こんばんはー(゜ω゜)♪

いつもお待たせしてすみません、以前いただいた質問のお返事、第12弾です(→o←)ゞ

では早速いきまーす(゜ω゜)☆




111. 無題
いつもあいぽんさんの話ばっかりしてすいません・・・きっと心の中で嫌がってますよね・・・
というわけで?質問はマジメにします。

ゆっふぃーが目指してる・・・というかこういう風に歌えたら・・・というヴォーカリストって誰ですか?
あとBiSは結構ヘヴィー系のサウンドが多かったりするけどゆっふぃーの個人的に好きな音楽ってどういうの?
らもん(ニットのおっさん) さん

あいぽんさん大好きなので、全然いやじゃないですよー!!
むしろいろいろお話伺いたいです、自分ではアイドルさんの接触イベントに行けないので、皆さんに教えていただいたお話を参考にさせていただいてます(°ω°)

こういう風に歌えたら…っていう目標としては、自分なりの歌い方、クセを使いこなせるようになりたいなって思ってます(><)
今は、自分の癖が前面に出すぎている気がして、意図してやっているというより、そうなっちゃうって感じなんです(><)
だから、それを自分でコントロールできるようになりたい!
松隈さんには、安藤裕子さんをイメージして歌ってみたら、とアドバイスをいただいたので、参考にさせていただいています☆

BiSに入る前は、今歌ってる感じの曲はあんまり聴いたことがなかったのですが、全然違和感なく好きになれました(^O^)
それまではアイドルソング、その他J-pop、懐メロや演歌をよく聴いていて、しかも基本的にはミディアムバラードっていうのかな、そういう感じの曲ばっかりが好きでした(°ω°)
激しい感じで好きだったのはB'zさんくらいかも(°ω°)
あと、地下ドルをしていたから、アニソンやボカロ曲を勉強しようと思っていっぱい聞いてた時期もあったなぁ(°ω°)♪
歌を歌うお仕事をさせていただいているのにお恥ずかしいのですが、浅く広く、な人間なので、音楽にはあまり詳しくないのです…
でも、BiSの曲は全部すぐ「好き!」って思えたから、上手に歌えるかは別として、多分相性はいいのだと思います(°ω°)☆



112. 無題
ゆふちゃんの1番好きな食べ物はなんですか?
にゅふ さん

ケーキですん(*゜艸゜*)
本当大好きで、毎食食べてたいですヾ(*゜ω゜*)ノ
特に、ベイクドチーズケーキとミルクレープが大好き(*´∇`*)
甘いものは大体好きです、チョコとかプリンとかたい焼きとか(゜ω゜)♪
よく食べるお菓子は『さくさくぱんだ』ですね、「主食か!」ってくらい頻繁に食べているので、そろそろCMのお話がくると思います(゜ω゜)←

甘くないものだと…うーん、なんだろう、好き嫌いがない代わりに、これ大好き!っていうものもあんまりなくて…
基本的に、和食より洋食が好きです、ご飯よりパン派(゜ω゜)
でもオムライスは大好き!
あと、生野菜のサラダが好きで、特にアボカドが入っていると喜びますヾ(*゜ω゜*)ノ
和食で、これは!ってテンションがあがるくらい好きなのはお寿司とぶり大根(゜ω゜)

あと、悲しいことがあるとハンバーグが食べたくなる体質みたいで、へこむとよく友達に付き合ってもらって食べにいきます(゜ω゜)



113. あらまっ
やっちゃったねー。3ケタ乗っちゃったねー。
大変やと思いますけど、のんびりいきまっしょい(^-^)/

…という、コーヒーブレイク的なコメントでした。
ちなみに質問はありませーん(笑)
もと いかれたやせいぬ さん

あたたかいコメントありがとうございます(>_<。)
コーヒーブレイクって、なんだかお洒落な響きですね…これから使っていこう…(*゜艸゜*)←
コーヒーのお供はやっぱりケーキですよね、ってことは、コーヒーブレイクするたびにケーキも食べられるってことですよね…むふふ(゜艸゜)



114. 無題
初コメです(>_<)
これからライブとかいっぱい参戦したいとおもってます!

そして愛しのゆっふぃーに質問!!
BiSライブ参戦に必要な3つの心構えはなんですか?ww
おもしろい回答よろしくです(笑)

あ、
ちなみに秋葉原のインストみにいきました!
とってもたのしかったです\(^o^)/
えんどれす さん

1、準備運動はしっかり!
2、シャウトやコールは恥ずかしがらず思いっきり!
3、照れずに接触イベントにも参加!

です(`・ω・´)笑
でも、いらしてくださる方がそれぞれ楽しんでくださればそれが一番です(*^^*)



115. 質問
へこんだり、つらくなったときに、私たちがゆふさんにかけてあげたら、一番喜ばれる言葉って、どんなものですか…?
ふぁるこ さん

もうそのお気持ちだけで…(ノ_・。)
毎日いろんなことがある中で、やっぱりへこむこともあるのですが、最近、BiSとしての活動の中で一番元気をもらえるのは接触イベントなのです(●´ω`●)
短い時間だけど、皆さんと直接お話ができるのがすごくうれしいし、何だか安心します(●´`●)
別に直接的な励ましの言葉じゃなくて、ライブの感想やゆるキャラの話、他愛もない世間話、そういうので充分嬉しいのです、本当に(゜ω゜)
だからぜひ、お気軽にお話ししにいらしてください(*^▽^*)



116. 質問しまっす!
ゆっふぃー、質問コーナーどうもありがとう!
私もお言葉に甘えて2つほど質問させて頂きます(^^)

今までお仕事でご一緒された方で、一番印象に残っている方やご一緒できて嬉しかった方ってどなたでしょうか?

お仕事で忙しかったり、朝早かったり夜遅かったりすることも多いゆっふぃーですが、講義中もし眠くなっちゃったら、どうやって耐えていますか?
仕事中眠くなってしまった時の参考にさせて頂こうかと(^^;

お時間のあるときにでものんびりとお答えいただけたら嬉しいです。
ではでは、よろしくお願いしますです!!!
お湯 さん

一番…
うーん、お一人に絞るのは難しいなぁ…
やっぱりずっと憧れていたハロー!プロジェクトの皆様、そしてつんく♂さんかなー(>_<。)
『つんつべ♂』ではつんく♂さん、Berryz工房の熊井さん、℃-uteの萩原さん、元モーニング娘。の石黒さん、元メロン記念日の大谷さんに、『NACK5』では同じく元メロン記念日の柴田さんに、『フェス岩尾』では℃-uteの皆様にお会いすることができました(>_<。)
なんていうか…あまりに感動して、今でも夢みたいです…
またご一緒させていただけるように、頑張らねばなぁ(>_<。)!!

そして、私は眠くなったらブラックコーヒーを飲むようにしています(`・ω・´)
普段はコーヒーといったらカフェオレ、なのですが、眠くてどうしようもないときは、牛乳なしのコーヒーを飲みます(>_<。)
ただしお砂糖は入れます(゜ω゜)
甘くないと飲めない(`×´)←これを「ブラックコーヒー」と呼んでいいのかは謎です(笑)
私の体質かもしれませんが、濃いコーヒーをたくさん飲むと、なんだかドキドキしてきて、息苦しくなってくるのです…(゜ω゜;)
多分体にはあまりよくないと思うので、あありおススメはできないのですが、とりあえず眠気は解消されるので、テスト前などはこれで乗り切っています(`・ω・´)
あとは、ちょっと寒いお部屋で作業するとか、お部屋を歩き回って眠気を覚ましてから再開するとか、いろいろ試してます(`・ω・´)ゞ



117. 無題
自分の事覚えてますか?

好きな温泉地は?

好きな動物園は?好きな水族館は?

好きなパンダは?

もし恋人岬に行くとしたら誰と行きますか?

対バンしたいバンドさんアイドルさんゆるキャラさんは?

BiSのゆるキャラ祭りはいつ開催ですか?

いろいろあったと思いますが1番印象深いアクシデントやトラブルは何ですか?
ブルースカイ@壺研究員 さん

わ!
一問一答みたいo(^▽^)o
覚えていますよー!ありがとうございます!
ではお答えさせていただきますね(゜ω゜)☆

好きな温泉地は…うーん、温泉なら全部好きなんですよね(●´ω`●)
基本的にお風呂が大好きなのです(/ω\)
スーパー銭湯とかも時々一人で行きます(*゜ー゜)ゞ
ただ、最近行ってとっても気持ちよかったのは、宮城県女川町の温泉かな~(*^^*)
海が見える露天風呂で、お湯も景色も楽しめる、すっごく幸せな温泉でした(/ω\)

好きな動物園は、やっぱり上野動物園です!!
でも、和歌山の「アドベンチャーワールド」にも行ってみたい(゜ω゜)☆
水族館は、高3の頃遠足でいった「鴨川シーワールド」が思い出深いですね☆
ペンギンかわいかったなー(゜ω゜)♪

パンダはみんな大好きですよ、ただ、今上野にいるシンシンちゃんは本当に美人さんで、特別うっとりしちゃいますね(●´ω`●)
生まれてすぐになくなってしまったけれど、シンシンちゃんの赤ちゃんも大好きでした(>_<)
生まれたっていうニュースを聞いたとき、もう本当にうれしくてうれしくて…あんな幸せな
気持ちにさせてもらえて、感謝してます(ノω・、)☆

恋人岬には恋人と行きたいです(`・ω・´)笑
…多分…うなりくん…かなっ(/ω\)♪
一緒に「愛の鐘」鳴らしたいけど、うなりくん、手届くかな…

対バンしたいバンドさんは「キュウソネコカミ」さん、「おとぎ話」さんですo(^▽^)o
(107問目の質問へのお返事で詳しく書かせていただきました)

対バンしたいアイドルさんは、YGAさん!!
メンバーの加藤萌笑さんが、BiSのことすごく応援してくださっているのです…
お会いするたび、声をかけてくださったり、お写真撮ってくださったり、優しいんだ~(ノω・、)☆
YGAさんが解散される前に、またお会いしたいなって思っています(>_<)

ゆるキャラまつりは…そうですね、年内にできたら嬉しいなって思ってます( ´艸`)
でも、もし可能なら、自分のお誕生日に、仲良しのゆるキャラさんにたくさん集まっていただいて、「ゆる祭り」ができたら嬉しいな、なんて…ひゃぁ、おそれ多い(/ω\)

印象深いアクシデントやトラブル…
いろいろあるような、ないような…うーん、特別これっていうとわからないのですが、BiSにいるとびっくりすることが多いけど、自分を見失わずにやっていきたいと思っています。



118. 無題
初めまして!
来月初めてBiSさんのライブに大阪で参戦させて頂きます♪
質問です!ライブ前のTSUTAYAのイベントで、ユフさんのこと、ゆっふぃーって呼んでもいいですか(^0^)?
あと、ゆっふぃーって言いにくいです!うまく言うコツありますか?
グレープ さん

お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
TSUTAYAさんでのイベント、ありがとうございました!!
ぜひぜひ、「ゆっふぃー」って呼んでやってください(゜ω゜照)
でも確かに言いづらいですよね…
ちっちゃい「つ」をあんまり意識しないで、「ゆふぃ(。・ω・)ノ゛」みたいに発音すると言いやすいかもです(゜ω゜)
「ポチ(。・ω・)ノ゛(υ・ω・υ)」みたいなイントネーション(゜ω゜)わん♪



119. 無題
BiSの衣装で一番好きなのってどれですか?また、他のアイドルさんのこの衣装着てみたいってのありますか?
スートラ兄さん さん

えー、迷う迷う、全部好きo(^^o)(o^^)o
だけど、ブリッツのアンコールで着た「臓物衣装」が特に好きかな、デザインも色も全部かわいくて、なのに内臓が飛び出してるっていう斬新さ!
ロングスカートなのも新鮮でした(・ω・)♪
なかなか着られないレア衣装なので、次はいついなるのか楽しみです(‐^▽^‐)
あと、primal.衣装と囚人衣装も動きやすくて好きだったなー(●´ω`●)
撮影の時しか使わなかったけど、primal.衣装についてた恐竜の被り物も、着ぐるみみたいで好きでした(●´ω`●)



120. 無題
この間新宿のインストアで初めてBiS見させて頂きました!
この間までパンクのライブしか行ってなかったので、BiSのライブはホームに感じました。あと、ハグチェキで関西弁で話したら覚えてもらえるかな思って関西弁満載でお話ししました笑

質問は、僕は今度の休みに何のDVDを観ればいいですか?
さえ さん

インストアイベントにいらしていただき、ありがとうございました
(*゜ω゜*)
関西弁、いいですよね…かわいい方言って憧れます(*゜ー゜*)

私の好きなDVDを、2つご紹介しますね(`・ω・´)ゞ

まずは『風と共に去りぬ』です(*゜▽゜ノノ゛☆
ちょっと長いけど、面白いし風景はきれいだし、なにより主演のビビアン・リーが美しすぎて…ヽ(゜▽、゜)ノ

もう一つは、『HIGH SCHOOL MUSICAL』ですo(^▽^)o
すごくベタなストーリー展開なんですけど、そこがいいんですーo(^^o)(o^^)o
歌もダンスもすっごくよくて、観るたびに体がうずきます(≧▽≦)
そして、観終わった後、なんだかすっごく元気が出るのでおススメです☆
ちなみに私はシャーペイが大好きですーきゃわたんっ(´∀`)♪





以上です三 (/ ^^)/

いつも長文をよんでくださり、ありがとうございます(ノ_・。)☆

あと50問ほどいただいております!!
お待たせして申し訳ありませんが、しっかりお答えさせていただきたいと思っておりますので、もう少々お待ちください(><)