こんばんはー(゜ω゜)♪

今日は私はオフだったので、おうちでまったりしていました(゜ω゜)♪
本当はお友達に会う約束だったんだけど、急に用事が入っちゃったらしく…
だから代わりに今度お泊まりしようねって約束しましたo(^▽^)o

んー、でもまぁひどい雨だったし、久しぶりにおうちのこといろいろできてよかったのかなぁヽ(;´ω`)ノ
録りためていたアイドルさんの番組を見たり、お部屋のお片づけをしたり、充実しておりました(。・ω・)ノ゙
ブログもじっくり書けたよー(●´ω`●)

という訳で、お返事第9弾です!


81. 質問です
お疲れ様です
お体には気をつけてくださいね
【質問】
妹さんのお話がでることがたまーにありますが容姿や性格は似ていますか?どう思われてますか?

もうひとつ
滋賀県のゆるキャラ祭りの「きぐるみサミット」の名前についてどう思われますか?中身いそうなタイトルだから気になって…キニナッテ…(゜ω゜)…
どみの さん

妹とは、容姿も性格も全然似ていません(>_<)
妹は私より10cmくらい背が低いんですよ(゜ω゜)
顔も似ていないなぁ…しかもどちらも親に似ていないという…謎です…Σ(゜ω゜)
けん玉が得意(自称)、あと口笛も得意(自称)で、年中「ジングルベル」を吹いています(゜3゜)♪
やっと11月も半ばとなったので、もうすぐ季節が彼女に追いつきます(゜ω゜)←
妹は小さい頃から高3までずっとクラブチームや部活でスポーツをやっていて毎日帰宅が遅く、土日も練習や試合でほとんど家にいませんでした(゜゜)
好きなお洋服とかも違って(そもそも妹は毎日ジャージだったし )、だからお洋服の貸し借りとかもあまりなく…
でも今年に入って彼女も大学生になり、家で一緒にいる時間が増えて、なんとなく会話も増え、最近では、お土産に新作のチロルチョコとか買ってきてくれるようになりました(゜ω゜)笑
あ、彼女はチロルチョコの包み紙を集めているのです、結構いっぱい持ってますΣ(゜ω゜)
BiSにもちょっとずつ関心を示し始め、内紛騒動の時などは、身内ではありますが同年代女子としての意見を言ってくれて、結構参考になりました…BiSのことをあまり詳しく知らない人にあの騒動がどう見えたか、とか(゜゜)
あ、大事なこと思い出した!彼女もゆるキャラが好きなので、その話は盛り上がります(゜ω゜)ママも入ってきます(゜ω゜)笑

「きぐるみサミット」ですか(゜ω゜)!?
「有明ガタゴロウ」ちゃんいわく、ゆるキャラとは本来目に見えない妖精のようなもので、その子たちが人間に見えるように一時的に入る「魂の入れ物」が「着ぐるみ」なのです(゜ω゜)!!
ようするに、着ぐるみの「中身」は「本人」なのですよ(゜ω゜)!!
だからチャックなんかいらないし、「中の人」という呼び方は間違っているということです…正確には、「中のゆるキャラ」ですね(゜ω゜)☆
だから、「きぐるみサミット」、とっても素敵なお名前だと思います (゜ω゜)♪



82. スイマセンもう1ついいですか?
Twitterも良く見させていただくのですが
そちらにもコメントしても大丈夫ですか?
Twitterとかよくわからないので
してもいぃのかなぁ…っと……
JAM さん

Twitterも見てくださっているのですね(>_<。)!!
ありがとうございます(>_<。)!!
twitterでリプライいただくのもとても嬉しいです(゜ω゜)!!
ただ、普段のブログコメントと同様、私たちから直接お返事させていただくことはできないのが申し訳ないです…(´・ω・`)
でも、twitterには「お気に入り登録」機能があります!いわゆる「ふぁぼ」ですね(゜ω゜)♪
だから、気まぐれではありますがいただいたリプでびびっときたものをふぁぼらせていただいてますし、エゴサーチ(自分の名前を検索にかけることです)をして、嬉しいな、面白いなって思うツイートをふぁぼらせていただくこともあります(゜ω゜)
または、「ゆっふぃーつるぺた」とかつぶやいてくださっている方に「威嚇ふぁぼ」をさせていただくことも…(゜ω゜) #けっ

ぜひぜひ、ブログ同様twitterでもよろしくお願いいたします(*^^*)



83. The reason why **
ゆっふぃーがBiSに入ろうとしたきっかけはありますか?
モー娘。と一緒に受けて両方受かったと2.5Dで話してたけど、路線が全然違うと思うし。(BiSつくったプールイちゃんもモー娘。目指してるっていうところはつながるけど)
オーディションでなんかビビっとくるものがあったんですかね?
ちなみにぼくはMy IxxxのPVきっかけでBiS認知しました(プールイちゃんはmixiとかニコ生で少し知ってました)。だいぶたってPPCCのPVで再認識し、PPCCについてたライブDVD見て、曲いいし楽しそうだなと思って、9月から現場行き始めました。
さっとん さん

小さい頃から、歌手とかアイドルへの憧れはあったのですが、叶わないままに大学生になってしまい…でも、就職どうしようとかいろいろ考えたときに、「やっぱり歌ったり踊ったりするお仕事がしたいな」って思って、何かやってみよう!と、地下ドルとしての(もちろん無名でしたが…)活動を始めました(゜ω゜)
幸い、協力してくださる方に恵まれ、曲を作っていただいたりブッキングをしていただいたり、約1年間、いろいろなことを経験することができました(*^^*)←詳しくはこのブログの過去記事にあります(゜ω゜照)
それと並行して、いくつかオーディションを受けるようになって…そのうちの一つが「つばさレコーズ」のオーディションだったのですが、私、もともとは同じ事務所所属の川嶋あいさんに憧れて受けたんです(゜ω゜)
会社全体のオーディションだったので、「アイドル部門」、「アーティスト部門」などいくつかの部門があり(掛け持ちして受けることもできました)、年齢も性別も関係なく、いろいろな方と一緒にグループ面接を受ける、という形式でした(゜ω゜)
当時の私はBiSについて何も知らなくて、ただオーディション雑誌に「つばさレコーズ所属のアイドルグループ」と書いてあったのを見たよっていう程度で…
でも会場についてみたら、なぜか審査員席にプー・ルイさん、ユケさん、のぞしゃんがいらしてΣ(゜ω゜)
その時は知らなかったのですが、ちょうどりなはむさんに代わる新メンバーを探していた時期だったのですね(°°)
で、オーディションが終わった後、渡辺さんからお電話をいただき、「BiSに入りませんか?」と言っていただいたのが加入のきっかけです(゜ω゜)

モーニング娘。さんのオーディションは同時期に(ちょっと若い設定で←)書類を出していたのですが、なかなかお返事をいただけなくて、ダメだったと思い込んでいたんです(°°)
だから、せっかくいただいたチャンス、BiSで頑張ってみよう、と加入を決めたあとで一次審査通過のご連絡をいただいた時は、とってもびっくりしましたΣ(゜ω゜)
すぐに事務局の方にメールをお送りして事情をご説明し、募集対象でない年齢なのに偽って応募してしまったことについても謝罪して、そちらのオーディションは辞退させていただきました(><)
もちろん、ただ書類が通ったっていうだけなので、その後の審査を通過できたかは全く自信がないし、BiSに入ったことは後悔しませんでしたが、それがちょうど『My Ixx』のPVについて知らされた時期で…加入前に見せると逃げられちゃうから加入後に見せよう、という作戦だったとメンバーや渡辺さんから聞きました(゜ω゜;)笑
「これからはどんどんメジャーになるから!もう全裸はないから!」って説得していただいて踏みとどまったのですが、当時は正直ショックだったし、不信感を持っちゃったりもしました…でも確かに、先に見せていただいていたら私はBiSに入らなかったかも知れない、そしたら今の自分はないので、あの時見せていただけなかったことは逆にありがたかったなって思うようになりました(゜ω゜)
他にもその時期はなぜか「ひょっとこ」メイクでの撮影があったり(今となっては笑ってしまうような話ですが当時は今よりもっとなよなよっふぃーだったのでとても辛かったのです…笑)、楽屋での「りながいればなぁー」などという言葉に自分の力不足を感じて悩んだり、となんだかいろいろあって、私これからBiSでやっていけるのかな?って不安に思っていた頃なので、ずっと憧れていたグループさんだからっていうことを抜きにしても、あのモーニング娘。さんのオーディションの一件は印象に残っています(°°)



84. 無題
正直推し変ってどう思いますか。。。
つぼ さん

つぼさんに関しては、雷が落ちればいいのにって思ってます(゜ω゜)☆

なんちゃって、まじめにお返事すると、その時は「あちゃちゃ(´゜ω゜`)」ってへこむけど、でも仕方ないなーっていうのが本音です(´゜ω゜`)
だって結局、自分の力不足が原因ですから(´゜ω゜`)
自分には何が足りないんだろう、今後どうしたらいいんだろうってことを、反省したり研究する機会をいただいたと思っています(`゜ω゜´)

以前、ある方から「推し甲斐がないから推すのやめます」っていうリプをいただいて、すっごく落ち込んだことがあったのです…でも、「じゃあどうしたらまた振り向いてもらえるかな?」って(恋か!笑)、いろいろ考えて自分なりに努力していたら、数ヶ月後に、「すごくよくなってきたね!」って褒めていただけて…あれはすっごく嬉しかったなぁ(´;ω;`)!!
だからこれからも、「推し変」は自分が成長するチャンスだと思って頑張りますヾ(゜ω゜)ノ



85. 無題
タワレコ新宿のハグチェキ会楽しかったです!!
ありがとうございました!!
【質問】
①ハグチェキ会で撮ったチェキが一緒にいった友人のものと比べてやけに暗いんですが、これはじゅんじゅんのミスですか?

②あとゆっふぃーが思う一番汚い言葉を教えてください!!

よろしくです!!
アキヒロ さん

お返事①
わーごめんなさい、光の加減だと思います…(>_<。)
チェキって撮ってから絵が出るまでに時間がかかるので、どんな風に撮れたか私もスタッフさんも確認できないまま、次の方の番になってしまうんですよね…だから時々こういうことが起こってしまうみたいで…ごめんなさい(ノ_・。)
もしどうしても「これはちょっと…」っていうものがあれば、その場でスタッフさんに確認してもらって「もう一回」っていうこともできると思います!
もしまたそういうことがあったら、遠慮なさらずにご指摘ください(>_<)
今回は気がつかなくて本当に申し訳ありませんでした(>_<。)

お返事②
汚い言葉…(°°;)?
なんだろう…
あ、汚くはないかもしれないけど、ごく最近言われてびっくりしたのは「邪魔だから来ないでほしいな!」ですね(゜ω゜;)
そんな言葉、誰かに言ったことはもちろん、言われたことがなかったので、一瞬言葉を失いました…謝られたのですが、あまりのことにまだ混乱中です(゜ω゜;)
それで「邪魔」っていう言葉について考えたのですが、そもそも語源は何なんだろう、とか…「邪(よこしま)」な悪「魔」ってどんな悪魔だろう、とか…うーん(゜ω゜;)笑
こんなコ(゜ω゜;)?→Ψ(▼皿▼)Ψ
 私が空気読めてなかったのかなぁ…(´゜ω゜`)へむん
ただ、最近読んだ漫画(授業の資料として扱ったものなので全部読んだ訳ではないのですが)に、既婚者である同僚の無意識な言葉に傷ついてしまう、いわゆる「おひとりさま」のOLさんが描かれていて、その子が

「でも、慣れたりしない
慣れることは許すこと
こうゆう鈍感な言葉に
傷つくことができるあたしでいたい」

ってつぶやいていて、なんだかそれが印象深くて。
いちいち気にして傷つくのは辛いし、「気にし過ぎ」って言われちゃうこともあって、だからうまく流せるようにならなきゃって思っていたけど、でも流せる自分になっちゃったら、気づかずそういう「鈍感な言葉」を発しちゃう自分になっちゃうかもしれない、それはもっと嫌だなぁって思ったから、とりあえずは今のままでいようって思えて、なんだかちょっとすっきりしました(゜ω゜)
…答えになっていないかな(゜ω゜;)
ごめんなさい(゜ω゜;)



86. 無題
以前ブログにゆるキャラのいなりんが出ていましたが、どの様にして手にいれたのですか?
実家が愛知県豊川市なので気になりました!
やまちゃん!!! さん

「いなりん」は研究員さんにいただいたのですヾ(*゜ω゜*)ノ!!
かわいいですよねー(*゜ω゜*)♪
豊川稲荷の分院(?)が赤坂見附にあって、芸能の神様を祀っているとのことなので、何度かお参りにいったことがあります(*^^*)
だからいなりんいただいた時は嬉しかったなー(*´∇`*)♪
いつか愛知にある豊川稲荷にも行ってみたいなってずっと思ってて、いろいろ調べてるんです(><)
 宿泊することもできるみたいですね(゜ω゜)!!
 豊川稲荷にお泊まりだなんて、かなりご利益ありそうだし、いなりんの夢見られそうでドキドキです(*゜ω゜*)
 
 

87. 無題
ニラとネギだとどっちの方が好き(*´ω`*)?
わたしはゆ、ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、ゆふちゃんが好きだよ!←
さいちゃん さん

ぴゃー、ありがとうございます(゜ω゜照)
えっと、私はニラ派ですーヾ(*゜ω゜*)ノ
ニラ×たまごっていう組み合わせが大好きヾ(*゜ω゜*)ノ
ニラ玉はもちろん、お味噌汁にしても美味しいのー(*´∇`*)
優秀だぁー(゜ω゜)!!
でも、ネギのゆるキャラさんなら何人か知ってるんだけど(埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」とか「深谷ネギ之進」、鳥取県米子市の「ヨネギーズ」など)、ニラのゆるキャラさんは聞いたことないなー(´・ω・`)
いないのかなー(´・ω・`)?



88. 無題
まじめなアイドルゆっふぃーのワルい一面を教えてください!
たぐ さん

ワルい一面ですか…(。-∀-)
えっと…実は最近、わりと夜更かしっふぃーです(。-∀-)v
今年前半はわりと早寝早起きっふぃーだったのですが、最近急に…(゜ω゜)
一時期ちょっと寝付きが悪い時期があって、まぁ無理して寝ようとしてもダメだし起きてよーって思うようにしてたら、夜行性っふぃーになってしまいましたΣ(゜ω゜;)
だから、実は1限の日とか眠くて困ってます…真面目なアイドルを死守しようと必死です…(´=ω=)zZZ 笑


89. 無題
ゆっふぃーさん、好きな給食のメニューは何でしたか?
もえこ さん
揚げパンですー(゜ω゜)!!
2色揚げパンっていうのがあって、チョコときなこの2種類出てくるのがすっごく好きで(゜ω゜)♪
どっちも美味しかったけど、特にきなこが好きだったなー(*´∇`*)

あと、ソフト麺ミートソース(゜ω゜)☆
スパゲッティより太くてやわらかくて、不思議な食感がクセになるのですよー(*´ω`*)

あとゼリー好きだったな、なぜかいつも凍ったまま出てくるの(゜ω゜)
フルーツとかも凍ったまま出てくるとテンションがあがりましたヾ(*゜ω゜*)ノ
#しゃくっ♪


90. 無題
質問コーナー嬉しい(*´ω`*)
初質問…わくわく♪
名前がりょーたなんだけど…ゆっふぃーだったらなんて呼んでくれる?←
ゆるキャラっぽいのお願いします(///ω///)
質問返してくれたら幸せすぎて風邪治るかも(///ω///)
りょーた さん

お返事遅くなりごめんなさい(>_<。)
その後、風邪は大丈夫ですか(´・ω・`)?
流行っているみたいなので、お大事にしてくださいね(>_<。)

さて、ゆるキャラネームですね…
「りょーた」さん…
うーん…
「りょったん」がいいと思います(゜ω゜)!!
で、語尾に必ず「りょ(゜ω゜)」ってつけるのヾ(゜ω゜)ノ
「りょったんだりょ(゜ω゜)♪ゆるキャラだりょ(゜ω゜) ♪」ってヾ(*゜ω゜*)ノ
絶対可愛いですよー(*´∇`*)
ぜひ使ってくださいませだりょ(*^^*)



以上ですー(゜ω゜)♪
気づけば90問目までお返事させていただいてましたΣ(゜ω゜)!!

たくさんお待たせしてしまい申し訳ありません(>_<。)

続きもしっかりお返事させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします(`・ω・´)