆふぃすとさんからいただくみたいです(゚ω゚)

お徳用のでーっかいのとか、ポーチに入るコンパクトなのとかいろいろ持ってます、皆様ありがとうございます(゚ω゚)
{9706EA8F-1A2E-4E8D-9183-C9820A2E46A9:01}

こんな変わり種も(゚ω゚)♡






やはり古き良き時代から受け継がれてるだけあるなーと思います、椿油してもらった日は、本当により黒々としっとりとまとまってしあわせです(゚ω゚)
たまに塗りすぎてぺとーってなっちゃうんですが(×ω×)ゆふさんには加減が難しいみたいです(×ω×)





ふぃー!



これくらいかなー…


あーもう、本当にもっと大事にしていただきたい(`°3°´)
{44ADE8D5-21CB-4355-980A-457570DBA0D1:01}




あ、でもたまに、本当にたまーーーーーーーに、美容院でトリートメントしてくれる時があります(´:ω:`)‼︎

でもたいてい、なにかおっきな撮影とか、それこそCDのジャケットやMV撮影前に…という、ビッグイベントがないと連れて行ってくれません(´:ω:`)


これは「#ゆーふらいと」ジャケ撮影前(´:ω:`)♡{CA21FEF0-A616-4314-B5DB-B0ACD9BF8886:01}
veticaっていうお店がお気に入りみたいです、スタッフさんがおしゃれなのに優しいから好きって言ってました、ゆふさんはおしゃれな人が怖いみたいです、偏見だと思います(゚ω゚)


とにもかくにも、もっと頻繁にわたくしがveticaに連れて行ってもらえるように、偉い人たち、ゆふさんにお仕事たくさんあげてください(´>ω<`)

{20FE538A-4CC0-41A6-AB6C-DC0329FAB4B3:01}







そんなこんなで!

ダメなご主人ゆえたいしたケアはしてくれず、髪の毛であるわたくし自身ががんばっているという結論に至りました、うーん、このブログが皆様の参考になったかとっても不安であります…(´°ω°` ){20736C5A-35C8-45AB-B478-FC7CF2DCC323:01}




こんなご主人ですが、ゆふぃすとの皆様のことは本当に大好きみたいですので、これからもどうぞ仲良くしてやってください、よろしゅうお願いいたしますm(._.)m





ではまたお会いしませう(゚ω゚)