ちゃおです(゚ω゚)
photo:01




今日は髪型に悩んでしまったので…
photo:02



Twitterで皆さんにいただいたアドバイスを参考に、おだんごに挑戦してみました(゚ω゚)
photo:03






がしかし、ゆっふぃーの髪の毛はやる気がないため(そしてゆっふぃーに技術がないため)、おだんごにまとめてもすぐするするーってほどけちゃうのです_(:3」∠)_
photo:04








だから結局サイドポニー(゚ω゚)
photo:05






らくちーん(゚ω゚)♪



髪留めとイヤリング(゚ω゚)
photo:06






しゃれおつー(*´∇`*)なはなは♪





マスクはパンダさん(*⚫ω⚫*)
photo:07




でんぱ組inc.のねむきゅんさんやりさちーさんも使ってらっしゃるらしいお(*゚ω゚*)‼







こんなにおしゃれしてどこいったかといいますと…





ででん!
photo:09



三軒茶屋にあるパンケーキ屋さん、Voi Voiヾ(*゚ω゚*)ノ




ホットケーキ巡りが趣味で、『パンケーキ•ノート』という御本も書いてらっしゃるトミヤマユキコ先生と(*゚ω゚*)♡


いいでしょー(*´ω`*)♪



大学でお世話になって、以来ずっと尊敬&憧れてた方なので、ドキドキしながらお店に向かいました…!



いわばホットケーキ、パンケーキ界のプロです、そんな方がおすすめしてくださったお店のパンケーキ、おいしくないわけがありません…(゚ω゚)♡







ででーんヾ(*゚ω゚*)ノ

photo:10



ほんっっっとに美味しかったよ、びっくりしたΣ(*゚ω゚*)






もぐもぐしながらいろんなお話聞かせていただいて、聞いていただいて(゚ω゚)♪

楽しかったしすっきりしたし勉強になったし元気がでた(゚ω゚)‼


またがんばるぞー(゚ω゚)☆






ホットケーキやパンケーキ、最近いろんなお店ができてるよね(゚ω゚)

気になるけどどこがおいしいかわかんない、選べないって方、ぜひぜひ『パンケーキ•ノート』を熟読して、お気に入りを探すのじゃー(゚ω゚)♡
























じゃねん(゚ω゚)♪








(゚ω゚)コメントお返事(゚ω゚)

今日は自分でつくったよφ(゚ω゚)♪
photo:11










5 ももジ さん
こめんとするのにかいめぐらい
クリームになりたいお日頃ですが
お元気でしょうか?

今日もおいしそうなケーキだねー(´ρ`)

新メンバーに会ったのかー気になるっ!
BiSの素晴らしさをしっかり引き継いであげてね!

イwwwカwwwほんとにママッフィーおちゃめなところ好きなんだけど、どうしよう...ママッフィー...ママフィ...マーフィー...

ゆっふぃーのお別れまであと少しだけど、
気負わず無理せず身体を大事にね!!
僕もこれから塩仕事(勉強)がんばりまーす


新メンバーさんとは、本当に道ですれちがっただけだから、「お疲れ様です、会えて良かった(゚ω゚)♡」くらいしか言えなかったよー(><)
まぁ、辞めていく立場なのであれこれ言うつもりもないし、ご挨拶だけできれば私は満足なのです(*´ω`*)

イカやばいですよね…ちょっと予想を超えてました…ママっふぃー…

お勉強頑張ってくださいね(*´ω`*)
私も頑張りまーすφ(゚ω゚:)




12 のり さん
無題
お疲れふぃー♪

お昼寝したからあの時間のおはようだったんだね(笑)
あのキツい撮影後だし体も喉も辛いよね?
時間ある時は少しでも休んで下さい。そんな中でたくさんブログ更新ありがとう。ゆっふぃーの気持ち伝わりますよ。


ありがとうございます(゚ω゚)
でもいっぱい寝たからもう元気ー(゚ω゚)♪
ブログ更新はね、1日1更新って秋頃渡辺さんとメンバーで約束したのです(゚ω゚)
もちろん義務だけでやってるわけでは全然なくて、ただ楽しいから続けてるのですが(゚ω゚)♪
ただ、本来「お仕事」として当たり前に書くべきもの、褒められたりお礼を言っていただく対象じゃないものをそんな風に言っていただけるのはすごく嬉しいです。ブログだけじゃなく、たとえば「ライブ頑張ってくれてありがとう」とか、「握手の時笑顔をありがとう」とか…「だってアイドルだもん、それがお仕事だよ?」ってことでも、研究員さんは全部「ありがとう」って言ってくださるから…
私達も感謝の気持ちは忘れちゃいけないなーって思ってます。
うまく伝わってるかな?
とにもかくにも、最後まで頑張りますよ(゚ω゚)





21 サカイ研究員 さん
おはようございます。
おはようございます、喉のほうは大丈夫でしょうか?
ラジオの投稿忘れてしまいました。忘れたというより知りませんでした(ゴメンナサイ。

さてさて。
最近、ゆふちゃん本当にカッコイイなー。って思い始めました。ここにきてやっと分かるようになったのが悔しいのですが、あなたが今まで腹くくって頑張ってきた部分とか、悔しいけど決して言葉にしなかった部分とかがちょっとづつ分かるような気がしてきたからです。(もちろん思い込み)
あえて書きませんが「真面目すぎて」と言う言葉の意味も少しだけ分かる気がします。

アイドルの方を一人の人間として考えるのは凄く失礼でアイドルのファンとしてはあまりにアンチテーゼ的な行動かもしれませんが。
ただ、あの雪の中BiSを見に行こうと思ったのか分かりませんが。結果自分の心に大きな心境の変化が生まれました。
立場や身分は違えど。人間を人間の眼差しで見たい衝動。最近使われない言葉ですが「ヒューマニズム的感情」に駆られたのです。
もちろん、色んな方々が温かくBiSの事を支えていたのは分かりますが。そこの中に混じって応援するのではなく、自分自身の心で全体の輪郭見てみたかったのです。

かつて、ももクロを始めてみた時はがむしゃらに走っていた高校生の時の自分を思い出したものですが。
BiSを見てたら。「何故、私はがむしゃらに走らなければいけなかったのか?」を思い出したのです。
それは、走って勝ち続けなければ自分の居場所がなかったからなのです。
何をしたって面白くないし、友達とはそりがあわない、だけど、なんにもしないまま年を取りたくないし、愚鈍なマヌケだと思われたくない。
その一心が自分を突き動かしたのです。

だから、なにか分かる気がするのです。
あなたは色んな悔しさを受け入れた上で、自分の責任を最後まで全うしようとする勇気を持ってるって!
それが凄くカッコイイと思うんです。
ごめん、なんか重いね。
だけど、自分のこと覚えてくれたのがうれしかったんだ。

本当に応援してるからね!



丁寧なコメントありがとうございます。
「走って勝ち続けなければ自分の居場所がなかった」って、すごくぐさっときました。
私も、「結果を出さなきゃ、認めてもらわなきゃBiSに居場所ができない」ってずっと思ってました。正直今も。
言葉にしなかったことのひとつを今あえて言葉にすると、BiS加入時は集客力が弱いことで他のメンバーに迷惑をかけ、不快な思いをさせてしまっていたし、逆に、応援してくださる方が増えてからは「脱ぎもしないのにいいとこ取り」みたいな意見がありました。

だから、そういうの全部吹っ飛ばすような結果を出せてたら、状況は変わっていたのかなって…でもできなくて、こうしてBiSを離れる決断をして…私がやってきたことってなんだったんだろ?って悲しく思ってました。
私は、謙遜とかでなく本当になにもできないし、ずば抜けた才能や特技があるわけじゃない、汚い気持ちになることもあるし、こんな自分を応援していただいてきたことが申し訳ない、と思っていたんです。

でもサカイさんのお言葉を読んで、もし、いろんなことを飲み込んで立ったステージでの姿が、誰かの心に残ったのなら、私が活動してきた意味はあるのかなって、そう思えました。

私は箱根駅伝がとても好きで、家族で毎年楽しみにしています。実際に大手町のスタート、ゴールや、藤沢中継所で応援したこともあります(゚ω゚)♪
昔はただ、「頑張って走るかっこいいお兄さん達への憧れ」を感じていましたが、今は「同年代の選手のひたむきさ」に胸を打たれ、「私も頑張らなきゃー!」と新年から元気をもらっています。
あの舞台を走るまでにはいろんなご苦労があって、辛いこと、悔しいこと…もしかしたら、きれいなことばかりではないのかもしれません。選手の性格も、人間関係も、沿道で応援するファンにはわかりません。
でも選手の姿は、間違いなく周りに感動を与えます。

選手の走りが、いろんな事情とか関係なく誰かの心に残ったように、私の姿が、私のもやもやとかとは関係なく、ひとりの「アイドル」として誰かの心に残っているかもしれない、そう思ったら、なんだか救われました。やってきたことを全否定するのはやめようって思えました。

ありがとうございました。
いただいた手袋、宝物にします。
(母も感激しています!)





iPhoneからの投稿