やってきましたゆるキャラさみっと in 羽生 初日!!!!


1年間待ちわびた一大イベント!!!!!!!




今年は泊まりがけできたお、抜かりない寺嶋家!!!!!!





がっつくぞーーーーーー!!!!!!







と、早速ゆるキャラさん発見!!!


あ!!あの背中は!!!

IMG_4526.jpg

ず~っと会いたかった、愛知県豊川市のいなりん!!

IMG_4533.jpg

豊川稲荷は芸能の神様ということで、一度名古屋遠征の空き時間に足を運んだことがありまする!
赤坂見附にも同じ神様を祭ったお稲荷さんがあるんだよ、ゆっふぃーはなにか困ったり悩んだときはそこにお祈りにいくようにしてます(°ω°)



と、まさかのやななチームの皆様に遭遇!
ミオナちゃん&鬼マネさん!
IMG_4529.jpg
すっごくうれしかったです、横浜以来の鬼マネさん!
そしてTwitterでやりとりさせていただいていたミオナちゃんともついに初対面!!

今年のゆるクリに行けないのが残念すぎる…
柳ヶ瀬に行きたいお…




超絶いけめそだった、岐阜県高山市のお猿のくぅ!

IMG_4524.jpg
ち、近いです…(///∇//)





お昼ご飯は春日部のあんかけ焼きそば!
IMG_4606.jpg

前にとろ★りんとお仕事させていただいたときから気になってたの!
IMG_4604.jpg

ゆるキャラさんってすごいよね、私みたいに「とろりんの焼きそばだから食べてみよう!」って思う人がきっとたくさんいて、春日部やきそば、そして春日部自体もどんどん盛り上がっていくんだろうなぁ…☆



新潟県胎内市のやらにゃんと、山形県山形市のはながたベニちゃん!
IMG_4602.jpg

やらにゃんとは2ショットまで撮っていただきました♡

IMG_4603.jpg




ぴーぴーぴぴぴぴぴぴーぴぴぴぴ!
IMG_4601.jpg
東京都中央区のピーくん!








新潟県のもち-うさぎちゃん(°ω°)♡

IMG_4549.jpg
癒されるろ~(〃∇〃)







徳島県のすだちくん♪
お帽子作っていったら満面の笑顔で出迎えてくれたー!!IMG_4545.jpg



ずっとあいたかった東急電鉄ののるるん!!!!!
ほぼ顔!!!!!

IMG_4543.jpg
思わずのるるん型のリュック買ってしまった…♡






百年縁日、そして彦根でもお会いした奈良県大和高田市のみくちゃん♪

IMG_4541.jpg




和歌山県和歌山市のわかぱんくんー(●ω●)♡
ぱんだ好きにはたまらないね!!
IMG_4538.jpg





福井県越前町の越前かに太郎!!
美脚!!!
IMG_4537.jpg




すっかり仲良しの三重県津市のシロモチくんとはお揃いの帽子で「シロモチーズ」♪
IMG_4534.jpg







こ、このいけめそカッパは…
IMG_4581.jpg


埼玉県志木市の変態カッパ(ちなみにTwitterはまさかの凍結中)、カパル先輩!!!

「ユフ氏、カパルのステージで一緒にカパル体操を踊るんだお、拒否したら撃つお」

IMG_4580.jpg

というわけで(※フィクションです笑)




カパルのPRステージに一緒に出演させていただきました!!

ステージの成功と凍結の早期解除を祈るカパル…

IMG_4646.jpg



お賽銭のつもり…?
神様にもふるまいキュウリ…
IMG_4647.jpg



「ま、なんとかなるお」 #緊張感ゼロ

IMG_4651.jpg






ステージはこんな感じ!
お写真はTwitterから拝借いたしました、ありカパール!

IMG_4741.jpg



そしてカパルさん、すてきな時間をありカパールでした!

IMG_4637.jpg

※イチャイチャしてたらうしろにふっかちゃんスタッフさんΣ(///∇//)








そうなのです、一仕事終えてふっと横を見ると…


いつでもすーぱーかわいい、埼玉県深谷市のふっかちゃんY(o♡ω♡o)Y
IMG_4555.jpg


IMG_4554.jpg

鬼軍曹「あ、ゆっふぃー!」
ゆふ「おつかれさまです!」
鬼軍曹「今からふっかちゃんもステージだからよかったら一緒に踊らない?」
ゆふ「ぜひに!!」


というわけで、
急遽ふっかちゃんステージにもお邪魔することに!



こちらの様子もTwitterから拝借!
ありがとうございます!

IMG_4723.jpg

IMG_4722.jpg




おつかれさまでした!

IMG_4657.jpg








そして今日もぼよんぼよん激しかった栃木県とちまるくん!
IMG_4568.jpg
とちまるファンのママがグッズを買い込んでいました…エアフレッシュナーいくつ買ったんだろ…




同じく栃木県の、こちらは宇都宮市からいらしたミヤリーちゃん!

IMG_4681.jpg
ステッキ貸してくれたんだよ、やさシイタケだね(°∀°)b






香川からはるばる、うどん脳ちゃん!
先日のイベントではありがとうございましたー♡
IMG_4588.jpg


同じく香川県は丸亀市のとり奉行骨付きじゅうじゅうちゃんもやってきて、おいしそうな二人に囲まれてパシャり(●´ω`●)ゞ
IMG_4593.jpg






からの、コロンビアからお越しの金早板子さん!

IMG_4597.jpg



エルサルバドル出身、子リスのププーサちゃんはけがしちゃったんだって…
先日出演したイベントで、悪ガキさんたちにいたずらされちゃったらしい…
楽しいイベントをずーっと続けていくためには、キャラさんとのふれあい方とかも考えていかなきゃいけないなぁって思います。楽しませてくれるキャラさんたちが怖い思いをしないように、大人が気をつけてあげなきゃいけないし、子供たちにも想像力を持ってもらえるようにはたらきかけていかなきゃいけないなぁって。

IMG_4596.jpg

守ろう、キャラ権!




エクアドルのペッカリー、ドミニコ共和国のドン•タイノ、そしてみんなのアテンドのホセ艦長も一緒に集合写真♪
IMG_4600.jpg





高知県須崎市のしんじょう君!!
鍋焼きラーメンいかしてるぅ(〃∇〃)

IMG_4573.jpg


脱ぐとつるつるなところも萌え(〃∇〃)


「鍋焼きゆっふぃーちゃん」させてくれてありがとう!!
IMG_4693.jpg







愛しの、新潟県ササダンゴンちゃん!!

IMG_4625.jpg
青空によくはえるすてきな緑!!


あーでも夕方でもかわいい、なんなんだこの怪獣は!!

IMG_4709.jpg

大好きらろ~♡






同じく新潟県のレルヒさん!

IMG_4629.jpg

どこにいらしてもよく目立つ、すらりとした高身長☆






埼玉県嵐山市、いけめそなむさし嵐丸くん!
IMG_4621.jpg
きりっとした眉毛がすてきー!!






埼玉工業大学のふかニャン!
探偵チックなお洋服が大人な雰囲気☆
IMG_4613.jpg





千葉県鎌ケ谷市のかまたんの顔出しパネルがあったからすかさずパチリ☆

IMG_4607.jpg

下の方にさりげなくむだなしくんファミリーがいるのもかわいい♡




埼玉県北本市、とまちゃん!
IMG_4622.jpg
お肌に良さそうなゆるキャラさんである♡






同じく埼玉県、毛呂山市の、もろ丸くん!

IMG_4690.jpg

ゆずなんだよー♡








こちらも埼玉県羽生市のパイプルくん!
埼玉県はいろんな子がいて楽しいね!

IMG_4688.jpg









密かな推しメン、宮城県大河原町のさくらっきー♡

IMG_4686.jpg
いつ会ってもかわいい(〃∇〃)




群馬県玉村町のたまたんには謎の親近感を覚えました…(°ω°)
IMG_4685.jpg
好きなタイプのお顔(°ω°)









神奈川県茅ケ崎市、ちがさ貴族のえぼし麻呂ぞよ~♡

IMG_4691.jpg
季節感の全くないアロハシャツが愛しすぎる(〃∇〃)



京都府宇治市のおうじちゃまがベビーカー(?)貸してくれたよー♡
IMG_4633.jpg







北海道札幌市、ジンギスカンのジンくん!!
Twitterいつもみてますー!!かわいさ!!!
IMG_4631.jpg









からの、




我が千葉県のチーバくんと、成田市のうなりくん!!
千葉の誇り!!
IMG_4558.jpg

おめかしチーバくんかわいすぎた…
なぜ赤いお洋服…♡

IMG_4679.jpg



先日お誕生日だったうなりくんにはしっぽ用のおリボンをプレゼント(///∇//)

IMG_4673.jpg

に~あ~う~~~~~~~(///∇//)♡



うひゃぁ~~~~~~(///∇//)♡
IMG_4674.jpg


近くには千葉キャラ大集合でした、ぴーにゃっつ!!

IMG_4667.jpg



Pマン…

IMG_4669.jpg






そして埼玉県さいたま市のふたばちゃん♪

IMG_4664.jpg
私は口が開いてる系ゆるキャラに弱いので、ふたばちゃんもかなりツボでした…(//・_・//)









埼玉県深谷市、よい歯のよっしー☆

IMG_4659.jpg


妹のハッピーちゃんも!ふたりともとにかくおおきい!!!!
完全に通行の妨…なんでもない(°ω°)笑
IMG_4663.jpg
いい笑顔でした♡





東京都江東区、ユニバーサルのビリーくん!百年縁日でもお会いしましたね!!!!

IMG_4636.jpg





兵庫県神戸市からいらしたわたるくん♪
今日もどっしりいい感じ!
IMG_4707.jpg







いつ会っても覚えててくれて大感激なみっけちゃん!!
大阪府枚方市からお越しです、なんてかわいいの!!!!!!!!

IMG_4699.jpg





そして渋い八木…

IMG_4706.jpg
ちっちゃいおっさんのペットだよ、「酒田八木」(°ω°)♪




あぁしあわせだった…




そしていたるところにきゅーとなはにゅキャラさんたちがいらっしゃったのにもテンションあがりました!
羽生すばらしい…!!

IMG_4713.jpg











そんなしあわせっふぃー、夜は近くのホテルにお泊まりして翌日に備えました!










ん??
どこのホテルだったかって??





それは…




















教えてあげないよ、じゃん♪
IMG_4703.jpg





2日目につづく!






お知らせやスケジュールはこちらから(*゚ー゚)ゞ