今週末はオフでしたΣ(°ω°)

土日まとめてお休みをいただくのは久しぶりだったので、ここぞとばかりに遊んできちゃいました(°ω°)♪

まずは土曜日!

実は、本当は土曜日の朝から埼玉県羽生市の「ゆるキャラさみっと」に参加する予定だったんです。
だから、遠征の帰りはみんなと分かれて一人でバスに乗り、少し早めに大阪を出発していたのでした(`・ω・´)←気合い入り過ぎ

ひとりで夜行バスだぁードキドキーって思ってたら、夜中にひどい腹痛&吐き気に襲われ…でも周りの人みんな寝てるしどうしようどうしようって、とりあえずSAまで我慢したんです(><)

でも薬屋さんなんてないし、途方に暮れておトイレに行ったら、そこで偶然出会ったお姉さんがお薬をくださったのです…
おかげさまで間もなく痛みはおさまり、無事東京に帰ってくることができました(*´`*)
見ず知らずの私を助けてくださったお姉さん、あの時は本当にありがとうございました。
余裕がなくて、お名前も伺えないままお別れしてしまったことを悔やんでいます(´`)
このブログを見てくださってる可能性がとってもとっても低いのはわかっていますが、もしなにかのきっかけで伝わったら嬉しいなって思って、書かせていただきました(><)

バスの運転手さんもすっごく優しくて、乗客の皆さんも、SAで迷子になりかけた私に「そのバスで合ってますよ」って教えてくださったり、親切な方ばかりでとってもありがたかったです(ノ_・。)
ありがとうございました!

東京に着いたときにはもうすっかり元気だったのですが、朝は雨も降っていたし、結局、土曜日の日中は大事をとって家でゆっくりして、夕方回復してから学校に行きました(°ω°)

そして、学校で卒論の説明会に出席した後は(皆さん、昨日のブログにコメントたくさんありがとうございました!)、お友達のお家に遊びにいかせていただきました(°ω°)♪

授業で一緒になったメンバーで、学年関係なくお鍋を楽しみました(°ω°)♪
$ゆふろぐ(*´∀`)~♪-DCF00100.jpg

しかもね、招待してくれたお友達がすっごくお料理上手で、他にもおいしいご飯いっぱいつくってくれました(*゜▽゜ノノ゛☆

カボチャサラダとか…(おいしすぎて、写真とるの忘れたまま食べちゃってたからすでにほぼない←)
$ゆふろぐ(*´∀`)~♪-DCF00097.jpg

おしゃれパンとか…
$ゆふろぐ(*´∀`)~♪-DCF00096.jpg

グラタンとか…
$ゆふろぐ(*´∀`)~♪-DCF00101.jpg

おーいしかったなぁーヽ(゜▽、゜)ノ
本当に感動しました…私もお料理頑張らなきゃ… #女子力

結局そのままお泊まりさせていただいて、夜までいっぱいおしゃべりしました(°ω°)!!
なんだかすごく勉強になったし、安心したし、楽しくって、この人たちと知り合えてよかったなって心から思いました。

からの!今日、日曜日!

みんなとバイバイした後、「今日こそは!」ということで、改めて、「ゆるキャラサミット」に向かいました(°ω°)♪
ゆるキャラ大好きママさんと、ゆるキャラ初心者の先輩(社会学を勉強している方で、最近「ゆるキャラブーム」に興味を持ち始めたそうです)と、3人で出かけました(°ω°)♪

私は今日も、彦根の「ゆるキャラまつり」と同じく、有明ガタゴロウちゃんのTシャツで参戦しました(`・ω・´)

大好きなゆるキャラさんがたくさん集まってらして、ototoyさんの連載「テラシマユフのゆるキャラ大解剖」でお世話になった「うなりくん」や「ふっかちゃん」、「ササダンゴン」ちゃん、「いしおさん」、「バリィさん」、「チーバくん」にもご挨拶ができました☆

ササちゃん、ガタちゃん、うなりくん、ふっかちゃんからなる「新生ゆるキャラ研究会 ByS」の皆様と(*゜▽゜ノノ゛☆
$ゆふろぐ(*´∀`)~♪


しかも、「ササダンゴン」ちゃんのステージに、MCとして参加させていただけることに…!!
ものすごく緊張しながらも、ササちゃんの晴れ舞台、精一杯お手伝いさせていただきたいと思い、頑張りました…(><)
$ゆふろぐ(*´∀`)~♪
出番前、ササちゃんに「頑張ろうね、よろしくね」って言ったら、力強くうなづいてくれて、とっても頼もしかったです(>_<)
そして、頭についた虫(ササちゃん緑色だから寄ってきちゃうのです)を払おうと、一生懸命体を揺らすササちゃんに和みました…笑
おかげさまでステージは無事終了し、観客の皆様からもあたたかい拍手をいただくことができました(●´ω`●)

ステージを終えてちょっと気が抜けたササちゃん(*^^*)
$ゆふろぐ(*´∀`)~♪-DCF00137.jpg

夢にまで見た表彰式も見学できて、すっごく充実したゆる活でした(°ω°)♪
$ゆふろぐ(*´∀`)~♪-DCF00160.jpg
↑各賞を受賞された皆さん(°ω°)☆
おめでとうございました!!

ママさんは終始大興奮だったし、ゆるキャライベントに初めて行ったという先輩も、写真を撮ったりグッズを買ったり、すごく楽しそうにしていらして、あーゆるキャラ偉大だーって思いました(´∀`)
年齢とか関係なく、みんなを笑顔にしてくれますねo(^-^)o


そして、夕方千葉に帰ってきたあとは、中学生の頃からの仲良しメンバーでお夕飯を食べにいきました(°ω°)♪
なぜか途中から「テラシマの性格分析」が始まり(笑)、あーでもないこーでもないといろいろな意見が聞けたのですが、さすが、もう長い付き合いなので、みんな私のことよくわかってくれてるんだなーって思いました(°ω°)
ふざけてるように見えて意外と核心を突いているというか…なんだかんだみんなあったかくて、ありがたいなって思いました(°ω°)
おしゃべりしてたらあっという間に時間が経っててびっくりΣ(°ω°)
本当に楽しかったなーo(^^o)(o^^)o

ふぃー!
なんだかいろんなことがぎゅぎゅっと詰まった二日間で、とってもとっても幸せでした!
明日からまた頑張ろう☆

おやすみなさい(´∀`)