こんばんは(゜ω゜)♪

お返事第10弾です!!

早速行かせていただきまーすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



91. 無題
インストアお疲れ様でした!
下北と新宿行きました!
楽しかったです\(^o^)/

質問です!

1、長野県で好きなゆるキャラっていますか??僕はアルクマとえのたんが好きです(`´)

2、2011年ゆるキャラグランプリ最下位だったまっくん知ってますか?可愛くないんで、よかったら応援してあげて下さい...

今は都民ですが生まれは長野県なので、こんな質問になってしまいました(*´ω`*)
ゆーし さん

お返事1、
長野県のゆるキャラさんは、やっぱりアルクマが好きかなー(*´∇`*)
あと、『いいだ人形劇フェスタマスコットキャラクター』の『ぽぉ』ちゃん、『信州小谷村観光キャラクター』の『たりたり OTARI』ちゃんなどが気になっています(゜ω゜)♪
えのたん、初めて知りました(゜ω゜)!!
 教えていただいてありがとうございます!!
早速チェックさせていただきましたが、かわいいですね (*´∇`*)
頭からきのこ生えてる…(゜ω゜)

お返事2、
まっくん知ってますー(゜ω゜)!!
ひそかにファンです(/ω\*)
私はかわいいと思いますよ(゜ω゜;)!!笑
しかもブログとかはシュールで面白くて、かわいいだけじゃない独特の雰囲気がありますよねo(^^)o
去年は最下位だったけど、今年はかなり健闘されていたみたいで(゜ω゜)!!
感動しました…(ノ_・。)☆



92. 無題
【質問】
ゆっふぃーの縦・横・高さを教えてください。
とむ さん

縦兼高さ 161cm
横 57㎝(ウエスト)
測定不能♪(バスト)

です(゜ω゜)

「本当かな~(゜ω゜)?」って疑ってらっしゃるそこのあなた、ぜひ確かめに、ハグ会に遊びにいらしてください(*´∇`)ノ←
あ、でも普段はサラシ巻いてるからなー、ちゃんと伝わらないかもしれないなーヘ(°ω°*)ノ←



93. 意外とない質問
BiSって、ライブ前の円陣とか気合いづけはあるんですか?
toka さん

普段はないですねー(゜ω゜)
今までにやったのは、リキッドの時とブリッツの時だけだったような気がします(゜ω゜)

リキッドの時は、確かタイミングが合わなくて結局笑って終わっちゃった気が(*^^*)

ブリッツでは、渡辺さんの呼び掛けで気合い入れをしました(`・ω・´)
手を重ねて、「おー!」みたいな(゜ω゜)♪

たまにやるからこそ、特別な感じがしてより気合いが入る気がします(`゜ω゜´)



94. ご質問させて頂きます!
ユフィーの現在の夢ってなんですか?
ゴリ さん

今は、BiSとしての目標である武道館を成功させることです(`・ω・´)

個人的には、パフォーマンスをもっと向上させたいなって思ってます。歌もダンスも、もっとちゃんと勉強できたらなと思っています(>_<)
私としては、お金を払って見に来ていただいている以上、よりよいパフォーマンスをっていう向上心は忘れたくなくて。
時間を見つけて自分で通った方がいいのかな、とも思っています(゜ω゜`)
ただ、毎週決まった曜日にお休みがある訳じゃないので、なかなか難しくて(´・ω・`)
でも、お世話になっていたダンスの先生が先日ブリッツワンマンも見に来てくださり、「また顔出しなさいよ(*^^*)」って言ってくださっているので、やっぱり近いうちにお邪魔したいなって思います(゜ω゜)♪



95. 質問お願いします
Q.BiSの全曲で好きな3曲と理由を教えてください

Q.次、カバーするなら、誰の何の曲をやりたいですか?
よろしくお願いします
やまもと さん

むー!悩む(>ω<)
『gugigi』は、いろいろ悩んじゃって自信がない時に出た曲なので、聴く度いろいろ思い出す、大事な曲です☆
ちょっと長くなっちゃうので、詳しくは17問目の回答をご覧いただけたら嬉しいです(゜ω゜)
http://ameblo.jp/panda0708/entry-11394274389.html


『IDOL』はライブでやるのが大好きな曲ですヾ(*゜ω゜*)ノ
この曲が始まると、なんだか空気が変わる気がして(゜ω゜)☆
1番飛びたくなっちゃう曲でもあります(ノ゜ω゜)ノ!!
シャウトも気持ちいいし、この曲やるといろいろすっきりします(゜ω゜)♪笑

あとは…うーん、悩むなぁ…全部大好きなんですよ(/ω\)♪
今は『GET YOU』をよく聴いてるかなぁ…(●´ω`●)♪
2番やサビの一部に自分の歌詞を採用していただいたこともあり、嬉し恥ずかし♪って感じです(〃∇〃)笑
数学より~わかんないよ~(゜ω゜)♪ #文学部

カバーしたい曲は、B'zさんの『out of control』と『いつかのメリークリスマス』です(*^^*)

『out of control』の、サビの掛け合いをライブでやってみたい(*゜ω゜*)!!
会場の皆さんと交互で歌うのo(^o^)o
シャウトもあるし、すっごく気持ちよさそうだなって思います(*´∇`*)

『いつかのメリークリスマス』は、この季節だからっていうのもあるのですが、バラードのカバーってしたことないので1度挑戦してみたくて(`・ω・´)
いろんなアーティストさんがカバーされてる名曲でもあるのですが、BiSがやったらどうなるかなって、自分でもわくわくしますo(^o^)o



96. 無題
お疲れさまです。
誇りに思っている事はなんですか
アサクラ さん

友達に恵まれていることです(゜ω゜)
別に私の手柄ではないのですが、でも、何でも話せて、尊敬できる友達が周りにたくさんいてくれることは、すごく幸せで、誇らしいことだと思っています(*^^*)
みんなそれぞれ頑張っていて、考え方とか姿勢から学ぶことがたくさんあります(゜ω゜)
友達だけじゃなく、先生にも恵まれてきました(*^^*)
学校の先生、塾や予備校の先生、ダンスの先生…勉強や技術以上のものを教えていただいたと思っています。進路のこととか、こういうお仕事のこととかもご相談させていただけて、ありがたいです(´`*)
昔からお世話になっていて、私の性格等もよく知ってくださっているので、いつも適切なアドバイスをいただくことができ、とても感謝しています(><)
こうした素敵なご縁を、これからも大切にしていきたいです(*^^*)



97. 無題
ゆっふぃー質問コーナー開催あざぁす(^ω^)
早速質問!(^◇^)
大学とアイドルの仕事は大変じゃないですか?´д` ;大変だと思うならどういうことが大変ですか?( ;´Д`)
ゆっふぃーが作詞した曲について、作詞をするときはどんなことを思いなが詩を書いてますか?^_^
BiSメンバーみんなでやってみたいことはありますか?o(^▽^)o
最後にリクエストで、ゆっふぃーの思うアイドルポーズの写真UPしてください( ^ω^ )
長々と失礼しましたm(__)m
ゆっふぃー大好きo(^▽^)o
じーぷー3 さん

両立…うーん、大変といえば大変ですが、でもどちらもやりたいことだからやっている、っていう感覚なので、体力的に辛かったり(オールナイトイベント翌日や遠征から帰ってきた日にそのまま学校、とか)、時間がなくて悔しい思いをすることはあっても(「テストでどうしても抜けられないからリハに出られない」とか「この授業聞きたかったのにお仕事と被っちゃった」とか)、精神的にものすごく辛い、みたいなことはあまりないかな…(゜゜)
もちろん、スタッフさんや学校関係者の方のご協力があってこそ両立できているので、私一人の力ではありませんが(>_<)

作詞する時は、まず曲のイメージから自分なりのテーマを決めます(゜ω゜)
曲をいただいた時点で「BiSへの思い」とか「駆け抜けて破壊」とか「ラブソング」とか、ざっくりとしたテーマを渡辺さんから指示していただくのですが、それよりさらに具体的なテーマを自分なりに決めるのです(゜ω゜)
「駆け抜けて破壊」が「メジャーデビューを控えた、駆け抜けて破壊してやるぞ!っていう気合い、でもちょっと不安(←『PPCC』)」になったりとか、「BiSへの思い」が「BiSの中で自分はどういう気持ちで動いていくか(←『hitoribochi』)」になったりする感じです…自分なりに噛み砕くというか(゜ω゜)
あ、でもラブソングのシチュエーションはその時読んでた本に影響されることがほとんどです(゜ω゜)
そんな感じで決めたテーマと、あとは松隈さんがつけてくださった仮歌を聴いて自分なりに鼻唄を歌い、「ここにはこの言葉をいれたい」っていうフレーズをいくつか決めてから、全体を組み立てていく感じです(゜ω゜)☆

みんなでやってみたいこと…テレビの音楽番組に出たいです(゜ω゜)!!
今の5人になってからは『BAZOOOKA!!』というトーク番組のゲストとして『IDOL』を歌わせていただいたことがあるのですが、またああやってテレビで歌やダンスをやらせていただけたら嬉しいなぁ(*´`*)

そして、「アイドルっぽい自撮り」ですね…
どうしよう、いざってなると照れちゃってよくわからなかったので、元研究員の辻本マネージャーにアドバイスしていただいて撮りました(//・_・//)
ででんっ!!
$ゆふろぐ(*´∀`)~♪-DCF00998.jpg

ひゃぁ!(///∇//)  #ぶりっこ #21歳



98. 無題
地元が愛媛なので…
①バリィさんのグッズは家にありますか?
②愛媛の印象を一言!
ようへい さん

お返事①
あります(゜ω゜)!!
先日お仕事の関係者の方からかわいいメモ帳をいただいたのですが、もったいなくてまだ使えなくて(>_<。)
あ、あと直接会いに行くともらえるサンバイザーも持ってます(`・ω・´)
彦根のゆるキャラまつりでいただいたのですー(*´∇`*)
そのとき、本当はバリィさんタオル(今治名産のタオルです!)を購入したかったのですが、あまりにも混雑していて買えなかったのです…ライブの時間が迫っていたので、列に並ぶ余裕がなくて(´;ω;`)
機会を見つけて、絶対また会いにいくんだー!その時こそ、タオルもゲットできたらいいな(゜ω゜)♪

お返事②
祖父母の故郷が愛媛なので、何度か行ったことあります(*^^*)
みかんはもちろん、坊っちゃん団子やじゃこ天、鯛飯、八幡浜ちゃんぽんなど、美味しいものがたくさんある印象です(*゜ω゜*)
全部食べました(゜ω゜)←
道後温泉にも入りましたよーヾ(*゜ω゜*)ノ
『坊っちゃん』の世界にタイムスリップしたみたいで、感動しました(>ω<。)☆
あと、佐田岬にも行きました(゜ω゜)!!四国で一番西にあるんですよね(゜ω゜)!!
灯台の方まで行きましたー(゜ω゜)♪



99. 99番に入れるかな
BiSに入って一番嬉しかったことと、やりたかった事は?ちなみに今、実現できましたか?
千葉親 さん

嬉しかったことは、なんだかベタな回答でお恥ずかしいのですが、研究員の皆さんにお会いできたことです(*^^*)
自分を応援してくださる方がこんなにいらっしゃるなんて想像もつかなかったので…
特に印象深いのがBiSに入って最初の大阪遠征なのですが、その時、東京から何人かの研究員さんが一緒に遠征してくださったことに、本当にびっくりして。
そして同時に、大阪で待っていてくださった方が予想以上にたくさんいらしたことも嬉しい驚きでした(*^^*)
そうやって積み重ねているいろんな出会いが、リキッドやブリッツのような大きなワンマンの成功に繋がっているんだなぁと思うと、感慨深いです(*´`*)

やりたかったことは、うーん、なんていうか、私はモーニング娘。さんに憧れて、アイドル=テレビの中の人、みたいなイメージを持っていたので、やりたいと思っていたことも全部テレビの中のお仕事で。
ミュージックステーションとかうたばんとかにいっぱい出て、年末は紅白やカウントダウンTVで大忙し!みたいな(*^^*)
それはテレビだけがやりたいって意味じゃなくて、それ以外の選択肢を知らなかったっていう意味です。

だから、BiS加入前、地下ドルを始めた当初は、ライブや握手会でのファンの方との距離の近さに正直驚きました。こういう『アイドル』も成立するんだ、って。
そういう『アイドル』の一人として自分も活動を始めた訳ですが、この『距離が近い』構図というか仕組みは、あとになってBiSに入ってからも、規模は違えど基本的には同じでした。
だから、最近ではその新しいあり方の中で自分はどうなりたいのかっていう、なんだろう、内面的な意味での目標を意識するようになりました(゜゜)
なんていうか…応援してくださる方との距離が近い分、画面越しじゃない、生の自分が見られる訳だから、自分自身が今までやってきたこととか、そういうの全部含めて評価されるような気がしていて。大袈裟かもしれないけど。
だから、アイドルとして、っていうよりも一個人として、信頼していただける自分でありたいなと思います。
もちろんプライベートなお話も全部さらけ出すなんてことはできないけど、なんていうのかな、がっかりされない自分でいたいなって思うのです(゜ω゜)

ただやっぱり、小さい頃憧れていた「テレビをつけたらいつも映ってる」アイドルにはなれていないです…(><)
それはそれで、目標として自分の中にずっとあるので、もっと頑張らなくてはと思います(`・ω・´)


100. 無題
久しぶりの質問コーナーだね。
前は何を質問したか忘れちゃったけど。
では質問します。
自分は息子が大きくなったら、キャッチボールしたり囲碁打ったり、大人になったらお酒を飲んだりしたいなぁと、ありきたりな夢があるのですが、
ゆっふぃーは自分の子供としたいことって何かありますか?
こいたん さん

私は、自分の子供がもし男の子だったら、もちろん自分も一緒に遊びたいけど、それ以上に、息子と旦那さんがキャッチボールをしたり囲碁を打ってるところを眺めていたいです(●´ω`●)
私は二人姉妹なので、ドラマとかでよくある、男の子とそのパパさんの男同士の絆、みたいなの素敵だなってずっと思ってて(/ω\)
あ、あと、息子くんに彼女ができたら、その子と仲良くなりたいです(゜ω゜)♪
いいお姑さんになれるように頑張ります(゜ω゜;)笑

もし子供が女の子だったら…やりたいこといっぱいあります、とりあえず自分が若いうちは、お揃いのお洋服とか着てみたいなぁ(゜ω゜)♪
私の大好きなaxes femmeっていうブランドさん、子供服も扱っているんです(゜ω゜)☆
だから、axesのお洋服でお出かけしたいのです(゜ω゜)♪
あとはやっぱり、恋バナを聞いてみたいですねー(●´ω`●)
自分の経験談とかも話して、相談に乗りたい(゜ω゜)!!
「ママだって若い頃は、好きな人の後ろからこっそりついていったり、時間割チェックしたり、一生懸命だったのよ…(゜ω゜*)」って(´∀`) #STK

あと、男女関係なく歌とかダンスを好きになってくれたら嬉しいけど、まぁでもそれはその子次第なので(*^^*)
好きなことを頑張って続けられる環境を作ってあげられるように頑張りたいなと思います(゜ω゜)☆



以上です(゜ω゜)♪

ついに100問目まで、お返事させていただきました…!!

お待たせしてしまい申し訳ないです(><)
このあともよろしく願いいたしますo(_ _*)o