しばらく時間があいてしまいましたが…以前いただいた質問のお返事の続きでございます!
お待たせしてしまい、申し訳ありません(><)
では早速、いきまーすε=ε=ε= ヾ(*°ω°)ノ

101. 質問!!
ゆっふぃお疲れ様です(*^^*)
質問なんですけど、昔のたまご組昇格っていうのは結局どうなったんすか~??
聞いてはいけない事やったらすいません(>_<)

それと、ゆっふぃの好きな音楽(アーティスト)はどんなんですか~??
AC195 さん

『勝ち抜け!ピスタチーオ』っていうイベントにだしていただいてたんです(゜ω゜)
お客さんの投票により、各組で1番得票数の多いアイドルさんが昇格できるシステムでした(゜ω゜)
たまご組から始まって、ひよこ組、ピスタチーオ組とあがっていき、ピスタチーオ組で3回続けて1番になると、「クイーン」の称号と賞金10万円がもらえるのです(゜ω゜)
逆に、各組で1番得票数が少ないと、ひとつ下の組から(たまご組にいた場合は予選から)、やり直さなくてはいけません(>_<。)
ちなみに、組によってライブの持ち時間も決まっていて、たまご組は1曲、ひよこ組は2曲、ピスタチーオ組は3曲歌わせていただくことができました(*^^*)
私は初出場の時、「盛り上がり重視!」と思って定番のアニソンを選んだのですが、よい結果が出せず(´・ω・`)
応援してくださる方から、「みんなと同じじゃダメだ」、「もっとゆふらしく」とアドバイスいただき、次の時は思いきって、MY LITTLE LOVERさんの『Hello again~昔からある場所~』を歌ったんです。
当時よく聴いていて、自分が1番気持ちを込めて歌える曲かなって思ったし、キーも無理がないから、集中して歌えるんじゃないかなって。
そしたら昇格させていただけたのです(>_<。)!!
周りの皆さんがかわいらしい曲、コールがたくさん入って盛り上がる曲を歌われる中、まったく雰囲気の違う曲を歌うことには不安もありましたが、それ以上に、お客さんが笑顔で聴いてくださることが嬉しくて、最終的にはリラックスして歌えたことも覚えています(*^^*)
昇格が決まったあと、「盛り上がる曲じゃなくても勝負できるってゆふが気づかせてくれた」とか、「しっかり歌を聴けてよかったよ」って言っていただけて、すごく嬉しかったし、安心しました(*´`*)
そのままひよこ組で頑張っている最中にBiS加入が決まり、そのタイミングで、『勝ち抜け!ピスタチーオ』は辞退させていただきました。
 今でも時々、当時から応援してくださっている方にリプやコメントをいただいたり、会場でお会いすることがあります(°ω°)
 共演者の皆さんも今でもよくしてくださって、本当に素敵なご縁ができて嬉しい限りです(*^^*)

 好きなアーティストさんは、B'zさん、奥華子さん、aikoさん、椎名林檎さん、阿部真央さんなどなどです(°ω°)♪
 アイドルソングも聴きますし、親の影響でいわゆる懐メロも聴きます、祖母の影響で演歌も大好きです(°ω°)☆
 浅く広く、いろいろつまみ食いしてます(°ω°)♪


102. 無題
これが趣味だったらかっこいいと思う男性の趣味を教えてくれますか?(笑)
edge さん

んー、なんだろう…
 ピアノですかね(*゜艸゜)
 高校生のとき、周りにピアノ弾ける男子がいっぱいいてびっくりしたんです(゜ω゜)!!
 それまで勝手に、ピアノ=女の子、っていうイメージがあったので…
 特に印象的だったのは、高2の時、仲の良かった男子が突然、スピッツの「空も飛べるはず」を弾き始めたことです(゜ω゜)!!
 音楽の時間が2時間続きだったので、間の休み時間は音楽室で好き勝手してたんですが、その時、急に知っているメロディーが流れてきて…
 本人は何の気なしに、暇だったから弾き始めたみたいなのですが、私すっごく感動しちゃって(*゜ω゜*)
 七割増くらいでかっこよく見えました(゜ω゜)←単純

 あとはですね、ダンスが趣味っていう方にもきゅんってきまする(゜ω゜)♪
 できればHip-Hopみたいないかついかっこいい系じゃなくて、ジャズダンスがよいのです、しなやかに美しく踊っているところを柱の陰から眺めていたいのです(゜ω゜照)  #STK

 あとはやっぱり、ゆるキャライベント巡りが趣味っていう人は素敵ですねー(*´ω`*)
 巡り会ったことないけど(゜ω゜)←

103. 質問です
ゆっふぃはどんな香水つけてますか?
BiSの時とプライベートの時でちがってたらそれも教えてください!
オズ
オズワルド さん

実は普段はあまり香水をしないのです(゜ω゜)
学校にしていくと、自分はいい香りって思ってても、隣に座った方の趣味に合わなかったら、集中を妨げてしまうかもしれないので…

オシャレしてちょっといいとこにお出かけ、とか、なにか特別な日に、気合いを入れるためにつける感じです(`・ω・´)
 いくつか持っているのですが、最近のお気に入りは、研究員さんからいただいた「MARRY ME!!」っていうエレガントな感じの香水と、昔ディズニーシーで買ったノーブランドのプーさんの香水です(゜ω゜)
 プーさんのはさくらんぼの香りがするのです(*´ω`*)
 あとは練り香水も好きで、旅行先とかでかわいいものを見つけるとつい購入してしまいます(゜ω゜)♪
 


104. 無題
アイドルさんと握手すると並んでる最中に緊張してきて手汗ビショビショになります。このままじゃ握手できません…
手汗攻略の術を教えてください:(;゛゜'ω゜'):
のんのん さん

 手汗、困りますよね(゜ω゜;)
 私も、緊張すると手汗が出てしまうので、握手の時とか気になっちゃいます(><)
 だから今「手汗」でググってみましたっ(`・ω・´)
   そしたら、「手汗は緊張からくるものなのでリラックスするツボをおしましょう」とか、 いろいろ情報が載ってました(゜ω゜)☆
   ぜひのんのんさんもググって試してみてください(゜ω゜)♪
   なかには、某イケメン俳優さんも手汗に悩んでいるとの情報も…ご本人がtwitterなどで手汗の悩みをつぶやいていらしたそうです(゜ω゜;)
   手汗に悩んでいる方って結構多いみたいです(><)
   しかも、ライブ後の握手会ってアイドルの側も結構汗をかいているので、正直あまり気にならないのでは…と思います(゜ω゜)
   ですので、ぜひ気軽に握手しにいらしてください(^^)
   


105. 無題
今回のインストアイベントで、印象に残った出来事
(面白かった事、ハプニング)などあったら
教えて下さい。
ゆふぃすとふぇれす さん

 『IDOL is DEAD』のインストアで、ですよね(°ω°)?
 初めての場所でたくさんイベントをやらせていただけてすごく嬉しかったなぁ(°ω°)☆
 タワーレコード新宿店様の屋上だったり、タワーレコード札幌店様だったり…
 その分「はじめまして」の方にもたくさんお会いできて、楽しかったです(*^^*)
 札幌店様では、出番前、渡辺さんに「お客さん3人くらいだよ(´・ω・`)」って言われて、「あーやっぱり現実はまだまだ厳しいなぁ(´°ω°`)」 って思いながらステージに上がったら、会場いっぱいの研究員さんが見えて…(´;ω;`)
 嬉しいサプライズでした(>ω<)
 
 もうひとつ、印象的だったのは、ダイバーシティ東京さんでのイベント!
 ライブが終わって握手&ハグ会を始めようとしたら、同じ広場に立つガンダム像が動き始めたんですΣ(°ω°)
 時間がくると音楽が鳴って、照明が当たって映像もいろいろ映し出されて、すっごく豪華なんですよ!!
 でも音がおっきいから、その間イベントはいったん中断(°ω°;)笑
 メンバーも研究員さんもスタッフさんもみんな一緒にガンダムを眺めたことが思い出に残っています(*°ω°*)
 大勢で一つの方向を見ている一体感、なんだかすごく幸せでした(*°ω°*)

 

106. 質問かぁ~、何がいいかなぁ♪
ゆっふぃー今日も1日お疲れさま(*^^*)
早速質問にいきますか!(^^)

質問⇒
①好きな男性のタイプは?
②好きな男性ファッションは?
ぜひぜひ教えてください(*^^*)♪
おがっちゃん さん

 ①『風と共に去りぬ』のレット•バトラー みたいな人がタイプです(*°ω°*)
  レットは本当に、私の理想通りなのです…完璧なのですよ(>ω<)
  意地悪でプレイボーイに見えるけど、本当はすっごく優しくて、一途で、繊細で…ちなみに頭もよいんだなー!
  そして、レットがヒロイン•スカーレットに伝える最後の言葉が、もう本当に本当に、切なくてあったかくて、涙は出るわ胸キュンするわ大変なのですよ…私もあんな風に振られたいよ…(°ω°)←
  ぜひ、ご自身でお読みになって確かめてみてください(*°艸°)
  
 ②清潔感があればどんなものでも(°ω°)♪
  でも一番萌えるのは和服ですねー(*°艸°)←
  一緒に浴衣着て夏祭りデート、とかしてみたいなぁ(°ω°)!!
  ジンベエじゃダメなのです、浴衣着てほしい(*°ω°*)!!
  来年の夏は、ドレスコード「浴衣」でライブしたいです(°ω°)☆
  


107. しつもん
対バンしたいバンドあったら教えて!(^O^)/
みやご さん

 『キュウソネコカミ』さんですー(°ω°)!!
 『忘れらんねぇよ』のクソ柴田さんが『キュウソネコカミ』さんのTシャツを着てらしたのがきっかけでこのバンドさんを知ったのですが、 勉強不足な私は当時まだ音源も聞いたことがなくて、ただただ「なんてかわいいTシャツのバンドさんなんだ」って思っていたのです(°°)
 そのうち、ライブ会場でお客さんが着ている姿もよく見かけるようになり、「やっぱかわいいわー気になるわー(°ω°)」って思っていたところ、先日BiSが名古屋でライブをした際、『キュウソネコカミ』さんの所属レーベルの社長様がCDやグッズをたくさんプレゼントしてくださったのですΣ(;ω;)!!
 夢にまで見た激カワTシャツはもちろん、音源までいただいて、もう本当に嬉しくて(><)
 歌詞も独特で面白いです(°ω°)♪
 いつかご一緒できたらいいなー(°ω°)☆

 そして、大好きな『おとぎ話』さんともまたぜひ対バンさせていただきたいです(°ω°)!!
 実は、『おとぎ話』さんの新しいアルバムに、テラシマも参加させていただいたのです…(°ω°照)
 大好きなバンドさんの作品に自分の声を入れていただけるなんて、本当に夢見たいです(;ω;)!!
 またぜひ一緒にライブさせていただきたいなー(°ω°)☆ 



108. 無題
便乗して質問しまーす!!ww

ゆっふぃーは沖縄に来たことありますか?
ちょーろーさん

 沖縄(°ω°)!!
 行ったことないんですよー(><)
 お仕事でもプライベートでも、一回も行ったことないのです(´・ω・`)
 すっごく行きたいです!!
   中学生の頃、ORANGE RANGEさんが大好きで、ライブとかも行ってたんです(°ω°)☆
    インタビューとかでメンバーの皆さんが沖縄のお話をされる度、憧れが募りました…
 きれいな海も見てみたいし、歴史的な建築物とかも見てみたい(°ω°)☆
   でも一番行ってみたいのは、メンバーがいつも集まっていたという、『山内公園』です(°ω°)!!
   曲のタイトルにもなっているくらい、 思い入れの強い場所みたいで…ファンにとっては「聖地」です(><)☆
 あとはやっぱり、本場のちんすこうとサーターアンダギーをいっぱい食べたいです(°ω°)←
 早く沖縄でライブができるように頑張ります(`・ω・´)



109. 質問
ミチバヤシリオさんを僕に下さい。
鯖水 さん

 はいどうぞ(*°ω°)つ(∪◉ω◉∪)

 …なんちゃって、ダメですよーあげないです(°ω°)笑
 ちぇるちゃんは「BiSの常識」(自称)なので、いてくれなきゃ困っちゃいます(°ω°)
 同い年だからなにかと話しやすいし、とても頼りになるコです(*^^*)
   いつもありがとー(∪°ω°∪)
   しかも、今後はアイドルとしての活動と並行して就活も頑張るとのことで(°ω°)!!
   BiSのお仕事だけでもなかなか忙しいし、学校もあるのに、それプラス自分のやりたいこともしっかり頑張ろうとしていて…すごいなー(°ω°)☆
   いろいろお話聞かせてもらいたいと思っています(°ω°)
   
 

110. 無題
いつもTwitterでふぁぼありがとうございます!
自分は研究員とは言えないライブも数回みたことしかない輩なのですが、ユッフィーのこと好きでいても大丈夫でしょうか??
あと刈り上げロン毛マンなんですけど やっぱり爽やかな短髪の方が好きですか?
そういえばインストアライブもハグチェキも撮れなかったのでホント後悔してます…
13時ステージ間に合わなくてサーセンでひた><
もずく酢ープさん

 むしろ好きでいていただいていいんですか(;ω;)?
 ありがとうございます、嬉しすぎます…
 私個人としては、BiSを知ってくださった時期とか、ライブに来てくださった回数とか、そういうのって全く関係ないと思っていて(°ω°)
 「最近知った新参ですが…」なんて謙遜してくださる方もたくさんいらっしゃるのですが、むしろ、最近まで知っていただけるレベルにまで達していなかった私達に責任があると思っています(°°)
 時期とか参戦歴とかお住まいの地域とかそういうの全部関係なく、応援してくださるそのお気持ちがただただ嬉しいです(*^^*)
 ありがとうございます(°ω°)

 そして私は、男性の髪型は長めの方が好きですよー(°ω°照)
 清潔感のあるさわやかロン毛が好みです(*°艸°)←
 理想は、『Don't leave me』発表時のB'zの稲葉さん(*°ω°*)

 私こそ、こうしてお返事するのが遅くなってしまってごめんなさい(><)
 また機会がありましたら、そのときはぜひ、ライブに遊びにいらしてください(°ω°)☆
 ハグチェキも撮れたらいいなー!


今回は110問目まで、お返事させていただきました!
このあとも、時間がかかってしまうかもしれませんが必ず最後までお答えさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますo(_ _*)o